マルコリングループ とマックスマーラファッショングループがスポーツマックスアイウェアの独占ライセンス契約を締結
PR TIMES / 2019年2月20日 18時40分
ロンガローネ(ベッルーノ県) 2019年2月19日、アイウェア業界においてトップの1つであるマルコリングループと、現代のプレタポルテブランドとしてワールドワイドな認知を誇り、最も地位のあるファッションハウスの1つであるマックスマーラファッショングループが、スポーツマックスの女性用サングラスと眼鏡フレームのデザイン、生産、流通における、世界的規模の独占ライセンス契約を締結したと発表しました。
契約期間は、2019年1月1日から2023年12月までの5年間です。
このスポーツマックスアイウェアコレクションは、世界最大のアイウェアの展示会、MIDO国際眼鏡・検眼機器見本市で展示されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8758/55/resize/d8758-55-973977-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/8758/55/resize/d8758-55-927760-1.jpg ]
マルコリングループが手掛けるスポーツマックスのサングラスおよび眼鏡は、モダンで幾何学的なシェイプ、コントラストのある素材のコンビネーションによる、独自のスタイルが特徴です。これは、良質なデザインと細部のこだわりを好む、自信あふれる女性のためにデザインされたものです。スポーツとファッションの要素をテーラーリング技術と融合させるというブランドフィロソフィーに基づき、コレクションの大胆で力強いシルエットが、活動的でエネルギッシュな感覚を盛り上げます。テクスチャーと素材のレイヤーによる相互作用が、インパクトのあるメッセージを決定づけ、スポーツマックスのDNAをパーフェクトに表現するのです。
このコレクションは2019年4月から、一部眼鏡専門店および、スポーツマックスとマックスマーラの店舗で販売されます。
マルコリングループCEOマッシモ・レノン氏は、次のように述べています。「マックスマーラファッショングループとのパートナーシップは、最も名誉あるメイド・イン・イタリーのファッションハウス、つまり卓越した品質と新たな試みの象徴、との提携を意味します。どちらのグループも、最先端の技術的・製造的ソリューションを追い求め、質の高い生産工程や、専門技術を持つ優秀な人材を保有するという、先進的なビジョンを持つビジネスモデルが特徴です。マックスマーラグループは、ブランドのさらなる向上とグローバル展開のための理想的なパートナーとして、私たちを選びました。今後はお互いの相乗効果で、中長期的なプランを発展させていきます。」
マックスマーラファッショングループ副会長ルイジ・マラモッティ氏は、次のように付け加えます。「マルコリングループとのパートナーシップは大変エキサイティングです。この提携がスポーツマックスブランドの発展において大いに戦略的価値があると信じています。双方ともデザインに対する情熱を持ち、クラフツマンシップ、ディテールへのこだわり、そして革新的な素材の追求を続けています。私たちは、このパートナーシップが、スポーツマックスのブランド価値と調和し、アイウェアコレクションのグローバルな成長を確実にするものだと自信を持っています。」
マルコリングループについて
マルコリングループは、アイウェア産業における世界的なトップ企業の中でも、卓越した基準の追求と継続的な革新、そして、デザインとイタリアのクラフトマンシップを各ブランドの価値と見事にマッチさせるという、ユニークな能力で傑出しています。
取り扱いブランド:
Tom Ford, Bally, Moncler, Ermenegildo Zegna, Victoria’s Secret, Victoria’s
Secret PINK, Roberto Cavalli, Atelier Swarovski, Tod's, Emilio Pucci, Swarovski, Dsquared2, Guess, Diesel, Just Cavalli, Covergirl, Kenneth Cole, Timberland, Gant, Harley-Davidson, Marciano, Catherine, Deneuve, Skechers, Candie’s, Rampage, Viva, Marcolin and Web
2018年、約1460万の眼鏡を販売。
www.marcolin.com
スポーツマックスについて
1969年ブランド設立。消費者のテイストとニーズによって、トータルでも単品でも提案できるという、当時としては画期的なアプローチで先駆者となりました。スポーツマックスは常にテクノロジーと素材における絶え間ないリサーチを続けていますが、そのルーツはイタリアの伝統的なクラフツマンシップにあります。1976年、ミラノコレクションのランウェイでデビューして以来、その大胆で革新的なスピリットと、現代的なトレンドデザインで愛されています。
https://it.sportmax.com/
マックスマーラファッショングループ
モダンなプレタポルテファッションのパイオニアとして世界中で認められるマックスマーラグループ。世界随一のインターナショナルファッションハウスの1つです。1951年、クオリティの高い生産方法で最高級の女性の服を提供するという目的で、アキーレ・マラモッティが設立したイタリア生まれのトップ企業です。現在、グループは9つのブランドを有し、世界100ヶ国以上、2600以上の店舗で流通しています。
マックスマーラ ジャパン コミュニケーション部
TEL: 03-5467-3707 info@maxmara.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サフィロとマーク ジェイコブスが、グローバル・アイウェア・ライセンス契約の更新を発表
PR TIMES / 2024年4月26日 15時32分
-
マックス アンド コーはファトマ・モスタファとの2024年春夏カプセルコレクション「Elham」を発表
PR TIMES / 2024年4月12日 13時15分
-
【まとめ】紫外線の強い季節に備えよう!お気に入りが見つかる最新の高級アイウェア5選
IGNITE / 2024年4月11日 19時0分
-
フェンディ、2024年春夏 メンズアイウェアコレクションの新作を発売!
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
-
TASAKI、創業70周年を記念し<EYEVAN>とコラボレーションしたラグジュアリーなアイウェアを発売
PR TIMES / 2024年4月2日 13時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください