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保健同人フロンティアの動画コンテンツサービスが「ウェルスタ」という名称になりました!

PR TIMES / 2024年4月19日 22時40分

~新しいブランドロゴも公開



「人の力とテクノロジーで、職場、社会、ひとりひとりをもっとWell-beingに」をパーパスとして掲げる株式会社保健同人フロンティア(本社:東京都港区、代表取締役社長:平塚 徹、以下「当社」)は、企業で働く従業員の皆様や、健康保険組合の加入者の皆様に向けた健康・メンタルヘルスの研修動画を提供してまいりました。4月より、動画コンテンツサービスの名称を「ウェルスタ」とし、新しいロゴを作成いたしました。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71351/55/71351-55-3fda057afee8891b96fb39165de09edc-341x363.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■動画コンテンツサービス「ウェルスタ」とは
「ウェルスタ」は従業員のヘルスリテラシー向上を目指した動画学習コンテンツサービスで、おもに企業人事様・保険者様に提供しています。利用者が好きな場所や時間に合わせて視聴できることで学びの場を柔軟に提供し、年間30万人以上の皆様にご利用いただいています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71351/55/71351-55-633396146163fadc33ee38e86a3e3d80-566x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71351/55/71351-55-498b7fe8fcf726a863d2b5f4a41b1c94-569x305.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ポイント1.
研修の講師陣が制作
年間1,000件の研修を実施している講師陣(臨床心理士や精神保健福祉士、管理栄養士や保健師等)が、豊富な事例をもとに動画コンテンツを制作しています。

ポイント2.
効率良く学習できる
マイクロラーニングの手法を活用し、短時間で繰り返し視聴することで、学習内容が定着しやすくなっています。
※1章あたり3~7分ポイント3.
人数・回数制限はなし
対象人数や閲覧回数の制限がなく、繰り返し視聴が可能なため、さまざまな業種・業態に合わせたフレキシブルな学びの場の提供が可能です。

■「ウェルスタ」ロゴについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71351/55/71351-55-77251226f683bdcc051fe7f76bd30879-341x363.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新しいロゴマークは、動画コンテンツサービス「ウェルスタ」を象徴する「Well-being」「Study」「動画」という要素をあらわしています。また、どなたにでも親しみやすい色やデザインを採用いたしました。



■動画コンテンツの講座ラインナップ
ラインナップの一部をテーマ別にご紹介いたします。
メンタル
●メンタルヘルス・セルフケア
●ストレス・コーピング
●管理職のためのラインケア研修
フィジカル
●自炊じゃなくても大丈夫!コンビニ活用術
●知っておきたい!働く女性のためのセルフケア
●健診結果の読み解き方と健康リスク

ラインナップに関するお問い合わせは、下記サイトの「製品・サービスに関するお問い合わせ」よりお願いいたします。
https://www.hokendohjin.co.jp/ja/business/businessc3.html

本サービスは、人材育成・組織開発のエキスパート、サイコム・ブレインズ株式会社との共同開発です。
サイコム・ブレインズ株式会社は、1986年の創業以来、営業研修、グローバル人材育成など社会人教育のパイオニアとして企業の人材育成を支援しています。大手企業を中心に約600社、30万人以上の研修を手掛け、アジアにおける人材育成を国内外でサポートしています。
個人の成長と企業の変革を支援するために、人生100年時代に適した企業の「ラーニングエクスペリエンスデザイン」を、集合研修・オンライン研修・映像教材・コンテンツ開発等、多様な学びのカタチで提供しています。

株式会社保健同人フロンティアについて
1946年、結核療養のための啓発雑誌『保健同人』の発刊を目的に創業。その後、日本初となる「人間ドック」の創案や、一般家庭向け医学書『家庭の医学』を発刊。今日に至るまで、健康保険組合や企業人事、事業法人など主要なお客様を対象に健康相談サービスや特定保健指導、EAPサービス、健康経営支援サービスなど人々のWell-beingの実現に向けた事業を展開しています。
2021年6月には、自社開発のストレスチェックツール「HoPEサーベイ」、2022年4月には、ヘルスケアアプリ「みんなの家庭の医学」、2023年4月には健康管理システム「HoPEヘルスケア」等、親会社の三井物産のDX知見を生かし、新サービスをリリース。また、人々のWell-being実現を支援するための複合的ヘルスケアサービスのデジタルプラットフォームを構築、提供しています。
2022年10月、株式会社保健同人社とヒューマン・フロンティア株式会社が合併し、会社名称を「保健同人フロンティア」に変更。
【会社概要】
社名: 株式会社保健同人フロンティア  HOKENDOHJIN-FRONTIER Inc.
代表取締役社長: 平塚 徹
本社: 〒105-0004 東京都港区新橋1-1-1 日比谷ビルディング7F
株主: MBK Wellness Holdings株式会社
※MBK Wellness Holdings株式会社は三井物産株式会社の100%子会社です。
創業: 1946年6月1日
URL: https://www.hokendohjin.co.jp/

本件に関するお問い合わせ
株式会社保健同人フロンティア
価値創造推進部 企画・マーケティング室
E-mail : hkd-inside@hkdft.com
Tel:03-4335-4890

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