FLOWFUSHI新ブランドのUZU、ベストコスメ29冠*を達成。EYE OPENING LINERが美容誌ほか多数のメディアでアワードを受賞しました。
PR TIMES / 2019年7月1日 15時40分
UZU BY FLOWFUSHI
株式会社フローフシ(本社:東京都港区)が2019年3月に発売した、UZU EYE OPENING LINER(ウズ アイオープニングライナー)が、メイクアップアーティスト、美容ジャーナリストなどのプロフェッショナルから高い評価を得て、VOCE・美的・MAQUIAの3大美容全誌やファッション誌だけにとどまらず、経済誌など幅広いメディアでビューティーアワードを29冠* 受賞いたしました。
* 2019年6月末時点
[画像1: https://prtimes.jp/i/10744/56/resize/d10744-56-625311-2.jpg ]
<受賞タイトル一部ご紹介> ※発売・発表日順
・日経トレンディ「令和ヒット予測」
・MAQUIA「プチプラコスメグランプリ 2019年上半期」
・日経MJ「ヒット商品番付」
・Marisol「2019年上半期うぬ惚れべストコスメ大賞」
・@cosme「ベストコスメアワード2019 上半期新作ベストコスメ」
・non-no「2019上半期20歳からの神コスメ大賞」
・VOCE「2019年上半期 VOCE べストコスメ」
・美的「2019年上半期 べストコスメ」
・MAQUIA「MAQUIA ベストコスメ2019上半期」
・SPUR「2019年べスト・オブ・ビューティものがたり」
他
計29冠受賞
UZU 1st コレクション アイオープニングライナー
人種、年齢、性別といった「マーケティングのために作られたフレーム」
価格や販売場所によって定義づけられる「ブランディングのためのフレーム」
これが美しい、こうでないといけないという「きれいの正解」
様々なフレームをすべてUNFRAMEするため、売れ筋の色だけにしぼったり、効率だけを重視したりすることなく、今までにない13色のアイライナーを再発明しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10744/56/resize/d10744-56-591623-5.png ]
発売後3ヶ月で、5.5万件超の「#UZU」投稿
InstagramやTwitterでは、計5.5万件を超えるハッシュタグ #UZUの投稿が寄せられました。このほかSNSではカラーライナーを使用する投稿が多数見られ、発売から3ヶ月で当初予測の270%の売上を記録。ホワイトなどポップなカラーは定番カラーの約20倍の売れ行きとなり、カラーライナーは新たなムーブメントに。
ユーザーの皆さまが既成のフレームにとらわれずに、ただアイラインを引くだけではなく、アイシャドウのように幅広に塗る、2色以上を組み合わせる、ボディペイントする、男性にもお使いいただくなど、ブランドにとって想像を超える展開となりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10744/56/resize/d10744-56-123484-4.jpg ]
--------------------------------
■UZU BY FLOWFUSHI オフィシャルサイト
https://www.uzu.team
■UZU EYE OPENING LINER
https://www.uzu.team/eyeopeningliner/
■UZU BY FLOWFUSHI公式アカウント
公式アカウント @UZU_byflowfushi
ハッシュタグ #UZU #EOL #UnframeTheBeauty #FLOWFUSHI
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ReFa』リファロックシリーズが累計出荷数 200万本※を突破!
PR TIMES / 2024年4月25日 18時45分
-
『ReFa』ブラシシリーズが累計出荷数300万本※を突破!
PR TIMES / 2024年4月25日 10時45分
-
ラックス バスグロウと人気美容雑誌から結成「VOCEサウナ部」がコラボ!サウナ後も”保水ケア美容”でうるおい持続『ラックス バスグロウ VOCEサウナ部コラボ ポンプペア』5月13日(月)発売決定!
PR TIMES / 2024年4月23日 21時40分
-
【KATE】ブレない極細。約束のスパイダーライン。「スーパーシャープライナーEX4.0」と同レフィルが登場!2024年4月20日(土)発売
PR TIMES / 2024年4月18日 14時15分
-
ラブ・ライナーがパリを代表する百貨店「ル・ボン・マルシェ」の常設コーナーで取り扱い開始
PR TIMES / 2024年4月9日 11時7分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください