【9/28開催・無料オンラインセミナー】中小・中核メーカー企業の経営者・事業責任者向け通販サイトを活用した販売強化やD2Cについて解説する入門編セミナーを開催
PR TIMES / 2021年9月24日 18時15分
~地域の中小企業に特化した経営支援を行うグローカルが主催~
地域の中小・中核企業を対象に経営コンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、以下グローカル)は、中小規模のメーカー向けに通販サイトを活用した販売強化のポイントを解説する無料オンラインセミナーを、2021年9月28日(火)18:30から開催します。
コロナ禍で購買のオンライン化が加速度的に進む今だからこそ、メーカー企業が取り組みたい、WEBを活用した販売強化のポイントや、D2Cについて、基本的な内容から実践例までを解説いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12428/56/resize/d12428-56-f29ee3e246b3af619dd9-0.png ]
購買活動のオンライン化が進み、ネットを通じて商品を購入することが当たり前の時代。メーカー企業が通販サイトに出店する、自社ホームページで通販を行うなど、これまでの商流を挟むことなく消費者に直接販売のアプローチを行う「D2C(Direct to consumer)」に取り組む企業が増加しています。
D2Cは販路開拓の一つであり、メーカー企業はこれまで得ることのできなかった顧客情報を取得できる、流通や販売でのコストを抑えられるなどの複数のメリットがあります。しかし、これまで顧客への直接販売を行った経験がほとんどないメーカー企業では、消費者へのアプローチのノウハウや知見が足りないことにより、販売数が伸び悩んでいるケースが少なくありません。
今回は、これからD2Cに力を入れていきたいメーカー企業向けに、D2Cのメリットや概要といった基本的な内容を解説しつつ、明日から使える販売力を強化するポイントを解説いたします。
【セミナー概要】
■日時:2021年9月28日(火)18:30~19:30(アクセス開始:18:20~)
■参加費:無料
■定員:50名
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
*参加申し込みフォームの登録完了後、視聴用のURLが自動送信されます。
■申し込みページ:https://www.glcl.co.jp/column/15259/
■テーマ:
通販サイトを活用した販売強化のポイント~中小企業のためのD2C講座・入門編~(グローカル 第26回オンラインセミナー)
1. ズバリ!D2Cとは?D2Cで売上は伸びるのか?
2. メーカーが消費者に直接アプローチする方法
3. 明日からできる、通販サイトの販売力をUPする極意
■登壇者:
加藤 英里/株式会社グローカル マーケティング戦略事業部 事業部長
北海道大学卒業後、リクルートにて企業の販促支援やプロモーションに約9 年間従事。その後2014年よりグローカルにて、都市・地方・BtoB・BtoC問わず、中小企業のWEB による集客・直販率向上を支援。支援したほぼ全ての企業において、集客数・売上を伸長させている。
【グローカルのWEBマーケティングサービス】
グローカルはWEBマーケティングに関するきめ細かいサービスを展開しています。特に地域の中小企業のニーズに合わせたご提案に強みがあります。
・WEB広告運用支援:https://www.glcl.co.jp/service/web_ad/
・WEB集客、マーケティング支援:https://www.glcl.co.jp/service/web_marketing/
・ホームページ制作:https://www.glcl.co.jp/service/website_production/
グローカルは、地域の中小企業に特化した経営支援を行なっており、その一環として無料のオンラインセミナーを2020年7月より実施しています。地方中小企業が、時間や場所の制約なく最新の情報を収集できる手段として、オンラインセミナーをより拡充していきます。
【セミナー実績】
●第25回:「明日から使える!BtoB企業のWEBマーケティング~実践編~」
・https://www.glcl.co.jp/column/15201/
[画像2: https://prtimes.jp/i/12428/56/resize/d12428-56-e7fc317bbd60bb8ab80e-1.jpg ]
●第19回:「リニューアル前にチェックすべき 効果の出るホームページ制作のポイント」
・https://www.glcl.co.jp/column/14449/
[画像3: https://prtimes.jp/i/12428/56/resize/d12428-56-a9b6e9f37532f2e320b1-2.jpg ]
【セミナーに関するお問い合わせ先】
・株式会社グローカル 担当:白土(しらつち)
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00~18:00) info@glcl.co.jp
■グローカルについて
2012年創業。地域経済を担う中小企業経営者の伴走者として、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行う。事業戦略の策定、WEBマーケティング、営業組織強化、採用力強化、人事制度の策定など、幅広い領域での支援を可能とし、それぞれのクライアントの実情に沿って最適な課題解決を行う「オーダーメイド型ソリューション」の提供が強み。これまで支援してきたプロジェクトは800件以上。
・グローカル企業サイト:https://www.glcl.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【5/15(水)企業マーケティング/Web広告ご担当者様向け無料セミナー】コールトラッキングを活用して、電話CVを増加させる「Web広告戦略セミナー」を開催
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
【4/24開催】中小企業経営者/マーケティング責任者向け、持続的な売上成長に欠かせない戦略を事例と共に紹介するオンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年4月17日 16時15分
-
ウィルゲート、4月3日にデジタルアスリート社と《【SEO対策と検索広告の相乗効果UP】AI時代を攻略し事業をグロースさせる最新トレンドと超実践ノウハウ》をテーマにオンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年4月2日 23時40分
-
全国各地に地域商社を立ち上げ、地方創生の新たなモデルを創出
PR TIMES / 2024年4月2日 11時15分
-
集客支援を100社以上行い、集客と収益の最大化に貢献してきたドットアンドノード株式会社の稲垣達也氏を講師にお迎えして、「無料集客を実現する中小企業のためのInstagram活用術」セミナー開催決定!
PR TIMES / 2024年4月1日 19時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください