新幹線で夏あそびへ 「AI(あい)して!九州 2022スタンプラリー」を開催
PR TIMES / 2022年7月22日 17時45分
一般社団法人九州観光機構(福岡市中央区、会長:唐池恒二、以下「九州観光機構」)、西日本旅客鉄道株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:長谷川一明、以下「JR西日本」)、九州旅客鉄道株式会社(本社:福岡市博多区、代表取締役社長執行役員:古宮洋二、以下「JR九州」)は、三社で協力して、移動生活ナビアプリ「WESTER」を活用した「AIして!九州 2022スタンプラリー」を実施いたします。
本取組は、AIを活用して自分だけのオリジナルのスタンプシートを作成し、九州各地の観光地やD&S列車など九州の魅力を楽しむデジタルスタンプラリーで、九州観光機構とJR西日本、JR九州が共同で企画する初めての取組となります。
■デジタルスタンプラリーの概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/80464/56/resize/d80464-56-d524789296d8436a4ec0-5.png ]
タイトル: 新幹線で夏あそびへ 「AI(あい)して!九州 2022スタンプラリー」
実施期間: 2022年8月1日(月)~10月31日(月)
参加方法: 1.移動生活ナビアプリ「WESTER」をインストール
2.「おトクに GO!」からスタンプラリーにエントリー
3.簡単なアンケートに答えるとAIがおすすめのスタンプポイントを案内
4.3.を参考に5カ所のスタンプポイントを選んでスタンプシートを完成させスタート
5.選んだスポットへの訪問や、食事・体験・買物などを通じて、位置情報や専用の電子スタンプなどにより、スマートフォン上でスタンプを獲得
6.期間終了後のスタンプの取得状況によって豪華賞品が抽選で当たります
賞品: A賞 4スタンプ以上(10名)・・・ 九州の名産グルメ(馬刺し、黒豚 等)
B賞 3スタンプ(20名)・・・ 九州の旨いものギフト券
C賞 2スタンプ(140名)・・・ テツたま箱(九州新幹線&D&S列車)
D&S賞 D&Sスタンプ獲得(30名)・・・ D&Sプラレール((C)TOMY)
※賞品は予告なく変更する可能性があります。予めご了承ください。
※詳しくは、特設サイトをご覧ください
URL https://www.welcomekyushu.jp/jrstamprally/
1.スタンプラリーの概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/80464/56/resize/d80464-56-c54bcb7b90fb9b66b974-0.png ]
2.賞品の抽選と賞品について
スタンプラリー参加後のアンケートへのご回答をもって応募完了となります。
スタンプを集めるほど当選確率がアップ。豪華賞品が抽選でもらえます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/80464/56/resize/d80464-56-df0b9b49187dc76b88c6-4.png ]
3.スタンプラリー対象スポット
「新幹線駅」、「D&S」、「観光施設」、「飲食施設」、「買物施設」の5つのカテゴリーがあります
※詳しくは、特設サイトをご覧ください
URL https://www.welcomekyushu.jp/jrstamprally/
■移動生活ナビアプリ「WESTER」
[画像4: https://prtimes.jp/i/80464/56/resize/d80464-56-49e3acfcabe857113af7-3.png ]
“手のひらで西日本をマスターしよう!“をテーマにした新常態の移動生活をサポートするJR 西日本公式の MaaS アプリです。
今回のスタンプラリーでは、JR西日本グループと資本業務提携している株式会社ギックス(東京都港区、代表取締役CEO:網野知博)が提供する個客選択型スタンプラリー「マイグル」が活用されています。
( https://www.jr-odekake.net/railroad/wester/ )
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ギックスの商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」、福井県・滋賀県・京都府を中心とした、紫式部にゆかりのあるスポットを巡るデジタルスタンプラリーに採用
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
ギックスの商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」、JR西日本の観光ナビアプリ「tabiwa by WESTER」に導入
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
神戸~大阪鉄道開業150周年記念企画!沿線地域をつなぐデジタルスタンプラリー
PR TIMES / 2024年4月5日 18時15分
-
ギックスとJR西日本、AIが観光モデルコースを提案する「おでかけレイクラインAIプランナーin松江」開始
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
-
ギックスの商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」JR西日本が開催する「駅からお城スタンプラリー2024」に2年連続採用
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください