CCI、デジタル広告のビジネス・インテリジェンスサービス「lake.bi」を開発広告プランニング、レポーティングの業務負荷を軽減
PR TIMES / 2019年9月5日 15時40分
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI) は、デジタル広告業務をサポートするツール「lake.bi(レイクドットビーアイ)」を開発し、提供を開始致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/31644/57/resize/d31644-57-966055-0.png ]
現在のデジタル広告は、様々なメディアおよびDSP等のアドプラットフォームを複雑に絡み合わせた出稿を行うため、広告のプランニングならびにレポートデータの集約や整理が非常に煩雑になっております。「lake.bi」はそのような業務の負荷軽減を実現するために、開発されました。
「lake.bi」の主な機能
1. 広告レポートの一元管理
複数のメディアやアドプラットフォームで別々に出てくる自社の出稿データを、一元表示するダッシュボード、およびExcelでのレポート抽出機能を実装。煩わしい業務負荷を大幅に低減致します
2. 広告出稿データの提供
マーケティングプランにおけるニーズに応じて、CCIが保有する膨大な広告出稿データを、媒体・プラットフォームの単位で提供。プランニングのクオリティ向上に貢献します。
「lake.bi」は、レポーティング機能については基本無料(一部有償)で提供致します。
lake.biサービスサイト
https://lake-foundation.cci.co.jp/top/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社サイバー・コミュニケーションズ テクノロジー・ディビジョン マーケティングテクノロジーチーム
E-mail: marketing_technology@cci.co.jp
【リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社サイバー・コミュニケーションズ マネジメントオフィス
E-mail: press@cci.co.jp
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