Zoom が 2023 年度 Gartner(R) Magic Quadrant(TM) UCaaS 部門で世界のリーダーに 4 年連続で選出
PR TIMES / 2024年3月1日 17時45分
※本メディアアラートは、2024 年 2 月 22 日に米国で掲載されたブログ記事( https://www.zoom.com/en/blog/zoom-2023-gartner-magic-quadrant-ucaas-leader/ )の抄訳版です。
2024年2月22日、カリフォルニア州サンノゼ - Zoom Video Communications, Inc.(NASDAQ : ZM、以下 Zoom)は、2023 年度 Gartner(R) Magic Quadrant(TM) UCaaS(Unified Communications as a Service)部門で、世界のリーダーに 4 年連続で選出されました。今回のリーダーへの選出は、Zoom UCaaS サービス(Zoom Team Chat、Zoom Phone、Zoom Meetings、Zoom Whiteboard、AI など)のイノベーションに対する弊社の継続的な取り組みを評価いただいた結果だと考えています。
[画像: https://prtimes.jp/i/46792/58/resize/d46792-58-199991875d7e694edf16-0.png ]
具体的には、Zoom Intelligent Director、Zoom Meetings(スマート レコーディング、ヒューマン アバター、自動化サポート)、Zoom Phone(サバイバビリティ、新しいダッシュボード、国際的な拡張)などのソリューションに対する重要な機能強化、そして Zoom Mail、Zoom Calendar、Zoom Scheduler のリリースが Magic Quadrant の評価につながったものと確信しています。
Zoom の最高事業成長責任者である Graeme Geddes は次のように述べています。「Gartner(R) Magic Quadrant(TM) UCaaS 部門のリーダーに 4 年連続で選出いただいたことを光栄に思います。これは優れた UCaaS 体験を提供するため、継続的に取り組んできた成果だと感じております。Zoom プラットフォームのイノベーションと進化を継続するにあたり、今後もお客様が抱える本質的な問題の解決や無限に広がる人同士のつながりの実現に、誠意を持って対応してまいります。」
Zoom の UCaaS プラットフォームがあれば、チームはいつでもどこからでも必要な時にコミュニケーションを取り、コラボレーションすることができます。550 万件を超えるライセンス販売(2023 年度に達成)という Zoom Phone の輝かしい実績が示すように、Zoom は今年度、ユニファイド コラボレーション プラットフォームの進化を加速させました。現在は、2023 年初頭にローンチし、その特徴や機能、統合性を大幅に拡張した Zoom Contact Center に対しても、Zoom Phone と同様の戦略を実施しています。
Zoom のスマート AI アシスタント Zoom AI Companion は、生産性を高め、チームメイトとのつながりやコラボレーションを維持し、スキルを強化することで、個人の能力強化をサポートします。AI により人々はスムーズに業務を進行できるようになるため、Zoom はすべての人が AI のメリットを享受すべきだと考えています。そのため AI Companion は、対象の有料ユーザー Zoom アカウントにおいて、追加料金なしでご利用いただけます。
Zoom の AI 搭載型会話インテリジェンス ソリューション、Zoom Revenue Accelerator は、会話インテリジェンスを商談へと容易に取り入れることにお役立ていただいています。会話インテリジェンスでは、AI を使用して商談データを分析し、見込み顧客が特定の競合他社について言及する頻度といった有益な情報を活用して営業担当者をサポートすることで、チームに新たなレベルのインサイトをもたらします。
2023 年度 Gartner(R) Magic Quadrant(TM) UCaaS 部門のレポートは、こちら( https://www.zoom.com/en/lp/gartner/ucaas/ )から無償でダウンロードできます。
出典:Gartner, Magic Quadrant for Unified Communications as a Service, Worldwide, Rafael Benitez, Megan Fernandez, Christopher Trueman, Pankil Sheth, 28 November 2023
Gartnerは、自社の研究出版物に記載されているベンダー、製品、サービスを支援しないだけでなく、ユーザーに対して、最高評価やその他の称号を得ているベンダーのみを選ぶよう助言することはありません。Gartner の調査出版物は、Gartner の調査組織の意見から構成されたもので、事実を陳述したものと解釈すべきではありません。Gartnerは、明示・暗示に関わらず、特定の目的による市場性または適切性の保証を含め、研究に関する一切の保証を拒絶します。
Gartner は米国の Gartner, Inc. と米国内外の関連会社の登録商標およびサービスマークであり、MAGIC QUADRANT は同組織の登録商標に該当します。ここでは許可を得た上で使用しています。
All rights reserved.
日本語ブログはこちら:https://www.zoom.com/ja/blog/zoom-2023-gartner-magic-quadrant-ucaas-leader/
各ソリューションについて
Zoom Team Chat: https://explore.zoom.us/ja/products/group-chat/
Zoom Phone: https://explore.zoom.us/ja/products/zoom-phone/
Zoom Meetings: https://explore.zoom.us/ja/products/meetings/
Zoom Whiteboard: https://explore.zoom.us/ja/products/online-whiteboard/
AI: https://www.zoom.com/en/ai-assistant/
Zoom Intelligent Director: https://www.zoom.com/en/products/meeting-rooms/features/intelligent-director/
Zoom Contact Center: https://explore.zoom.us/ja/products/contactcenter/
Zoom AI Companion: https://www.zoom.com/en/ai-assistant/
Zoom Revenue Accelerator: https://www.zoom.com/en/products/conversation-intelligence/
Zoom について
Zoom は、企業や個人のつながりをより簡単に、より没入的に、よりダイナミックにするオールインワンのインテリジェント・コラボレーションプラットフォームです。Zoom のテクノロジーは、チームチャット、電話、会議、オムニチャネルクラウドコンタクトセンター、スマートレコーディング、ホワイトボードなどのソリューションを通じ、人々を中心に据えて、有意義なつながりを可能にし、最新のコラボレーションの促進、人間のイノベーション推進を実現するもので、それらを一つの製品で提供しています。Zoom Video Communications, Inc は2011年創業、米 NASDAQ に上場している株式公開企業で(ティッカーシンボル: ZM)、本社は米国カリフォルニア州サンノゼにあります。詳細は zoom.com をご覧ください。
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