1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

TBWA HAKUHODO企画の30秒で消える「POCKET SOAP」、カンヌライオンズ2020/21で銅賞を獲得

PR TIMES / 2021年6月29日 11時45分

TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:今井明彦)が企画した30秒で消える「POCKET SOAP」は、「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル 2020/2021」において、「ヘルス・ウェルネス」部門にて銅賞を受賞しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/34082/60/resize/d34082-60-683587-0.png ]

カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルは、毎年フランス・カンヌにて開催される、広告・コミュニケーション領域における世界最大規模のイベントです。昨年は新型コロナウイルス感染拡大で中止になったため、今年は、2021年6月21から25日まで、2年分の審査と受賞作品発表が共にオンラインで実施されました。

受賞結果は以下の通りです。
<銅賞>
Health & Wellness Lions / A. Consumer Products Promotion / A02. OTC Applications
・広告主:株式会社 DREAMS
・タイトル:30SOAP

【受賞コメント:プロデューサー 平久江 勤】
新型コロナウイルスの出現で、
子供たちは大人から1日に何度も手洗いを強いられています。
“ウイルスって何?”“手洗いってなぜ大事なの?”
子供たちは手洗いに、そんな疑問を抱いているはず。

「おれたちういるす」プロジェクトムービーでは、
コロナを含めた6種類のウイルスたちが、
ウイルス感染の恐怖をわかりやすく伝え、
そしてこう嘆くのです。

「石けんに洗われるその日まで 消えてなくなる運命さ」

かわいく変身したウイルス形のポケットソープで、
楽しくウイルスをやっつけよう!

手洗い嫌いな子供たちを“かわいいういるす”で振り向かせ、
手洗いの大切さの啓蒙を目指したプロジェクトです。

【「POCKET SOAP」について】

[画像2: https://prtimes.jp/i/34082/60/resize/d34082-60-724384-1.png ]

TBWA HAKUHODOは、目に見えない6種類のウイルス(コロナ、インフルエンザ、ノロ、エボラ、サーズ、アデノ)をキャラクター化し、子どもの興味をひく形にして展開 することによって、ウイルス感染予防についてわかりやすく伝える「おれたちういるすPROJECT」を立ち上げました。そのプロジェクトの一環で制作された「POCKET SOAP」は、手洗いの推奨秒数である30秒で消えるようになっています。このウイルスを可視化した石けんを使い切ると、実際のウイルスもなくなる感覚を体験できる石けんになっており、子どもたちが楽しみながら手洗いをすることができます。 
https://www.weareviruses.com/pocketsoap/


■ TBWA HAKUHODOについて
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWA がグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION(R)」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION(R)」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA¥HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。
http://www.tbwahakuhodo.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください