ムレても密着。直効ワキ汗防止。『8x4MEN 濃厚*1ロールオン』 新発売
PR TIMES / 2021年1月15日 13時15分
*1濃厚な使用感
ニベア花王株式会社(社長・松林正人)は、2021年2月6日、男性向け制汗デオドラント剤ブランド「8x4MEN(エイト・フォーメン)」から『8x4MEN 濃厚*1ロールオン』を新発売いたします。既存の『8x4MEN ロールオン』シリーズに加え、付加価値タイプのロールオンシリーズのご提案になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6944/62/resize/d6944-62-279056-1.png ]
1.発売のねらい
男性用制汗デオドラント剤市場は、ここ数年拡大傾向にあります。剤型別にみると、ロールオン・スティックなどの直接塗布タイプとシートタイプが拡大を牽引しています。
近年、温暖化の影響により、高温多湿な環境が広がりつつあります。暑くてもワイシャツやスーツを着る機会の多い男性の洋服内は非常にムレやすい状況にあります。男性に対しておこなった調査で、「服の中のムレが気になる」方は、95%にのぼります。また、そのうち「汗のニオイが気になる方」は91%、「汗ジミが気になる方」は57%にのぼります(2020年ニベア花王調べ)。
このたび、「8x4MEN」から濃厚な使用感で、ムレてもワキに密着し、ワキ汗を防止する『8x4MEN 濃厚*1ロールオン』を新発売いたします。オイルベース処方を採用し、耐水性が高く、ムレてもしっかり剤がワキに密着する、付加価値タイプのロールオンです。また、人間工学から生まれた、持ちやすく、塗りやすい容器を新採用。既存の『8x4MEN ロールオンシリーズ』でもご好評頂いている、ビックボールで、男性のワキの下にぴったりフィットして塗りやすい設計です。
また、既存の『8x4MEN ロールオン』シリーズも、『8x4MEN 濃厚*1ロールオン』シリーズ同様に新容器を採用し、よりスタイリッシュになったデザインに刷新いたします。
「8x4MEN」は、男性の汗・ニオイ悩みに応える制汗デオドラント剤ブランドとして、商品を取り揃えてきました。多くの方にご愛顧いただき、男性向け制汗デオドラント剤市場(パウダースプレー、ロールオン、スティック剤型)で売上No.1*2を獲得。これからも男性の汗・ニオイ悩みに応える制汗デオドラントケアを提案してまいります。
*1 濃厚な使用感
*2 インテージSRI+ 男性向け制汗剤市場(パウダースプレー、ロールオン、スティック剤型) 2019年1月~2020 年12月 8x4MENブランド(累計売上金額)
2. 商品名/内容量/価格
[画像2: https://prtimes.jp/i/6944/62/resize/d6944-62-400836-0.png ]
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
3. 発売日/地域
2021年 2月6日 /全国
4. 商品特長
濃厚な使用感。ムレても密着!直効ワキ汗防止!
●制汗・殺菌防臭成分配合の濃厚な使用感の剤がワキに密着。
●服の中の湿気でムレてジメジメな状態になっても剤が肌に残るので、ニオイ・ワキ汗を防止し、汗ジミも防止。
●人間工学から生まれた、持ちやすく、塗りやすい容器採用。
●男性のワキの下にぴったりフィットして塗りやすいビッグボール採用。
効能効果:皮ふ汗臭、わきが(腋臭)、制汗
【医薬部外品】
5. 新旧デザイン
<8x4MEN ロールオンシリーズ>
[画像3: https://prtimes.jp/i/6944/62/resize/d6944-62-806424-5.png ]
<消費者の方のお問い合わせ>
花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室 電話0120-165-699
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【新製品】塩化アルミニウムが蓋をしてワキ汗・ニオイを元から塞ぐ薬用制汗剤「アセニフタ」を新発売
PR TIMES / 2024年4月26日 12時0分
-
汗・ワキのニオイ対策は大丈夫!?「デオガニストシリーズ」で徹底ケアを
美容最新ニュース / 2024年4月25日 15時15分
-
注目されると汗が止まらない…!10-30代男性の3人に1人以上が「精神性発汗」に困っている!新年度の緊張するシーンにも安心して臨める鍵は?
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
旅のお供にニベアはいかが?日本初!(*)東京駅に「NIVEA自販機」登場
PR TIMES / 2024年4月16日 14時45分
-
洗浄×殺菌×制汗でワキのニオイに徹底アプローチ!ワキのニオイと汗に効く「デオガニストシリーズ」新発売!
PR TIMES / 2024年4月9日 11時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください