世界最軽・最小・最薄クラス※の紛失防止タグ「MAMORIO S」新色のWhite&Whiteが登場
PR TIMES / 2018年3月7日 18時1分
~より軽く、より小さな高性能モデルのMAMORIO Sに新色登場~
MAMORIO株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:増木大己、以下MAMORIO社)は新製品となる上級モデルMAMORIO Sの新色White&Whiteの発表及び3月8日より公式サイト及び各種ECサイト等にて先行販売を開始することをお知らせ致します。
従来モデルのMAMORIOの機能はそのままに本体の大幅な小型化と高性能化を実現したMAMORIO Sに表も裏もホワイト1色の精悍でスタイリッシュな配色を採用することでビジネスシーンでも使いやすい高級感あるデザインとなっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22173/62/resize/d22173-62-781511-5.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/22173/62/resize/d22173-62-982967-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/22173/62/resize/d22173-62-975544-6.jpg ]
■製品の主な特徴
MAMORIO Sは様々な日本メーカーの協力により、ゼロから設計を見直すことで日本の技術力を結集したMADE IN JAPANの高性能モデルとなっています。
本体の電池寿命は約1年間の長寿命をそのままに、重さと厚みは従来製品のMAMORIOより約20%の小型化を行うことで、より一層どこにでもつけやすいサイズを実現致しました。その一方で紛失時の発見率はMAMORIOと比較して2.53倍向上(当社比)するだけでなく、有効距離についても従来比約2倍の最大60m程度まで向上したことで本体性能は大幅に向上しております。
■「MAMORIO S」詳細
[表: https://prtimes.jp/data/corp/22173/table/62_1.jpg ]
■利用イメージ
[画像4: https://prtimes.jp/i/22173/62/resize/d22173-62-715124-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/22173/62/resize/d22173-62-893931-1.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/22173/62/resize/d22173-62-724905-4.jpg ]
■MAMORIOシリーズについて
MAMORIOは、Bluetooth Low Energyを活用した非常に小さなタグを「大切なモノ」に付けるだけで、スマートフォンと連係して紛失を防ぐ製品です。
万が一の置き忘れ時には、スマートフォンに置き忘れた場所と時間をお知らせします。MAMORIOを「いつ、どこで」落としたのかがわかることから捜索範囲を大きく減らすことができます。
また、「クラウドトラッキング機能(特許取得済)」を利用することで、全国のMAMORIOユーザーと協力して自分のものを探すことが出来、発見確率を向上致します。
■出荷開始日
2018年3月8日より弊社公式サイトやAmazon.co.jpをはじめとした各種ECサイトにて先行販売、順次出荷開始
■取扱い店舗
・弊社公式サイト(https://mamorio.jp)
・Amazon.co.jpをはじめとした各種ECサイト
・全国の家電量販店、通信販売等で順次販売開始
※Bluetoothは、米国Bluetooth SIG,Inc.の登録商標です。
■【製品詳細について】
https://mamorio.jp/mamorio-s/
■【MAMORIO株式会社について】
MAMORIO株式会社は利用ユーザー同士のスマートフォンのクラウドトラッキングプラットフォームとAI技術でたいせつなモノをみつける世界最小クラスのIoT製品「MAMORIO」の開発・運用をはじめとし、日本最大の遺失物情報のポータルサイト「落し物ドットコム(https://otoshimono.com/)」の開発・運営等を手がけ、「なくすを、なくす。」をビジョンに、あらゆる大切なモノがなくならない社会の実現を目指す日本のスタートアップ企業です。
■【会社概要】
会社名 MAMORIO株式会社
代表者 代表取締役 増木大己
設立 2012年7月
本社所在地 〒101-0021東京都千代田区外神田3-3-5ヨシヰビル5F
事業内容ポータルサイト「落し物ドットコム」の運営、紛失防止タグ「MAMORIO」の開発
コーポレートサイトURL https://mamorio.jp/
本ニュースリリースについて
MAMORIO株式会社 PR担当
TEL:03-6479-0714
E-mail:pr@mamorio.jp
公式ウェブサイト https://mamorio.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【若手社員から見たノベルティに対するイメージ調査】 「紛失防止デバイス」がノベルティとして配布されたら、「76.4%」が欲しいと回答
PR TIMES / 2024年4月24日 18時15分
-
探し物を「音」で見つける紛失防止タグ「Tile」から新色“第5弾”が登場!今回の新色は見た目も鮮やかなビビットカラー!
PR TIMES / 2024年4月18日 13時45分
-
【企業における紛失物管理の実情と経緯報告書の役割に関する実態調査】 「72.4%」が経緯報告書の作成に「負担がある」と回答
PR TIMES / 2024年4月18日 13時40分
-
探し物を「音」で見つける紛失防止タグ「Tile」から新色“第5弾”が登場!新色は見た目も鮮やかなビビットカラー「ネプチューン」「クール クレメンタイン」
PR TIMES / 2024年4月18日 12時45分
-
【業務におけるヒヤリハットやミスについての実態調査】 「26.9%」の従業員が直近1年以内に社内備品や貸与物を紛失した・しかけた経験あり
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください