花王、ファブリックケア事業のロングセラー商品「ハミング」をリニューアル 衣料用柔軟仕上剤『ハミング 無香料』新発売
PR TIMES / 2021年9月14日 16時15分
~ハミング初の無香料で、赤ちゃんの衣類にも使える“素肌おもい”のやわらかさ~
花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2021年10月23日、“素肌おもい”の衣料用柔軟仕上剤「ハミング」を刷新し、「無香料」タイプを追加新発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/70897/65/resize/d70897-65-d4860b852f81bcd07af5-0.jpg ]
左から、新発売の『ハミング 無香料』、
パッケージデザインを刷新した『ハミング フローラルブーケの香り』『ハミング オリエンタルローズの香り』
1.発売のねらい
衣類の快適性を追求してきた「ハミング」は、1962年に日本初の柔軟仕上剤として誕生(1966年に「花王ソフター」から「ハミング」へ改称)し、定番商品としてご愛用いただいています。
柔軟仕上剤の機能は、使用者の拡大に伴って多様化する一方、昨今の気候変動の影響や生活環境の変化により、改めて「やわらかく仕上がる」ことを重視する方も増えてきています(2020年 花王調べ)。そこでこのたび、やわらかさを特長とした“素肌おもい”の柔軟仕上剤「ハミング」を、ハミング独自の「摩擦ストレス※1低減発想」により、“ふわふわ・なめらか「ほっとする肌ざわり」”を叶える商品としてリニューアルします。
※1 衣類のゴワつき・チクチクによる不快感のこと
また、近年、柔軟仕上剤の香りの嗜好性においても変化がみられ、微香や無香に対するニーズが徐々に伸長しており、香りの強くない商品発売へのご要望の声も多く寄せられています。(2020年 花王調べ) そこで、今回のリニューアルと同時に、ハミングでは初となる「無香料」タイプを新発売します。今まで香りを理由に柔軟剤の使用を控えていた方に対しても、やわらかな仕上がりを提案してまいります。
あわせて、「フローラルブーケの香り」と「オリエンタルローズの香り」も持ちやすいボトル容器へ変更し、パッケージデザインを刷新します。
花王では、事業戦略にESGの視点を導入し、消費者や社会へのよりよい製品・サービスの提供をめざしています。「ハミング」ブランドは、24時間・365日身に着ける衣服を通じて、より快適な生活を応援してまいります。
2.商品名/内容量/価格
ハミング(無香料、フローラルブーケの香り、オリエンタルローズの香り)/本体: 各600ml、つめかえ用: 各540ml/メーカー希望小売価格は設定いたしません。
3.発売日/地域
2021年10月23日 / 全国
4.商品特長
こだわったのは、やわらかさ。素肌への心地よさ。
柔軟成分をたっぷり配合し、ハミング独自の「摩擦ストレス※1低減発想」で、
ふわふわ・なめらか「ほっとする肌ざわり」へ。
●天然由来の柔軟成分が、繊維一本一本をやさしく包み込む
●赤ちゃんの衣類にも使えるやさしさ
・花粉・静電気防止効果
・衣類のダメージケア
・抗菌防臭※2
・好みの香りの強さに合わせて選べる3タイプ
(無香料、フローラルブーケの香り、オリエンタルローズの香り)
※1 衣類のゴワつき・チクチクによる不快感のこと
※2 すべての菌の増殖を抑えるわけではありません
◆リリースPDF
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20210909-cf2007b2188a295dab608dbb7a42d5e4.pdf
◆リリースURL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2021/20210914-001/
◆ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/humming/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
花王のヘアケア事業変革【第一弾】ブランド「melt(メルト)」から「メルト スパークリングケアスプレー」発売
PR TIMES / 2024年4月26日 13時45分
-
【ファミリーマート】日用品が価格改定でよりお得に! 洗濯用洗剤など約40点がうれしいお手頃価格に
オールアバウト / 2024年4月25日 14時15分
-
えっ悪いの?毎日洗濯しなきゃダメ? ハミングのキャンペーンにコジコジが登場 コジコジがハミングカラーに大変身!
@Press / 2024年4月17日 12時0分
-
天然植物生まれの柔軟剤「My Laundry」に大容量版が登場 - 通常の3倍1,440ml容量
マイナビニュース / 2024年4月12日 13時44分
-
天然植物生まれのフレグランス柔軟剤『My Laundry(マイランドリー)』から通常の3倍サイズ、大容量版の発売がスタート!!
@Press / 2024年4月8日 17時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください