1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

冷凍おかずセット「きくばりごぜん(TM)」20周年を記念してキャンペーンを実施!

PR TIMES / 2024年4月1日 13時15分

~セカンド冷凍庫を20名様にプレゼント~

株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長:竹永 雅彦、以下「ニチレイフーズ」)は、2024年4月1日(月)より、公式通販サイトのニチレイフーズダイレクトにおいて、「きくばりごぜん(TM)」20周年プレゼントキャンペーンを実施いたします。

本キャンペーンは、20年にわたり「きくばりごぜん(TM)」をご愛顧いただいたお客様への感謝の気持ちと、商品の冷凍保管スペースに悩みを抱える方々へお役立ちしたいという想いから企画いたしました。ニチレイフーズダイレクト会員様(期間中の新規登録も対象)の中から、対象期間中に1回¥7,500(税込)以上のご注文で、抽選で20名様に「セカンド冷凍庫」をプレゼントいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/79554/66/resize/d79554-66-624361e211172ce7da93-0.jpg ]


■「きくばりごぜん(TM)」とは
主菜と3~4種類の副菜をセットし、エネルギー300kcal以下、塩分2.0g以下、野菜100g以上※使用することで、健康に配慮した冷凍のおかずセットです。ご自身の嗜好や体調などに合わせた食事を、飽きずに継続していただけるように和洋中バラエティ豊かなラインアップ、全49品を定番品として取り揃えています。
※芋類、きのこ類、海藻類、豆類含む。生鮮換算

■20年の歴史、「気くばり御膳(R)」から「きくばりごぜん(TM)」シリーズへ
「きくばりごぜん(TM)」のはじまりは、2004年に遡ります。ニチレイフーズ独自の栄養成分のコントロール技術を活かし、「食や栄養に意識の高い方」や「健康状態が気になる方」に向けた美味しさと栄養バランス、手軽さを兼ね備えた冷凍おかずセット「気くばり御膳(R)」を発売いたしました。以来、美味しさに磨きをかけ、ラインアップの拡充を図ってまいりました。
発売20周年を目前に、テレワークが一定程度定着したことなどを受けた、家庭内喫食機会の増加に伴う食事準備の合理化と、各人が自身の目的・嗜好にあわせた食事をとる「パーソナルユース」志向、健康意識の高まりによる食習慣の見直しなどのニーズが顕在化し、冷凍宅配弁当市場が拡大しました。さらに、若年層を中心に、環境に配慮した商品を選ぶ「エシカル消費」の機運も高まっています。これを受け、2023年に、シリーズ名を「気くばり御膳(R)」から、ひらがなの「きくばりごぜん(TM)」へ刷新しました。また、商品に使用するトレイ、フタ、配送用段ボールなどすべて環境に配慮した素材を使う「オール環境包材化」への切り替えも進めています。20周年を迎える2024年は、手軽に健康、簡単便利、環境配慮といったスマートな食生活を求める生活者へ幅広く価値をお届けしてまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/79554/66/resize/d79554-66-ee88ffa184ab553bf03e-1.png ]


■近年需要が高まる「セカンド冷凍庫」
昨今、内食や中食の需要が拡大し、冷凍スペースに対するニーズが高まり続けています。普段、冷凍庫の中がパンパンと感じる人の割合は、約7割※。「きくばりごぜん(TM)」においても、「保管スペースさえあればもっと購入したい」というお客様や、興味はあるものの保管スペースの問題で購入に踏み出せないお客様がいらっしゃいます。これを踏まえ、本キャンペーンの賞品には、ハイアールジャパンセールス株式会社(以下、ハイアール社)協賛のもと、107L前開き式冷凍庫(JF-NUF107A)を選定いたしました。
ハイアール社は、ご家庭で既に設置されている冷凍冷蔵庫とは別に、新たな専用冷凍庫「セカンド冷凍庫」の導入を長年推奨しています。今回選定した賞品は、買い物カゴ約3.2個分の容量を確保しながらも、幅約45cmのスリムボディ設計。限られたスペースにも設置しやすい「セカンド冷凍庫」です。
※独立行政法人労働政策研究・研修機構調べ(子どもと同居する家族、n=400)
[画像3: https://prtimes.jp/i/79554/66/resize/d79554-66-54796a04cdfa7865efbe-2.png ]


■キャンペーン概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/79554/table/66_1_d5bece649720fb5c28de111a2dca7e44.jpg ]

キャンペーン詳細や応募方法などは特設サイトをご覧ください。

■ニチレイフーズダイレクトとは
 2006年、冷凍食品メーカーとして他社に先駆けて開設したニチレイフーズの公式通販サイトです。現在、主力の冷凍おかずセット「きくばりごぜん(TM)」をはじめ、主食つきの多品目冷凍弁当「ウーディッシュ(R)」、ちょっとリッチなワンプレートおかず「アットホームバル(R)」など、常時100品以上を取り揃えています。
URL: https://wellness.nichirei.co.jp/shop/default.aspx

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください