コールマン、広い前室を備えたコンパクトなテント「ワイドツーリング/130」「タトラ3」を4月に発売

PR TIMES / 2014年4月23日 13時6分

~バイクツーリングの旅をサポート~

コールマン ジャパン株式会社は、ツーリングでの使用に最適なコンパクトかつ、広い前室と快適な居住空間を確保したテント「ワイドツーリング/130」と「タトラ3」を2014年4月より発売しました。



◆開放感抜群のゆったりとした前室と快適な居住空間
風を切って愛車と共に走るツーリングは多くの人を虜にする旅スタイルの一つです。長距離ツーリングになるほど、ライダーの体力を維持するためにも、荷物はできる限りコンパクトに、そして快適に使えるアイテムを選ぶことが大切になります。そんなツーリングでの使用にぴったりな設営も簡単な2つのテントが登場しました。

「ワイドツーリング/130」は、1~2人用のゆったりとした居住空間を確保できるテントです。組み立てが簡単なコンパクト設計ながら、インナーテントは着替えにも便利な110cmの高さがあります。また、奥行き140cmの広い前室には靴やライディングギアを整理して置いたり、くつろいだり出来るのはもちろんのこと、雨の日には雨具の着脱をしたりするスペースとして活用でき、快適なツーリングが楽しめます。

「タトラ3」は、2~3人用のシンプルなフレーム構造とゆったりとした前室が特徴です。テントのトップとサイドに採用している2つの通気口によって空気の流れを確保し、室内が蒸れにくい構造になっています。また、インナーテントは着脱し易いつり下げ式で、設営、撤収も簡単。インナーテントを取り外せば、フライ単体でも雨天のシェルターとして使用できます。

バイクツーリングには、車ほど多くの物を積むことはできません。限られた積載スペースにコンパクトに積み込める機能性の高いアイテムを選ぶことが大切です。コールマンではテントはもちろん調理用バーナー、クッキングアイテム、寝袋、マットなど快適な旅をサポートする豊富なアイテムを取り揃えています。

◆コールマンHP 「アウトドアリゾートをつくろう。」にてツーリングキャンプのコンテンツ公開中!こちらもご覧ください。
http://www.coleman.co.jp/outdoorresort/style/035.html

リリースの詳細はこちらをご覧ください。
http://www.coleman.co.jp/company/pressroom/pressrelease/2014/2014-Coleman-Touring.pdf

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング