1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【イベントレポート】TEMPUR(R) 新製品発売記念 Crossfit トレーナーAYAさんによるAYA直伝!美筋を育てる睡眠とベッドでできる簡単!新トレーニングのトークショー開催!

PR TIMES / 2019年11月22日 9時45分

この度 テンピュール・シーリー・ジャパン(マネージングディレクター:木村信也 本社:神戸市中央区)は、2019年11月21日(木)にロイヤルパークホテル「有明」にてテンピュール(R)の新製品を紹介する、メディア向け新製品発表会を実施いたしました。
今回発表するマットレスの新製品『ONE』は、より多くの皆様に上質な寝ごこちを提供できるよう、テンピュール(R)の高品質はそのままにお求めやすい価格帯を実現いたしました。

この発売を記念し、Crossfitトレーナー・AYAさんにご来場いただき、トークショーを開催いたしました。
普段、トレーナーとしてはもちろん、ご自身でもハードなトレーニングを実践されているAYAさんをお迎えして、美筋のために日頃寝る前にベッドのうえで行っているストレッチ方法をご紹介いただきました。




【イベントレポート】
会場には多くの報道関係者たちが詰めかけ、満席の大盛況!
テンピュール・シーリー・ジャパン、マネージングディレクター木村信也の挨拶より、イベントスタート。
「本日はお忙しい中、テンピュール(R)新作発表会にお越しいただきありがとうございます」と感謝の意を述べ、今年で日本上陸20周年を迎えたテンピュール(R)のこれまでの歩みや、テンピュール(R)マットレスの新製品「ONE」の解説を行いました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/15047/68/resize/d15047-68-964214-0.jpg ]


続いてMCの呼び込みにより、Crossfit トレーナー・AYAさんが登壇すると、割れんばかりの拍手で迎え入れられました。
AYAさんは「今日はよろしくお願いします」とご挨拶。


[画像2: https://prtimes.jp/i/15047/68/resize/d15047-68-150437-2.jpg ]


MCより、普段、1週間で何日ぐらいトレーニングしているのかと問われると、「トレーニングは平日の月曜日~金曜日は、ルールを決めてきちんと決めた運動をしています。土日は“チートデイ”と決めて、トレーニングも行わず、食事制限も行わない、 “完全に自由な時間”を作り、充電する期間を設けています」と、身体にも心にもメリハリが必要だと熱く解説。

日々のトレーニングなどで、身体の疲れを癒すために心かけている事を問われると「夜になると疲れたなと感じるので、“しっかり寝る”、“食生活を気を付ける”、“トレーニングが大事”と考えていて、生きる上での三本柱だと思っています」と語った。日頃の食事メニューでは「朝に必ず炭水化物を食べて体をチャージさせて、クラスのトレーニングにのぞみます。午後からは、自分のトレーニングなどを行っているので、パワーをつけるために必ず朝食を食べています。昼食は、ガッツリ食べると、内臓がびっくりしてお腹が痛くなったりしてしまうので、ライトな食事を心がけています。お野菜と鶏肉、お野菜と魚をメインに、バランスよい献立を組み立てる様にしています。夕食はタンパク質を多めに取るようにしていて、お肉をよく食べています。お肉を食べた翌日と、お魚を食べた翌日だと、コンディションの違いが変わってくるんです」と、明かしてくれました。

睡眠について問われると「私は6~8時間がベストだと思っています。土日の休日でも、この時間が良いと考えています。人間は寝だめは出来ないと聞いたことがあるので、この時間を守る様にしています。」と、睡眠の質にこだわりを持っているのだと、教えてくれました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/15047/68/resize/d15047-68-966552-1.jpg ]


実はテンピュール(R)ユーザーであり、ピロー愛用者だというAYAさん。「ピローを購入するきっかけですが、ある日寝違いを起こしてしまい、指導している生徒さんから指摘されてしまいました。でも生徒さんから“テンピュール(R)の枕がイイよ!”とおススメされたのです。実際に使用してみたら、3秒でスッと寝れました(笑)。」と、抜群の心地よさに驚いたと明かした。さらに新製品であるマットレスの新製品「ONE」に横たわったAYAさんは、「すごい、、、この場にずっといたいです(笑)」と、絶妙なフィット感に感動を覚えたようです。

ここでCrossfit トレーナーである、AYAさんが睡眠前にルーティンで行っている、美筋を育てるストレッチ方法を披露する事に。「一日の疲れを次の日に残さない為にも、足のリンパを流すストレッチを行っています」と語ると、仰向けに寝ながら、足をあげて回したり、開いて閉じるといった動きを披露してくれた。「日常生活ではデスクワークの方でも疲れが溜まって固まってくるので、寝る前に足を動かすストレッチを是非やってみてください!」と推奨してくれました。

大盛況のうちにイベントが終了しました。


【テンピュール・シーリー・ジャパンについて】
名称:テンピュール・シーリー・ジャパン
英語表記:TEMPUR SEALY Japan Ltd.
設立:1999年11月
マネージングディレクター:木村信也
所在地:〒650-0032 兵庫県神戸市中央区伊藤町119番 三井生命神戸三宮ビル13F
事業内容:
1. テンピュール(R)のピロー・マットレス及びクッションの輸出入、卸及び販売
https://jp.tempur.com/?utm_source=Prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=prt_20190522
2. 家具の輸出入、卸及び販売
ビジョン:世界中の多くの人に、より良い眠りをお届けします。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
テンピュール・シーリー・ジャパン マーケティング本部
〒650-0032 兵庫県神戸市中央区伊藤町119番 三井生命神戸三宮ビル13F
E-mail pr-info@tempur.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください