インテージ、WED(旧ワンファイナンシャル)とデジタルマーケティングテクノロジーの開発におけるパートナーシップを締結
PR TIMES / 2020年1月15日 12時25分
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩、以下:インテージ)は、WED株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山内 奏人、以下WED)と共同で、新たなデジタルマーケティング手法の開発に向け、機械学習等を使用し、オフラインデータから生活者の実態把握等を実現する研究開発を推進するための業務提携を締結しました。インテージが持つ購買情報と、WEDの運営する『画像を撮ってお金に変えるアプリ“ONE”』のデータを掛け合わせ、今までアントラッカブルであったオフライン購買行動の実態を可視化するための研究開発に双方で取り組んでまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/36691/68/resize/d36691-68-349314-0.png ]
これまで、WEDはONEアプリによって収集されたレシートデータを機械的に解釈する手法の開発に取り組んできました。インテージが持つ購買情報とのデータフュージョンにより、より正確で、より詳細なオフラインでの購買行動をモニタリングすることが可能となり、オンラインの購買行動や属性情報などと合わせていくことで、将来的にはオンラインでの広告接触の実際の購買行動への影響や効果等を捕捉することが可能となっていく見通しです。
このように、得られたデータをもとに両社で協働し、新たなデジタルマーケティングの手法の開発や、新たなビジネスの開発に努めてまいります。
------------------------------------
【株式会社インテージ】 https://www.intage.co.jp/
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩)は、「Create Consumer-centric Values ~ お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」を事業ビジョンとして掲げ、さまざまな業界のお客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、共に生活者の幸せに貢献することを目指します。生活者の暮らしや想いを理解するための情報基盤をもって、お客様企業が保有するデータをアクティベーション(活用価値を拡張)することで、生活者視点に立ったマーケティングの実現を支援してまいります。
【WED株式会社】 https://wed.company/
WED株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山内 奏人)は、主にB2Bマーケティング支援事業を展開、『画像を撮ってお金に変えるアプリ”ONE”』を運営しております。ユーザーから画像を買取り現金化できる当アプリはリリース後、AppStoreランキングで1位を獲得するなど話題性も高く、多くのユーザーに親しまれています。
※2020年1月をもちまして、旧社名「ワンファイナンシャル株式会社」より「WED株式会社」へ社名が変更となっております。
------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社インテージ コミュニケーション事業本部 デジタルマーケティング部
担当:吉田(よしだ)
お問い合わせ先:yoshida-ks@intage.co.jp
【報道機関からのお問い合わせ先】
■株式会社インテージ 広報担当:星(ほし)/下河原(しもがわら)
TEL:03-5294-6000
サイト「お問い合わせフォーム」 https://www.intage.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
渋谷スクランブルスクエア発のキャンペーン「The Shibuya Week 2024」にONEが採用!対象施設の利用促進と購買データ活用で渋谷の経済活性化に貢献
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
-
インテージ、2024年のGW「意識と行動」を調査
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
インテージ、パネル調査データのSnowflake連携サービスを開始
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
-
広島県観光連盟にONEがデータ提供。累計10億枚のレシートデータ活用で県内観光客増加に向けた地域マーケティングを支援
PR TIMES / 2024年4月11日 21時40分
-
ONE、下呂市のレシート購買データ収集・分析で地域経済支援。新たな戦略策定の提言により地域経済活性化と観光振興に貢献
PR TIMES / 2024年4月4日 14時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください