1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

GapがFALL 2018グローバルキャンペーン「Good Creates Good」をローンチ

PR TIMES / 2018年8月14日 13時1分

“Good”は拡がる。ちょっとした良いことが誰かをインスパイアして、次から次へと拡がっていく

1969年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカン・カジュアルを提案し続けるGap(ギャップ)。
今秋Gapは、昨年より続くグローバルメッセージ『Meet Me in the Gap(ミート ミー イン ザ ギャップ)』の傘の下、FALL 2018シーズナルキャンペーン「Good Creates Good(Goodは拡がる)」をローンチします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11503/69/resize/d11503-69-838847-1.jpg ]

『Meet Me in the Gap』は、伝説的な歌姫Cher(シェール)と、現代のHIPHOPシーンを代表するアーティストFuture(フューチャー)という時代を越えて世界を圧巻する2人のアーティストを迎えたムービーを昨年秋に発表、大きな話題を生みました。
2018年秋には、「Good Creates Good」と題し、ミュージシャンや環境活動家、アートキュレーターなどをはじめとする、世界中のさまざまな分野で日々“Good(良いこと)”な活動を広める総勢12名のキャストを迎えキャンペーンを展開します。キャンペーンムービーでは、“Good”なことを行い、シェアし、拡げていくというスピリットを表現。ひとりの“Good”が周囲に伝染するように拡がり、いつかその“Good”は自分の元に帰ってくる。そんな日々世界のいたるところで起こっている“Good”の連鎖を描いたムービーを通じ、ブランドの持つポジティブでオプティミスティックな世界観を、シーズンを通じ発信していきます。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=jrU-gfAHv0c ]


本キャンペーンでは、人や地球にとってより良いプロダクトを作るためにGapが行なっている取り組み“Gap for Good(ギャップ フォー グット)”にも焦点を当てます。水の使用量を20%以上削減する新しい洗い加工技術「Washwell(ウォッシュウェル)」により生産されたデニムは、やわらかく、体に合わせてしなやかにフィットし、心地よさをアップグレードしてくれるソフトデニムです。 ワイドレッグからスキニーまで選べるバリエーション豊かなフィットレンジと、デニムの定番であるリジッドカラーから力強いフェイド加工を加えたライトカラーまで幅広く展開し、ブランドのアイコンとしての強みを感じさせながら、環境に与える影響を配慮してGapが開発した、“Good”な技術を兼ね備えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11503/69/resize/d11503-69-525392-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/11503/69/resize/d11503-69-603796-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/11503/69/resize/d11503-69-438478-6.jpg ]

また、2016年にGap Inc. がベター・コットン・イニシアチブ(BCI)のプログラムに参加して以来、Gapでは6,000万ポンド(約2万7,200トン)以上のベターコットンをプロダクトに反映。プロダクトにおける“Good”を体現します。また2021年までに、ブランドで使用するコットン全てを、ベター・コットン(ベター・コットン・イニシアチブの基準を満たしたコットン)、オーガニックコットン、再生コットン、アメリカ産コットンを含む、より持続可能な調達源から仕入れる目標を立てています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/11503/69/resize/d11503-69-871794-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/11503/69/resize/d11503-69-554626-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/11503/69/resize/d11503-69-892671-7.jpg ]

ちょっとした良いことが誰かをインスパイアして無限に拡がっていく。そしてその“Good”は、また戻ってくる。そんな、何気ない日々にポジティブなきっかけを与えてくれるキャンペーン「Good Creates Good」と、そのテーマを体現した2018 FALL最新コレクションをお楽しみ下さい。

Good Creates Goodキャスト


KELVIN DAVIS(ケルヴィン・デイヴィス):ボディポジティブ ファッションブロガー
KING PRINCESS(キング・プリンセス):ミュージシャン & LGBTQ活動家
NOOR TAGOURI(ノア・タゴウリ):ジャーナリスト & 演説家 & 文化活動家
CHELLA MAN(チェラ・マン):アーティスト&トランスジェンダー活動家
A.CHAL(Aチャル):ラッパー & 活動家
XIUHTEZCATL MARTINEZ(シューテズカトル・マルティネス):環境活動家 & ラッパー
CARLOTTA KOHL(カーロッタ・コール):アーティスト & フェミニスト
EZINMA(エズィーマ):ヴァイオリニスト & 活動家
KIMBERLY DREW(キンバリー・ドリュー):アートキュレーター & 反人種主義活動家
KYLE(カイル):フィールグッド・ラッパー
MADAME GANDHI(マダム・ガンディー):ミュージシャン & 女性権利活動家
TOPHER BROPHY(トファー・ブロフィー):インフルエンサー & 動物愛護家


Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなホワイトシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせて1,600以上の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。GapはGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermixを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.com をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください