11月13日(土)【MTDDC Meetup TOKYO 2021】登壇のお知らせ「ウェブ担当者のためのSEO業務棚卸し2021年度版」株式会社デジタルアイデンティティ
PR TIMES / 2021年10月14日 19時45分
株式会社Orchestra Holdings(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村 慶郎)の子会社である株式会社デジタルアイデンティティ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 謙司、以下デジタルアイデンティティ)は、2021年11月13日(土)に開催するMTDDC Meetup TOKYO 2021に「ウェブ担当者のためのSEO業務の棚卸し2021年度版」として弊社から金子睦朗(かねこ よしあき:SEO Div.シニアアナリスト)が登壇いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/25965/69/resize/d25965-69-79a5cae5fae9e5f0fd36-0.png ]
ウェブ担当者の業務は、日々のサイト運用だけでなく、集客や成果最大化など、多岐にわたります。自分自身が行っている施策が果たして過不足なく行えているのかどうか……?と不安な気持ちになることも多いと思います。
本セッションでは、ウェブ担当者様の膨大な業務の中でも特に「SEO施策」にフォーカスを当てて、
・SEO施策の業務にはどんなものがあるのか
・組織の中で、成果を最大化させつつ業務を進行するにはどうしたらよいか
・上長をどのように説得すればよいか
などについて、大小さまざまなサイトのSEOコンサルティング支援事例の実績をもとに解説します。
<登壇者プロフィール>
株式会社デジタルアイデンティSEO Div.シニアアナリスト
金子睦朗(かねこ よしあき)
2014年より、SEOアナリストとしてさまざまな規模・業種のサイトを担当。エンタメ、結婚、人材、不動産などテクニカルSEOを中心としたSEOが重要な業種へのコンサルティングを得意とする。
HTMLやCMSなどにも精通しており、制作・システムサイドとのスムーズな連携が行えることも強み。WordPressやMovable Typeのユーザーコミュニティが主催するセミナーに多く登壇。
<MTDDC Meetup TOKYO 2021概要>
・タイトル:MTDDC Meetup TOKYO 2021
・日時 :2021年11月13日(土)13:00~
・開催場所:オンライン(Zoom)
・目的 :ディレクター、マーケター、デザイナー、プログラマー等のWebサイト制作者と、IT/Web関連企業・企業Web担当者の結びつきを強め、Movable Typeの特徴を活かしたIT/Web施策を発信する環境を創る。
・テーマ :COLLABORATION
・内容 :オンラインセミナー、座談会、懇親会
・対象 :エンジニア、デザイナー、ウェブディレクター、広報担当者、企画・事業開発担当者、経営者、学生、マーケター、その他
・運営 :MTDDC Meetup TOKYO 2021 実行委員会
・サイト :https://mtddc2021.mt-tokyo.net/
<企業情報>
■株式会社デジタルアイデンティティ
サイト:https://digitalidentity.co.jp/
所在地:東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南5F
代表者:代表取締役社長 鈴木 謙司
事業内容:DX支援、WEBサイト構築、MA、CRM、WEB広告、SEOなどデジタルマーケティング事業全般
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
データ分析ツール「AIアナリスト」とGA4との新規連携数が2,000件を突破
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
-
【4/19(金) 共催ウェビナー】地方マーケティングにおけるSEOの可能性について -CEPを意識したコンテンツ戦略の考え方を徹底解説 -
PR TIMES / 2024年4月9日 15時45分
-
ECで一番効果があった施策選手権「E-1グランプリ(イーイチグランプリ)」にてWACULが優勝
PR TIMES / 2024年4月5日 15時15分
-
ミエルカコネクトは、「マーケティング・シンクタンク」となり、あらゆるマーケティング課題を解決する“職人技”を紡ぎ出す。という夢を実現していきます。
PR TIMES / 2024年4月1日 11時45分
-
【4/5(金) 共催ウェビナー】SEOに取り組む企業が”今”考えるべき生成AIについて-法人SEOのプロが徹底討論-
PR TIMES / 2024年3月28日 17時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください