2021年11月より「道エネ 北海道ロードマップ」無料配布開始! カーライフがもっと楽しくなる道内情報が満載!
PR TIMES / 2021年11月26日 17時45分
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役:伊藤博之、以下クリプトン)は、2021年11月より、北海道エネルギー株式会社のサービスステーション258ヶ所にて、自社が制作に協力した「道エネ 北海道ロードマップ」の無料配布が開始されたことをお知らせいたします。本取り組みは、自社が取り組むローカルプロジェクト『Domingo(ドミンゴ)』の一環であり、北海道でドライブされる皆様に向けて、安心・安全で快適なカーライフをお楽しみいただくために制作いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/52709/69/resize/d52709-69-02a374c40a0ebd2aa625-0.jpg ]
クリプトンではこれまで、『Domingo』での情報発信やイベント企画等を通して、北海道各地の魅力を紹介して参りました。道内全179市町村公認のプロジェクトとして各市町村の暮らしや観光に役立つ情報を発信するほか、2020年8月からは北海道開発局と連携し、シーニックバイウェイ北海道の活動や各ルートの魅力についても定期的に発信。また、2021年7月には北海道エネルギー株式会社との連携も開始し、同社のサービスステーション84ヶ所に設置されているデジタルサイネージを活用した道内イベント情報の発信を、現在も継続しております。
そのような背景もあり、今回制作いたしました「道エネ 北海道ロードマップ」の中では、各地の穴場スポットや特産品の情報をお届けするとともに、「個性的で活力ある地域づくり」「美しい景観づくり」「魅力ある観光空間づくり」を目指すシーニックバイウェイ北海道のルート情報もご紹介。なお、デジタルサイネージが設置されているサービスステーションでは『Domingo』がお届けする道内各地のイベント情報に加え、シーニックバイウェイ「秀逸な道」のPR動画もご覧いただけるようになります。
「道エネ 北海道ロードマップ」には、『Domingo』企画部部長を務めるゆるかわキャラクター『ラビット・ユキネ』も登場。道内各地のサービスステーションを訪れた際にはぜひ、「道エネ 北海道ロードマップ」を入手して、魅力あふれる北海道でのカーライフをお楽しみください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/52709/69/resize/d52709-69-1f02f352134861b84973-1.jpg ]
『Domingo』の情報発信には、以下の媒体を活用しております。アプリでは北海道新型コロナウイルスのワクチン接種状況についても日々更新してお伝えしておりますので、ぜひこの機にご確認ください。
▼『Domingo』各種媒体
-『Domingo』スマートフォン用アプリ:https://domingo.ne.jp/redirect.php
※対応OS:iOS11.0以降/Android6.0以上
※価格:完全無料
-『Domingo』公式WEBサイト:https://domingo.ne.jp
-『Domingo』公式Twitter:https://twitter.com/cfm_domingo
-『Domingo』公式Instagram:https://www.instagram.com/cfm_domingo/?hl=ja
クリプトンは北海道の民間企業として北海道の未来に貢献すべく、『Domingo』での情報発信を通じて、人と地域を繋いでいきたいと考えております。『Domingo』とのコラボレーションを通して情報発信や特産品等のPRを行いたい市町村や企業の方は、お気軽にご連絡ください。
【お問い合わせ先】
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 Domingo担当
E-mail:domingo@crypton.co.jp
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考情報>
▼『Domingo(ドミンゴ)』とは https://domingo.ne.jp/
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が取り組む、北海道を応援するローカルプロジェクトの総称です。北海道を愛するすべての方に、北海道とゆるやかに繋がっていただけるような企画を考え、地域の未来に貢献すべく実行しております。2017年に北海道とのタイアップ協定を締結し、同プロジェクト名を冠した無料のニュース&イベント情報アプリの提供を開始。現在は道内の全179市町村公認の北海道情報メディアとして、北海道の情報を幅広く継続的に発信しております。情報発信面で独自の調査・取材記事も取り扱うようになった他、企画面では北海道が推奨する「新北海道スタイル」とのコラボレーションを果たす等、地域に根差した取り組みを展開中です。
▼『ラビット・ユキネ』とは https://twitter.com/rabbityukine
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が展開する、北海道を応援するキャラクター「雪ミク」のペットキャラクターです。モチーフは「エゾユキウサギ」。近年はTwitterやYoutubeなど、単独での活動の幅を広げており、クリプトンが展開するローカルプロジェクト『Domingo(ドミンゴ)」の企画部部長としても活躍しております。2020年には北海道庁とのコラボレーションで「新北海道スタイル×ラビット・ユキネ」のピクトグラム(https://domingo.ne.jp/domingo_newhokkaidostyle)を無料公開。現在も道内の様々な場所で活用していただいております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Xbox/PC版『初音ミク 不思議なホシと願いのかけら』4月22日発売!
PR TIMES / 2024年4月22日 13時45分
-
雪ミクが「北海道e-水プロジェクト」のアンバサダーに就任!
PR TIMES / 2024年4月19日 18時45分
-
初音ミク、米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演! 初回登場は4/12に決定!
PR TIMES / 2024年4月10日 18時45分
-
初音ミクの新作パズルゲームBGMを6/10(月)17時まで一般公募!自作曲でゲームを盛り上げよう!
PR TIMES / 2024年4月5日 17時45分
-
DTM楽曲コンテスト「ソニコン」開催! 歌モノ作品を6/2まで募集!
PR TIMES / 2024年4月3日 18時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください