Wantedly Visit 交通費付きスカウトを開始
PR TIMES / 2019年2月21日 15時40分
[画像1: https://prtimes.jp/i/21198/71/resize/d21198-71-570135-1.jpg ]
ビジネスSNS「Wantedly」を運営するウォンテッドリーは、会社訪問サービス「Wantedly Visit」にて、企業から交通費付きでスカウトを受け取ることができる『交通費付きスカウト』を開始いたします。
▼Wantedly 交通費付きスカウト概要ページ
https://www.wantedly.com/about/go_the_distance
『交通費付きスカウト』について
「Wantedly Visit」は、"共感"で会社とビジネスパーソンをマッチングすることを目的としており、会社のミッションやビジョンに共感したユーザーが、募集ページにある「話を聞きに行く」ボタンを押すことで気軽に会社を訪問することができるサービスです。
ユーザーが「話を聞きに行く」ボタンを押す以外にも、企業からユーザーへスカウトを送ることができる仕組みを設けており、今回、ユーザーが企業から交通費付きのスカウトを受け取ることができる『交通費付きスカウト』を開始いたします。
3月から企業の新卒採用が本格化する中で、毎年地方の学生にとって交通費は大きな負担となります。キャリタス就活2019の学生モニター調査結果によると、関東から遠い地域ほど平均の交通費は上がり、宿泊費やリクルートスーツ代など他の費用と比較しても交通費が最も大きな負担となっていることがわかります。(図参照)
『交通費付きスカウト』は地方学生だけでなく、社会人も含めて受け取ることが可能ですが、新卒採用が本格化する前に開始することで、特に交通費の負担が大きい地方学生にも均等にチャンスが与えられるきっかけにしたいと考えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21198/71/resize/d21198-71-957973-0.png ]
株式会社ディスコ キャリタス就活2019 学生モニター調査結果(2018年10月発行)
https://www.disc.co.jp/press_release/6505/
ウォンテッドリーについて
ウォンテッドリーは、『シゴトでココロオドル人をふやす』ために、はたらくすべての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」を提供しています。2012年2月のサービス公式リリースから現在まで、登録会社数30,000社、月間200万ユーザーを突破し、国境を越えて『はたらくすべての人のインフラ』を創っていきます。
<会社概要>
会社名 : ウォンテッドリー株式会社
URL : https://www.wantedly.com
本社所在地: 東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4F
代表取締役: 仲 暁子
設立 : 2010年9月
事業概要 : 月間200万人が利用するビジネスSNS「Wantedly」
会社訪問サービス「Wantedly Visit」
はたらくを面白くするブログ「Wantedly Feed」
つながり管理アプリ「Wantedly People」
ビジネスチャット「Wantedly Chat」
社内ツールの口コミサイト「Wantedly Tools」
ポートフォリオサイト「Wantedly Case」
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「成長企業EXPO」5/25@渋谷開催決定!25・26卒向け成長企業と成長したい学生が出会える大規模合同説明会
PR TIMES / 2024年4月26日 16時45分
-
【シンアド就活】2026年度新卒向けサイトがオープン! サイトオープン記念キャンペーン実施中
PR TIMES / 2024年4月17日 12時40分
-
新年度、一緒に働く仲間の“せいかく”な生態がわかる!ウォンテッドリーから「はたらく性格図鑑」が登場
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
ウォンテッドリー、「性格と仕事」に関する調査結果を発表
PR TIMES / 2024年4月9日 14時45分
-
株式会社オリエンタルランド・イノベーションズが、就活の過程が評価される新卒特化型スカウトサービス「ABABA」を開発・提供する株式会社ABABAへ出資
PR TIMES / 2024年4月1日 1時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください