累計販売本数1,000万本突破※1「自然な香り」へのニーズに応え、”香(高)評価”なボディソープにリニューアル!世界7大都市をイメージした「シティデザインシリーズ」が新登場!
PR TIMES / 2019年2月25日 12時40分
2月25日(月)より期間限定発売
[画像1: https://prtimes.jp/i/100/72/resize/d100-72-800108-0.jpg ]
ユニリーバ・ジャパンが展開する、「Find Your Magic」をコンセプトとする売上世界No.1※2の男性化粧品ブランドAXE(アックス)は、より自然な香りと肌へのやさしさにこだわり「アックス ボディソープ」を、3年ぶりに大型リニューアル。本リニューアルを記念して、ロンドン、ニューヨークなど世界を代表する7都市をイメージしたシティデザインシリーズを、期間限定で順次発売いたします。
「アックス ボディソープ」は、2010年8月に発売以降、AXEらしい本格的な香りと、泡立ちのよさ、すすぎやすさといった機能性が評価され、圧倒的なマーケットシェアを獲得。これまでに累計1,000万本以上※1の販売を達成、男性用ボディソープ市場を牽引するブランドとなりました。特に、「香り」や肌への優しさといった「肌へのメリット」を重視する10~20代男性のニーズに応えることで、同世代を中心に圧倒的な支持を得ています。
今回の新「アックス ボディソープ」は、20代男性が求める「自然な香り」へのニーズに応え、“香(高)評価”を得るボディソープとして製品を改良しました。植物の花や果実などから抽出した天然エッセンシャルオイル※3を新配合。ターゲット好みのより自然で優しい香りをお楽しみいただけるようになりました。また、肌にうるおいを与え、なめらかにするヒアルロン酸※4を新たに加えることで、優しい洗い上げを実現します。
また、本リニューアルに伴い、ターゲット男性の中でも人気の「海外旅行」というシーンに着目。この「旅行」を連想させる世界の7大都市をイメージしたパッケージのシティデザインシリーズを期間限定で発売します。赤色をキーカラーとする「アックス ボディソープ エッセンス」は、イギリスのユニオン・ジャックの赤色を基調に、ロンドンをイメージしてデザインしました。緑色の「アックス ボディソープ キロ」は、大自然を連想させるハワイをテーマにデザイン。その他、ニューヨーク、パリ、ソウルを加えた全5種類の限定パッケージで展開します。なお、同時に、フレグランス ボディスプレーは全7種、シャンプーは全2種で期間限定デザインが登場します。
さらに、シティデザインシリーズの発売を記念し、「AXEと一緒に旅に出ようキャンペーン」を実施します。キャンペーン期間中、このシリーズの中から、旅行で行きたい都市のパッケージを撮影し、「♯axe旅」のハッシュタグとともに、TwitterまたはInstagramでご投稿頂いた方の中から抽選で、合計5組10名様に、ご応募頂いた都市への航空券と人気ホテルの宿泊券(3泊4日もしくは4泊6日※都市により異なる)をプレゼントいたします。
(※1)ユニリーバ調べ(2010.8~2018.12の期間における累計販売本数:約10,933,000本)
(※2)ユーロモニター調べ ビューティー&パーソナルケア 2018年版;同社が定義するMen’s ToiletriesカテゴリーのAxe・Lynx・Ego(Umbrella Brand Name)の合計総小売金額 2017年(配荷店・出荷数ベース)
(※3)イランイラン花油:保湿成分
(※4)保湿成分
「アックス ボディソープ」のリニューアルについて
■新配合処方
[画像2: https://prtimes.jp/i/100/72/resize/d100-72-934073-1.jpg ]
もっと香りにこだわる
天然エッセンシャルオイル※1
植物の花や果実などから抽出した天然のオイル。
その植物の香り成分が凝縮されており、精油とも呼ばれています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/100/72/resize/d100-72-400881-2.jpg ]
肌への優しさへのニーズへ対応
ヒアルロン酸※2
水分を抱え込む力にすぐれ、肌に潤いを与え、なめらかにする成分です。ヒアルロン酸配合処方で優しい洗い上がりの肌へ。
(※1)イランイラン花油:保湿成分
(※2)保湿成分
■自然に香るボディソープへ
より自然で優しい香りをお楽しみいただけるようになりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/100/72/resize/d100-72-351178-4.png ]
期間限定 シティデザインシリーズ
■アックス フレグランス ボディソープ(全5種類)
[画像5: https://prtimes.jp/i/100/72/resize/d100-72-113387-5.png ]
❶アックス フレグランス ボディソープ エッセンス / パウダリーフローラルの香り / ロンドン
❷アックス フレグランス ボディソープ ブラック / クールマリンの香り / ニューヨーク
❸アックス フレグランス ボディソープ ゴールド / ウッドバニラの香り / パリ
❹アックス フレグランス ボディソープ キロ / アクアグリーンの香り / ハワイ
❺アックス フレグランス ボディソープ アフターファイブ / スパークリングフルーツの香り / ソウル
内容量:480g 価格:オープン価格 発売日:2月25日(月)
■アックス フレグランス ボディスプレー(全7種類)
[画像6: https://prtimes.jp/i/100/72/resize/d100-72-526323-6.png ]
❶アックス フレグランス ボディスプレー エッセンス / パウダリーフローラルの香り / ロンドン
❷アックス フレグランス ボディスプレー ブラック / クールマリンの香り / ニューヨーク
❸アックス フレグランス ボディスプレー ゴールド / ウッドバニラの香り / パリ
❹アックス フレグランス ボディスプレー キロ / アクアグリーンの香り / ハワイ
❺アックス フレグランス ボディスプレー アフターファイブ / スパークリングフルーツの香り / ソウル
❻アックス フレグランス ボディスプレー スウィート / フルーティーフローラルの香り / 上海
❼アックス フレグランス ボディスプレー クリック / スパイシーシトラスの香り / シドニー
内容量:60g 価格:オープン価格 発売日:1月7日(月)
■アックス ブラック ノーベッドヘア シャンプー/アックス ゴールド アンチグリース シャンプー
[画像7: https://prtimes.jp/i/100/72/resize/d100-72-688810-7.png ]
❶アックス ブラック ノーベッドヘア シャンプー / クールマリンの香り / ニューヨーク
❷アックス ゴールド アンチグリース シャンプー / ウッドバニラの香り / パリ
内容量:350g 価格:オープン価格 発売日:2月25日(月)
「AXEと一緒に旅に出ようキャンペーン」概要
[画像8: https://prtimes.jp/i/100/72/resize/d100-72-681029-8.png ]
■キャンペーン名
AXEと一緒に旅に出ようキャンペーン
■キャンペーンサイト
http://www.axeblack.jp/axelab/258
■キャンペーン期間
2019年2月25日(月)~2019年8月31日(土)まで
■応募方法
ご応募いただくSNS(TwitterもしくはInstagram)のAXE公式アカウントをフォローし、
ご希望のコースのデザインボトルを写真に撮影し、ハッシュタグ「♯axe旅」を付けて投稿。
※AXEブランドサイトよりダウンロード可能なAXE製品画像を印刷して撮影、
または応募者様ご自身と映った写真との合成でも応募可能です。
■賞品
ロンドン / ニューヨーク / パリ / ハワイ / ソウル / 上海 / シドニー
期間 : 3泊4日~4泊6日(都市により異なる)
賞品内容 : 航空券・ホテル宿泊券
当選人数 : 合計5組10名様
※キャンペーン概要、応募規約など、詳細についてははキャンペーンサイトをご参照ください。
参考情報:新TVCMについて
AXE 新TVCM
3月4日(月)より全国で放送開始
[画像9: https://prtimes.jp/i/100/72/resize/d100-72-640651-9.png ]
■CM概要
タイトル :「AXE THE ELEVATOR篇」 (15秒)
出演 :綾野剛
放映開始日 :2019年3月4日(月)
放送地域 :全国
[画像10: https://prtimes.jp/i/100/72/resize/d100-72-530805-10.jpg ]
■プロフィール
1982年生まれ。岐阜県出身。2003年俳優デビュー。
14年に『そこのみにて光輝く』でキネマ旬報ベスト・テン主演男優賞ほか数多くの映画賞を受賞、17年には『日本で一番悪い奴ら』で、第40回日本アカデミー賞優秀主演男優など受賞。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<ボディや頭皮の汗を瞬間的※1にオフして、ニオイを抑える> MARO17から薬用デオドラントスプレーが登場
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
-
「まゆごもり」シリーズよりシャンプー・コンディショナー・ボディソープのデザインがリニューアル!お客さまのお声をうけて、お得なつめかえも新登場!
PR TIMES / 2024年4月4日 17時15分
-
ナチュラルコスメブランド LUSHと緑の優しい怪物『Shrek(シュレック)』による全6種の限定「Lush x Shrek」コラボレーションを4月9日(火)より発売
PR TIMES / 2024年4月1日 17時15分
-
レモン柄のアートで浴室をおしゃれに彩ろ!毎年大人気の「OSAJI」RyoシリーズがLee Izumidaさんとコラボ
isuta / 2024年3月29日 15時0分
-
あの爽快感を全身で!!『FRISK-フリスク-』のスーパークールなアイテムを発売
PR TIMES / 2024年3月28日 17時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください