1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

今話題のヨウ素から作られた除菌・消臭液『SUPERコロッシュ』の販売が自社オンラインストアで開始!天然由来だから肌に優しく、手荒れしにくい!

PR TIMES / 2020年11月19日 18時45分



[画像1: https://prtimes.jp/i/59167/72/resize/d59167-72-196210-0.jpg ]

新型コロナウイルス感染症の感染者数が日々増加しており、いまだ衰える様子はありません。
また、今までの感染ルートが飲食店や職場がメインだったものが、第3波となる今では家庭内での感染も増えてきています。
目に見えない感染源から身を守るためにも、お手元や身の回りの除菌が欠かせない時代になってきています。

本日から販売を開始する『SUPERコロッシュ』は、ヨウ素から作られた新しいタイプの抗菌・抗ウイルス対応消臭・除菌液です!
[画像2: https://prtimes.jp/i/59167/72/resize/d59167-72-478542-1.jpg ]


ヨウ素の抗菌・抗ウィルス力は高く、強酸・アルカリ塩・次亜塩素酸系の除菌液と違って自然由来だからお肌にもやさしくペットや小さいお子さんがいる世帯にも安心してご使用いただけます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/59167/72/resize/d59167-72-632482-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/59167/72/resize/d59167-72-979490-2.jpg ]

ポビドンヨードを消毒剤や消臭剤として噴霧すると衣類等がヨウ素の色(紫~オレンジ)で着色されてしまいます。このため、衣服、カーテン、室内或いは車の座席などに付着した悪臭を除去する消臭剤としては、これまで使用することができませんでした。

SUPERコロッシュは特殊な技術によりヨウ素を無色透明にし、水で希釈することにより、衣類やカーテン、室内に噴霧しても対象物を変色させることなく、除菌・消臭することを可能にしました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/59167/72/resize/d59167-72-475676-3.jpg ]


【 品名 】
消臭・除菌液

【 成分 】
ヨウ素

【 内容量 】
300ml

【 価格 】2480円(税込2728円)

【 使用用途 】
1. 手などの除菌剤
2. 施設、室内、生活用品、車内の消臭・除菌
3. 密閉されやすい生活空間全般の消臭

【 商品概要 】
SUPERコロッシュの主成分は抗菌・抗ウイルス効果が高いと言われるヨウ素。毒性が極めて低いため、お肌にもやさしく、安全にご使用いただけます。特殊な技術によりヨウ素を無色透明にし水で希釈することにより、衣類やカーテン、室内に噴霧しても対象物を変色させることなく、除菌・消臭することを可能にしました。

【 使用方法 】
手など除菌したい部分に10~20cm離して噴射後、擦り込んでください。
除菌・消臭したい場所に20~30cm離して直接噴射してください。

【 使用上の注意 】
目に入った場合は水道水で洗浄してください。
吸入した場合は鼻腔を洗いよくうがいをしてください。
飲み込んだ場合はよくうがいをし大量に水を飲み込んでください。
使用中、何か異常を感じましたら直ぐに使用を中止し病院に行き、医師の指示に従ってください。
直射日光を避け冷暗所に保管してください。
本製品を廃棄する場合は、県又は市町村の条例に従って適切な処分を行ってください。
妊娠中の方のご使用はお控えください。

※禁忌、重大な副作用
本剤またはヨウ素に対し、過敏症の既往歴のある疾患者には、使用しないこと。 まれにアナフィラキシーショック症状(呼吸困難、不快感、浮腫、潮紅、蕁麻疹等)が現れることがあるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合は使用を中止し、適切な処置を行うこと。

販売サイト
自社オンラインストア:https://limeshop.theshop.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください