【セミナーのご案内】「早期発見で炎上は抑えられる!?事例で見るネット炎上のメカニズム ~食品・飲料メーカー編~」2021年1月26日(火)開催(主催:アディッシュ/参加費無料)
PR TIMES / 2021年1月14日 16時45分
テクノロジーやサービスの新領域で、戦略的カスタマーサポート、投稿・リスクモニタリング、ネットいじめ対策などソーシャルグッドな事業を展開するアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)は、「早期発見で炎上は抑えられる!?事例で見るネット炎上のメカニズム ~食品・飲料メーカー編~」ウェビナーを2021年1月26日(火)に開催します。
事例は食品・飲料メーカーを取り上げますが、他業界の方も参加可能です。広報、カスタマーサポート、情報セキュリティ担当者をはじめ、エゴサーチ、リスク対策などの業務担当者に最適なオンラインセミナー(Zoom)です。
[画像: https://prtimes.jp/i/29662/75/resize/d29662-75-819680-0.png ]
セミナー開催背景
ネット炎上は「発端」「深掘り拡散」「炎上」という3つのフェーズに大きく分かれており、「発端」フェーズでいかに素早く検知し、対応にあたることができるかが、その後の炎上規模に大きく影響します。一般消費者からのレビュー投稿やクチコミがSNSなどを通して発信されやすい業態では、ブランドイメージの低下といった甚大な影響に発展する可能性もあるため、より注意が必要です。
しかし、一般消費者の発信チャネルがネット上で多岐に渡ることや、自社ブランドに関する投稿数が膨大なことから、その対策を自社のみで行うのは難しいという声も聞かれます。
そこでアディッシュは今回、食品・飲料メーカーの事例を中心に取り上げ、ネット炎上のメカニズムを掘り下げ、効率的かつ効果的な対策の方法について解説します。
開催概要
日 時:2021年1月26日(火) 午後4時00分~午後5時00分
参加費:無料(事前登録制)
会 場:オンラインイベント(Zoom)※事前登録制
主 催 :アディッシュ株式会社
対象者:◾︎広報、カスタマーサポート、情報セキュリティご担当者
◾︎エゴサーチ、リスク対策などの業務に関わられている方
※食品・飲食メーカー以外の方もご参加いただけます
応募締切日:2021年1月25日(月) 正午
参加申し込みはこちら: https://info.adish.co.jp/webapp/form/21053_tdfb_157/index.do
【プログラム】
第一部:食品・飲食メーカーの事例から見るネット炎上のメカニズム
第二部:メカニズムを踏まえた炎上リスク対策方法
第三部:質疑応答
【登壇者】
アディッシュ株式会社
サービス事業推進部 マーケティング部
エバンジェリスト 折原 佑斗
※ プログラムは予告なく変更する場合がございます
※ 同業他社様の参加はご遠慮いただいております。お申し込みいただいてもお断りする場合がございます
※視聴方法に関しては、申込者様に前日までにメールにてご連絡いたします
参加申し込みはこちら: https://info.adish.co.jp/webapp/form/21053_tdfb_157/index.do
【アディッシュ株式会社 概要】
設立 :2014年10月1日
代表者 :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル8階
事業内容 :ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネットやソーシャルメディアなど情報の領域で発生する課題を解決し、コミュニケーション社会が健全で心地よい”居場所”となるような社会の実現を目指します。スタートアップ成長支援をはじめとする戦略的カスタマーサポート、投稿・リスクモニタリングやネットいじめ対策、チャットボットの開発運用、国内外のSNS運用代行の事業を展開。
URL :https://www.adish.co.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
アディッシュ株式会社 セミナー担当:戸田
Tel:03-5759-0334(代表)Mail:mkg@adish.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
クラウドサーカスが提供するカスタマーサクセスツール『Fullstar』の代理販売における事業連携を開始
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
【クラウドサーカス社】カスタマーサクセスツール『Fullstar』において、アディッシュ社と代理店契約を締結
PR TIMES / 2024年4月25日 17時15分
-
アディッシュ、総フォロワー数2,000万人超のインフルエンサーが所属するTikTokコンサルチーム「TANT」を提供するリベルと業務連携
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
アディッシュ、「キャリアオーナーシップ経営AWARD 2024」奨励賞を受賞(中堅・中小企業の部)
PR TIMES / 2024年4月11日 17時15分
-
マッチングプラットフォーム事業者向け「オンボーディング支援プログラム」の提供開始
PR TIMES / 2024年3月29日 15時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください