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全国のオニキス加盟店151店舗で「Pontaサービス」スタート -2013年3月18日(月)-

PR TIMES / 2013年3月14日 15時13分

~自動車の修理・消耗品購入もポイント加算対象に~

 自動車販売チェーンのオニキス・グループを運営する株式会社オートコミュニケーションズ(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:鄭敏)と、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川剛、以下「LM」)は、ポイント分野で提携し、2013年3月18日(月)より全国のオニキス・グループ加盟店全280店舗のうち、まず151店舗において、Pontaポイントが「たまる」サービスを開始します。今後、「Ponta」利用可能店舗を順次拡大して参ります。



 

 オニキス・グループとLMは、第一弾のサービスとして1.新車・中古車の販売及び買取、2.消耗品購入や車検、修理など自動車関連の付属サービスのご利用に対しPontaポイントを加算します。

 両社は今後、生活に欠かせない「自動車」の領域において、それぞれの地域のお客様のニーズに対応したサービスの向上を図ることで、Ponta会員の「便利・おトク・楽しい」を提供して参ります。


◆「オニキス」加盟店におけるPontaサービス概要

■サービス開始日: 2013年3月18日(月)

■利用可能店舗: 全国のオニキス・グループ加盟店151店舗(2013年3月12日時点)

■加算ポイント:
1. 新車・中古車の販売及び買取
・~50万円未満: 1,000ポイント
・50万円以上~100万円未満: 2,000ポイント
・100万円以上~200万円未満: 3,000ポイント
・以降100万円増毎: +1,000ポイント
 ※総額ベース(税抜)

2. 自動車関連の付属サービス⇒200円(税抜)につき1ポイント


<参考>

■オニキス(ONIX)グループについて
新車・中古車販売のボランタリー・チェーン。株式会社オートコミュニケーションズ(本社:東京都世田谷区、社長:鄭敏)が本部を運営する。残価を設定し、支払い額を最高半分まで後払いできるオートローン「ワンナップシステム」などを開発、ユーザー目線の販売網づくりを推進する。加盟店数280。http://www.onix.co.jp/

■共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」について
LMが提供する、1枚のポイントカードで様々な提携企業の共通ポイントを、ためる、つかうことのできる便
利でおトクなサービスです。現在、会員数5,224万人(2013年2月末日時点)を有する日本最大の共通ポイント
サービスで、提携企業60社、日本全国約21,500店(2013年3月12日時点)にて利用が可能です。
Ponta公式サイト「Ponta.jp」: http://www.ponta.jp/

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