日本初 オールアウトドア複合型プラットフォーム「GsMALL」誕生
PR TIMES / 2020年11月10日 18時45分
体験、情報、サービス、商品のアウトドアの全てを網羅した サービスを展開
登山・アウトドア・クライミング用品販売店、クライミングジムを運営する株式会社好日山荘(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長 池田 真吾)は、“日本初のオールアウトドア” プラットフォーム「GsMALL(ジーズモール)」を展開致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35305/77/resize/d35305-77-486759-0.jpg ]
1924年に日本初の登山・アウトドアの専門店として創業した「好日山荘」は、これまでの約100年間で積み上げてきた知見・経験を活かし、アウトドアでの体験、情報、サービス、商品の全てを網羅し、5G時代を見据えた全く新しい“日本初のオールアウトドア複合型プラットフォーム”「GsMALL」を展開いたします。「GsMALL」は、アウトドア関連産業に関わる全ての方に、そしてアウトドアアクティビティを愛する全ての皆様へ、今までに無い価値を提供し、ユーザーが望む体験・情報・サービス・商品など、アウトドアに関する全てがワンストップで手に入る、オールアウトドア複合型プラットフォームです。
登山・アウトドア市場は5000億円以上に拡大と、スポーツ業界全体でも数少ない成長市場です。新型コロナウイルスの感染が拡大する中、コロナ感染拡大防止に配慮したレジャーとして、キャンプなどを含むアウトドアの需要は増化しております。その需要と注目度の高さから、他業種の新規参入などもあり、アウトドアアクティビティやユーザーの裾野が多様化しています。(※1)
消費者に全方位的にアウトドアの多様性を提案し、業界全体でニーズの創出、ファン育成、拡大に取り組むことで、国内のアウトドア業界の拡大を目指して参ります。
※1:矢野経済研究所「アウトドア市場に関する調査(2019)」
「GsMALL」とは
GsMALLは、アウトドアに関する商品だけでなく、HowTo、アクティビティのプラン予約など、ワンストップでアウトドアの全てが手に入る統合・総合的なコンテンツも展開する、日本初のアウトドアに特化した「オールアウトドア複合型プラットフォーム」です。ファション業界におけるEC運営の知見を積んだSHOPLIST/クルーズECパートナーズが、初めて専門小売店とサービス開発し誕生した、好日山荘が業界のプラットフォーマーとなる新たな挑戦です。
メーカーや、小売流通業社の他、旅行業やアクティビティガイドなどのアウトドア関連産業の各社と連携することで、アウトドア業界の横の繋がりを広げていき、ユーザーに幅広いアウトドアの提案をおこなってまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35305/77/resize/d35305-77-630659-1.png ]
【サービス詳細】
URL:https://gsmall.jp
サービス開始日:11月10日(火)
取扱いブランド数:166ブランド(グランドオープン時)
*2020年末には225ブランドを予定。取り扱いブランドは順次拡大予定です
決済方法:
Docomoケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、代金引換、クレジットカード、paidy
(オープン後、近日中での実装予定の決裁方法を含む。今後も順次拡大予定)
【オープニングキャンペーン】
グランドオープンの11月10日(火)より、オープニングキャンペーンの開催を予定しております。
詳しくはグランドオープン後にGsMALLのトップページからご確認ください。
またツイッターでもオープンを記念した、プレゼントキャンペーンを開催致します。ツイッターのGsMALL公式アカウント(11月10日スタート予定)をご覧ください。
【GsMALL の特徴】
1.今までにないスケールでの商品展開、幅広い選択肢で多くのユーザー層をカバー
オールアウトドアの専門ECモールとして、様々なアウトドアアクティビティに対応できる商品をご用意しております。
ビギナーからコアユーザーまでをカバーする商品展開です。
2.業界初「バイヤー目利き機能」で、お探しの物を分かりやすく、選びやすく
創業96年の好日山荘が、これまでの商品バイイングで培われた商品選定眼と知識で、商品情報をわかりやすくお伝え。サイト上で今までにないビジュアル化された、具体的でより分かりやすい商品情報を得る事が可能となります。
3.商品だけではなく、HOW TO・体験・プラン予約などコンテンツが充実
GsMALLでは多様な商品だけでなく、アウトドア情報・動画コンテンツ配信・アクティビティ等の体験ツアーなど、アウトドアに関する幅広いサービスを提供していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35305/77/resize/d35305-77-639612-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/35305/77/resize/d35305-77-732065-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/35305/77/resize/d35305-77-517586-4.png ]
好日山荘について
「好日山荘」は1924年、日本初の登山用品専門店として誕生し、創業から95年を超える日本で最も歴史のある登山・アウトドア用品専門店です。創業以来、登山やアウトドアの楽しみを広めることをミッションとし、日本全国にある「好日山荘」直営店43店舗で、山や自然を心から愛する経験豊富なスタッフが、安全・快適な登山やアウトドアライフのための商品、知識・ノウハウをご提供しております。
また、2010年より、スポーツクライミングを日本で普及・発展させるためクライミングジム「グラビティリサーチ」をオープン。全国で11店舗を展開。https://www.kojitusanso.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
COROSがアドベンチャーウォッチ「COROS VERTIX 2S」を発表
PR TIMES / 2024年4月26日 9時37分
-
7月1日から「好日山荘」で「青と黄色のVポイント」を開始
PR TIMES / 2024年4月16日 12時15分
-
7月1日から「好日山荘」で「青と黄色のVポイント」を開始
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
-
karrimorから、快適性を追求した、夏に最適な商品をご提案
Digital PR Platform / 2024年4月10日 14時0分
-
MERRELLのブランドアイコン・ハイキングシューズ「MOAB 3 MID GORE-TEX(R)」から好日山荘の創業100周年を祝した ” 100周年記念限定オリジナルカラー” が登場
PR TIMES / 2024年3月29日 15時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください