ニッスイの冷凍焼きおにぎり類が世界売上No.1としてギネス世界記録(TM)に認定、記念キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年4月26日 12時45分
株式会社ニッスイ(代表取締役社長執行役員 浜田 晋吾、東京都港区)の冷凍焼きおにぎり類(家庭用冷凍食品)が、2月16日に『冷凍焼きおにぎり世界売上No.1』(*)としてギネス世界記録に認定されました。あわせて、「大きな大きな焼きおにぎり」単品が世界売上No.1となったことも認定されました。
これを記念したパッケージデザインの「大きな大きな焼きおにぎり」を、5月1日を目途に順次発売します。
また、抽選で「オリジナルQUOカード」や「やきおにお オリジナルリュック」などが当たる「ギネス世界記録達成記念 もっとコバラを満たしたい!キャンペーン」を5月1日より実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19296/78/resize/d19296-78-48d9f1311f05ff2b1871-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/19296/78/resize/d19296-78-1b5d6c905a7f61770a97-0.jpg ]
ニッスイの冷凍焼きおにぎりは1989年に国内で発売、今年で発売35周年を迎えました。発売後は、米の味わいや食感、味付け、焼き方、おにぎりの形状、トレーの仕様などさまざまな角度で繰り返し改良を加え、商品に磨きをかけてきました。2010年ごろからは北米での販売を開始しました。
現在、冷凍焼きおにぎりの市場は国内のほか、米国・東南アジアなどにも広がっており、多くの方に親しまれています。
これからも「冷凍焼きおにぎり」の魅力を積極的に発信し、世界の人々の生活スタイルや食のカタチに合わせて便利さやおいしさを追求した商品をお届けしていきます。
*記録名 :最大の冷凍焼きおにぎりブランド(最新年間売上2023年)
正式英語記録名:Largest frozen grilled rice ball brand - current
対象商品 :ニッスイ家庭用冷凍焼きおにぎり全品
認定根拠 :第三者によるグローバル調査データに基づく
対象期間 :2023年1~12月
[画像3: https://prtimes.jp/i/19296/78/resize/d19296-78-0036bdf387f74eee8a5b-0.png ]
【ギネス世界記録達成記念 もっとコバラを満たしたい!キャンペーン】
■「対象商品を買って応募」キャンペーンの詳細
◆対象商品:「大きな大きな焼きおにぎり」「焼きおにぎり10個」「ハピもぐ ツナマヨ焼きおにぎり」
◆実施期間
・5月1日~6月30日
◆賞品と当選者数
【Aコース】1品購入で応募できます
・「オリジナルQUOカード」1,000円分を抽選で500名さま
【Bコース】2品購入で応募できます
・「やきおにお オリジナルリュック」を抽選で200名さま
【Cコース】2品購入で応募できます
・「やきおにお 家族の豆皿8枚セット」を抽選で300名さま
◆応募方法
【はがき】対象商品を含むキャンペーン実施期間のレシートを、専用応募はがきまたは郵便はがきに貼付のうえ、必要事項を記入して投函ください。
【LINE】下記のキャンペーンアカウントに友だち登録し、キャンペーン一覧から本キャンペーンを選択、対象商品を含むキャンペーン実施期間のレシートを必要事項とともに送信ください。
◇LINEキャンペーンアカウント「ニッスイキャンペーン」https://lin.ee/OSnMpML
◆当選発表・賞品発送
【はがき応募】
当選の発表は賞品発送をもってかえさせていただきます。
【LINE応募】
当選者さまにのみ、本キャンペーンアカウントよりメッセージにて賞品送付先入力フォームURLをお知らせします。
◆応募締め切り
【はがき】6月30日 当日消印有効、【LINE】6月30日 23時59分
■「SNS公式アカウントで応募」キャンペーンの詳細
◆実施期間:5月1日~5月31日
◆賞品と当選者数
【やきおにお公式Xのフォロー&リポストで応募】
・「QUOカードPay」(11,111円分)を抽選で11名さま
【やきおにお公式インスタグラムのフォロー&コメントで応募】
・「やきおにお オリジナルリュック」を抽選で11名さま
◆応募方法:
【X】
やきおにおの公式Xアカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリポストすると応募が完了します。
【インスタグラム】
やきおにおの公式インスタグラムアカウントをフォローし、キャンペーン投稿にコメントすることで応募が完了します。
◆当選発表:当選者さまにのみ、ダイレクトメッセージにて当選および賞品送付先入力フォームのURLをお知らせします。
◆賞品発送:2024年8月中旬予定
※都合により賞品の発送が遅れる場合もありますので、予めご了承ください。
◆応募締め切り:5月31日 23時59分
※詳細は以下のキャンペーンサイトをご覧いただくか、キャンペーン事務局までお問い合わせください。
【キャンペーンサイト】https://www.nissui.co.jp/cp/yakioni/index.html(5月1日開設)
【キャンペーン事務局】0120-400-093
受付時間:10:00~17:00 ※土・日・祝日を除く
設置期間:5月1日~ 6月30日
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【プレゼント】マイナビニュース公式Xフォロー&RPキャンペーン Amazonギフトカード 5,000円分×3名様
マイナビニュース / 2024年4月23日 12時0分
-
【ウマ娘×板チョコアイス】描き下ろしグッズが当たる! 「パキッと響く ウマさのファンファーレ♪」4月22日よりスタート!
マイナビニュース / 2024年4月16日 8時54分
-
春の行楽シーズン、お弁当を持って出かけよう!
PR TIMES / 2024年4月15日 10時45分
-
『丸美屋 釜めし商品詰め合わせが当たる♪フォロー&リポストキャンペーン』キャンペーン期間 2024年4月15日(月)~4月30日(火)
PR TIMES / 2024年4月13日 13時40分
-
描き下ろしグッズが当たる!「板チョコアイス」と「ウマ娘 プリティーダービー」のコラボキャンペーン『パキッと響く ウマさのファンファーレ♪』4月22日よりスタート!
PR TIMES / 2024年4月11日 13時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください