1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ペットオーナーと一緒に考える“犬と猫の真の健康” ロイヤルカナン「PET OWNER SUMMIT 2021」開催  

PR TIMES / 2021年11月5日 10時45分

2021年11月5日・19日・25日オンライン動画配信



栄養学に基づいた犬と猫のプレミアムペットフードおよび食事療法食を展開するロイヤルカナン ジャポン(本社:東京都港区、社長:山本 俊之)は、一人でも多くのペットオーナーの方々に、愛犬・愛猫の一生を左右する“真の健康“とは何か?を知っていただくためのオンライン特別セミナー「PET OWNER SUMMIT 2021」(主催・運営 ロイヤルカナン/いぬのきもち・ねこのきもち)を、2021年11月5日(金)・11月19日(金)・11月25日(木)の3回にわけ、「いぬのきもちWEB MAGAZINE」「ねこのきもちWEB MAGAZINE」( https://dog.benesse.ne.jp/withdog/content/?id=110575 )で動画配信いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21569/79/resize/d21569-79-08a429fa7f7915c6e1c9-0.jpg ]

■ ”犬と猫の真の健康“を実現するための3部構成
ロイヤルカナンの調査*によると、動物病院で定期的に健康診断を受診していない犬・猫のペットオーナーの中で、「今は健康だから必要ない」と考えている人が多いことがわかりました。しかし犬と猫は人間の4倍以上の早さで年をとり、また猫は多少体の調子が悪くても、その様子を人に見せることはありません。「病気ではない=健康」ではないのです。
また、ロイヤルカナンが考える“真の健康” とは、その毛艶から表情まで、犬と猫本来の輝きを放っている状態です。
そしてこの犬と猫の“真の健康”はペットオーナーの方の知識と理解によって育まれていくと考えています。
一人でも多くのペットオーナーの皆様にペットの健康に関する知識を得ていただくため、今回オンライン動画配信「PET OWNER SUMMIT 2021」を実施することとなりました。動画は3部構成で、「愛犬の一生を左右する”3つの習慣”」「困ってしまう動物病院猫あるある」、「愛犬の老化サインと対策」、という各テーマにおいて、動物病院の獣医師と、獣医師資格を持つロイヤルカナンの社員、ペットインフルエンサーが登場し、犬と猫の健康について、わかりやすく説明をします。本動画は、下記の通り11月5日より順次配信を開始いたします。「いぬのきもちWEB MAGAZINE」「ねこのきもちWEB MAGAZINE」( https://dog.benesse.ne.jp/withdog/content/?id=110575 )で、どなたでもご視聴いただけます。
* 2021年7月実施 インターネット調査(N=2,060 犬オーナー=1,030 猫オーナー=1,030)

動画1 「愛犬の一生を左右する”3つの習慣”」
成長期は、ペットの一生を決める大切な時期です。子犬のためのパピー教室や、家庭ですぐにできる社会化のポイント、動物病院を好きになってもらう方法、しつけなどについて、聖母坂どうぶつ病院の田草川 佳実先生がわかりやすく解説。また、ロイヤルカナンの社員で獣医師でもある平 瑛美が、子犬の栄養管理についてのポイントなどについてお伝えいたします。

動画2 「困ってしまう動物病院猫あるある」
環境の変化に敏感で繊細な猫を病院へ連れていくことは、猫にとってもペットオーナーにストレスになりがちです。そんな悩みの軽減のため、猫を病院へ連れていきやすくするコツを、猫にやさしい病院 “Cat Friendly Clinic”( https://www.jsfm-catfriendly.com/cfc/ )として国際認証を受けた「くわはら動物病院」の桑原 岳先生がペットオーナーへ伝授。また、猫の食事に関するお悩みについてなど、猫との暮らしを豊かにするためのヒントを、ロイヤルカナンの社員で獣医師でもある北中 卓がお話しいたします。

動画3 「愛犬の老化サインと対策」
私たち人間も定期的に健康診断を受けるように、犬と猫も健康診断を受診することは大切です。特に人の4倍以上の早さで年を取ってしまう犬と猫は、人間よりも定期的に受診することが健康維持のための鍵になります。獣医学博士で獣医行動診療科認定医である小澤 真希子先生が、主に高齢犬のペットオーナーに向けて、老化のサインとその対処法、元気に高齢期を過ごすための動物病院との関わり方について解説。ロイヤルカナンの社員で獣医師でもある尾身 衛祐からは、高齢期の食事選びについてお話しさせていただきます。

ペットオーナーの皆様と共に「犬と猫の真の健康」を実現するため、この機会に一人でも多くの皆様にご視聴いただければと思います。

「PET OWNER SUMMIT 2021」開催概要
【イベント名】
「PET OWNER SUMMIT 2021」
【主催・運営】
ロイヤルカナン/いぬのきもち・ねこのきもち
【配信開始日時】
第1部2021年11月5日10:00~ 第2部11月19日10:00~ 第3部11月25日10:00~
【視聴方法】
URLにアクセスしていただくと、どなたでもご視聴いただけます。
https://dog.benesse.ne.jp/withdog/content/?id=110575

第1部 「愛犬の一生を左右する”3つの習慣”」
第2部 「困ってしまう動物病院猫あるある」
第3部 「愛犬の老化サインと対策」
※ 配信期間中に視聴者からご質問いただくことも可能です。回答については、後日「いぬのきもちWEB」「ねこのきもちWEB」の記事に掲載予定(注:ご質問によっては回答しかねるものもございますこと、ご了承ください)
※ 上記動画アーカイブ記事は、12月24日以降、「いぬのきもち・ねこのきもちWEB MAGAZINE」に順次掲載される予定です。

【講師陣】

[画像2: https://prtimes.jp/i/21569/79/resize/d21569-79-76005cf270e6b4adf491-1.png ]


ロイヤルカナン社について
ロイヤルカナン社は、50年以上にわたり、犬と猫に真の健康を提供することに尽力しています。1968年、フランス人獣医師ジャン カタリーにより創設されて以来、獣医師、ブリーダーなど世界中のペットの専門家との連携を通して栄養学と知識の限界を押し広げることにより、A BETTER WORLD FOR PETS™(ペットのためのより良い世界)の実現を目指しています。常に犬と猫の栄養ニーズをイノベーションプロセスの中心に置いて、犬や猫の品種、年齢、身体のサイズ、ライフスタイル、感受性、活動レベルを科学と観察を通じて研究し、それぞれの犬や猫に最適な栄養バランスのフードを開発しています。ロイヤルカナンは、責任ある原材料調達、CO2排出量および廃棄物の削減、持続可能なパッケージ資材の使用という観点から、サステナビリティへの取り組みを推し進めています。世界100カ所以上の市場で事業展開しているロイヤルカナンの従業員は約7,800名。そのうち、約500名が獣医師と栄養学の専門家です。また、世界中に16カ所の工場、1カ所の研究開発センター、2カ所のイノベーションセンター、4カ所の研究所を運営しています。ロイヤルカナンの栄養学に基づいたフード製品は、世界中の動物病院、ペット専門店または公式通販サイトを通して販売されています。日本をはじめ、ヨーロッパ地域以外では、ロイヤルカナン社はユーカヌバ製品を展開しています。ユーカヌバは愛犬の健康とアクティブな毎日をサポートするフードブランドです。
ロイヤルカナンに関する詳細:https://www.royalcanin.com/jp/
ユーカヌバに関する詳細:https://www.eukanuba.jp/
ロイヤルカナン ジャポン企業サイト:https://royalcanin.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください