ネットで漁の生中継&販売『トルトコミテ』 鳥取県知事も生出演!11月6日(火) 松葉ガニ漁解禁を生中継

PR TIMES / 2012年11月1日 11時2分



日本最大、24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」(ジュピターショップチャンネル株式会社、代表取締役社長:篠原淳史、所在地:東京都中央区)が運営する、インターネット上で漁の様子を生中継し、その場でとれた魚などを販売する「トルトコミテ」では、鳥取県漁業協同組合の協力により、11月6日(火)に解禁となる冬の味覚の王様・松葉ガニの漁を生中継します。

11月5日(月)夜に、鳥取県東部に位置する網代港を出港する様子からインターネット中継をスタート。午前0時の松葉ガニ漁解禁と同時に網入れをする様子や、その後、早朝にかけて今年初の松葉ガニが水揚げされる様子を生中継でお伝えします。6日(火)の午後3時には、港に戻った船から水揚げされた松葉ガニの初競りの様子を伝え、鳥取県知事の平井伸治氏も生出演します。この模様は、「ショップチャンネル」のテレビ放送でも紹介予定。ショップチャンネルの放送番組に「トルトコミテ」が登場するのは初めてです。

※『松葉ガニ』とは?
松葉ガニとは、鳥取県・島根県・兵庫県・京都府で水揚げされた「ズワイガニ」 の総称です。ぎっしり詰まった身と上品な甘さが特徴の、“冬の味覚の王様” ともいわれるほど人気の高い食材であり、特に毎年11月初旬の初競りでは1匹 数万円もの高値で取引されます。 一般的に流通しているズワイガニは冷凍品がほとんどですが、「トルトコミテ」 では冷凍されていない「生」と、水揚げ後すぐに冷凍されずにボイルされた 「ゆで」松葉ガニをお届けします。「生」は、水揚げされたその日に出荷します。

【トルトコミテ サービスイメージ】
漁船の上からLIVE販売。 とれたてをすぐにお届けします!

11/5 22時 ★出港!
11/6 午前0時 網入れ解禁
2時~10時 網上げ~★初水揚げ!→販売
15時 ★初競り! 鳥取県知事生出演 「ショップチャンネル」TV連動
18時 梱包・出荷
とれたてを 全国へお届け
『高鮮度』産直・スピーディーな配送 

※実際のスケジュールとは異なる場合があります。








企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング