「モバイルオーダー」から「次世代店舗創出プラットフォーム」へ
PR TIMES / 2021年1月19日 18時15分
Showcase Gig、“O:der(オーダー)プラットフォーム”のプロダクトロゴを刷新
[画像1: https://prtimes.jp/i/10347/82/resize/d10347-82-919089-0.jpg ]
株式会社Showcase Gig(本社:東京都港区、代表取締役:新田 剛史、以下 ショーケース・ギグ)は、ショーケース・ギグが提供する「O:der(オーダー)プラットフォーム」について、「モバイルオーダープラットフォーム」から「次世代店舗創出プラットフォーム」へと新たにサービスの立ち位置を再定義したことに伴い、2013年7月のサービスローンチより使用してきた「O:der(オーダー)」の各種プロダクトロゴデザインを刷新することをお知らせいたします。それに合わせて、店内向けモバイル・テーブルオーダー(R)︎サービス「SelfU(セルフ)」のプロダクト名称を「O:der Table(オーダーテーブル)」に変更いたします。
ショーケース・ギグは今後も生活者・店舗ニーズが変化する中、「次世代における標準店舗システム」の提供を通じて、将来にわたってサステナブル(持続可能)な店舗モデルの構築支援に取り組んでまいります。
「O:der」は、2013年より国内初のモバイルオーダーサービスとして提供を開始し、まだ海外においてもほとんど同種サービスがない中で多くの試行錯誤を重ねて成長してきました。8年が経過した2021年現在では、「モバイルオーダー」は普及し始めており、世間認知も獲得しています。
その中で、ショーケース・ギグの提供するプロダクトラインナップも充実してきており、単にモバイルオーダーサービスの提供には留まらないものとなってきました。ここで改めて提供するプラットフォームの位置づけを次世代の店舗創出プラットフォームとし、より大きなスコープからサービス提供してまいります。
この度リニューアルした新ロゴは、これまで「O:der」を提供してきた中で生まれた重要な価値観を言語化することで策定されており、ロゴマークのアウトラインとなる頭文字「O」の部分には、過去と未来の両方に目を向けながら日本の食文化を更新・革新していく意志が表現されています。
人々の「食」に対する価値観や飲食店に求める在り方が大きく変化し、店舗運営においても従来の方法論が通用しなくなった今こそ、ショーケース・ギグがこれまで積み重ねてきた実店舗における「DX(デジタルトランスフォーメーション)」のノウハウと知見をこれまで以上に活用し、モバイルオーダーという枠を超えた「次世代店舗創出プラットフォーム」として、新時代の消費行動を捉えたサービス提供を強化してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10347/82/resize/d10347-82-837327-1.jpg ]
なお、今回のロゴデザイン刷新に合わせて、店内向けモバイル・テーブルオーダー(R)︎サービス「SelfU(セルフ)」のプロダクト名称を「O:der Table(オーダーテーブル)」に変更いたします。今後も、店内飲食、テイクアウト、さらには店頭における無人注文決済を実現するプロダクトラインナップを中心に、次世代店舗創出プラットフォーム「O:der 」のサービスレベル向上に努めてまいります。
※「テーブルオーダー」は株式会社 Showcase Gig の商標または登録商標です。
▶次世代店舗創出プラットフォーム「O:der(オーダー)」
https://business.oderapp.jp/
Showcase Gig について
https://www.showcase-gig.com/
会社名 :株式会社 Showcase Gig
所在地 :東京都港区北⻘山 1-2-3 ⻘山ビル 7F
代表者 :代表取締役 新田 剛史
事業内容:モバイルオーダープラットフォームの運営、OMO ソリューションの提供
<サービス導入に関するお問い合わせ先>
株式会社 Showcase Gig TEL 03-5860-6511
※お問い合わせフォームはこちら https://business.oderapp.jp/
<報道関係者のお問い合わせ先>
株式会社 Showcase Gig 広報担当 高堂
Email press@showcase-gig.com TEL 03-5772-2947
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
横浜赤レンガ倉庫主催「ヨコハマフリューリングスフェスト2024」でモバイルオーダーシステム「NEW PORT」をお使いいただけます
PR TIMES / 2024年4月26日 10時0分
-
マクドナルドのモバイルオーダーがやめられないワケ ポイント二重取り終了で欠点が皆無に?
ITmedia Mobile / 2024年4月22日 11時49分
-
4月17日オープンの新商業施設・東急プラザ原宿「ハラカド」の飲食フロアにモバイルオーダーシステム「NEW PORT」を導入いたします。
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
4月17日オープン、新宿駅直結のエキナカ商業施設「EATo LUMINE」の厳選焼き菓子をプレオーダーできるサービスを開始しました。
PR TIMES / 2024年4月3日 12時45分
-
株式会社エーアイセキュリティラボ、コーポレートロゴおよび「AeyeScan」サービスロゴを刷新
PR TIMES / 2024年4月1日 12時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください