「もしかして…見た目と味が入れ替わってる?」 2020年で60周年のメイトー「ホームランバー」 より見た目と味が逆転した驚きの新商品が登場! 『逆転ホームランバー』
PR TIMES / 2020年1月15日 12時25分
~スティックに”当たり”でオリジナルQUOカードをプレゼント!~1月21日(火)より全国のスーパー・コンビニエンスストアにて順次発売開始
メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:後藤 正純)は、子供から大人まで幅広い年代に愛される「ホームランバー」シリーズから、見た目と味が「逆転」した二色のバーアイス「逆転ホームランバー」を2020年1月21日(火)より全国のコンビニエンスストアにて、2020年2月17日(月)より全国のスーパーにて新発売いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/33623/82/resize/d33623-82-913024-0.jpg ]
ホームランバーブランドサイト:https://www.homerunbar.com/
メイトーの「ホームランバー」は、日本初のアイスクリームバーとして誕生し、今年で発売60周年を迎えるロングセラーアイスです。
今回新たに発売となる「逆転ホームランバー」は、一見すると普通のバニラとチョコの二色のバーアイスなのですが、実は「チョコのふりしたバニラ味」と「バニラのふりしたチョコ味」という見た目と味が入れ替わった、「楽しさ」と「驚き」を追求したホームランバーならではの商品となっています。もちろん、ホームランバーの特徴である“当たり”は本商品にもついており、スティックに「逆転QUOカード当たり」が出たらもれなくオリジナルQUOカード2,000円分をプレゼントいたします。チョコ味と思って食べるとバニラ味、バニラ味だと思って食べるとチョコ味という未体験の楽しさ、おいしさ、驚きをみなさまで是非ご体験ください。
【ホームランバーとは】
1960年に日本初の当たりつきアイスクリームとして発売した「ホームランバー」は、今年60周年を迎えるロングセラー商品です。人気の秘密は、世相を反映した当たりの景品。過去には空とぶ円ばんUFOやスピードガンといった景品が人気を博し、最近はドローンやLINEのスマートスピーカーも景品に登場しました。これまでも、これからも、当たりつきのドキドキ・ワクワク感をお届けします。
【商品概要】
商品名:逆転ホームランバー
種類別:<バニラ味>アイスクリーム/<チョコ味>ラクトアイス
内容量:75ml
保存温度:要冷凍(-18℃以下)
エネルギー:117kcal
発売地域:全国
希望小売価格:140円(税抜)
発売日:2020年1月21日(火)
【協同乳業 株式会社とは】
協同乳業株式会社は、昭和28年12月に「食のトップランナー」として創業し、以来60年以上お客様の立場に立った商品開発と、進取の気風を持った確かな技術力で数々のロングセラー商品を生み出してきました。昭和30年3月にはデンマークから輸入した機械で日本初の「アイスクリームバー」を、同年8月に日本初の「カッテージチーズ」を発売開始。昭和31年12月には、スウェーデンからテトラパックマシンを輸入し、日本初の「テトラ牛乳」を生産開始。その他にも、生きた乳酸菌入りフローズンヨーグルト「銀世界」やホイップ済み冷凍クリーム、本格的な「カスタードプリン」の工業化、乳清飲料「ミルフル」、逆浸透圧原理(RO)を使った新タイプの牛乳、など様々な“日本初”のヒット商品を世の中に生み出してきました。
また、平成23年8月には、世界で初めてプロバイオティクス※(ビフィズス菌LKM512)を用いて哺乳類(マウス)の寿命を伸ばすことに成功し、その成果論文が米国の科学ジャーナルに掲載されました。これからも、自然の恵みを大切にし、健康で豊かな食文化の創造につとめていきます。
※腸内フローラのバランスを改善することにより人に有益な作用をもたらす生きた微生物
【会社概要】
会社名:協同乳業株式会社
代表取締役:後藤 正純
本社所在地:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町17-2
事業内容:1.牛乳、アイス、デザート、乳製品の製造、販売
2.牛乳をもとにした素材事業など
企業URL:https://www.meito.co.jp/
■商品に関するお客様お問い合わせ先
協同乳業株式会社 お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
森永乳業「ピノ」 4年ぶりにチョコミントフレーバー登場 クリーミー&爽やかさを両立
オトナンサー / 2024年4月12日 17時10分
-
4年ぶりのチョコミントフレーバー!「ピノ クリーミーチョコミント」4月15日(月)より全国にて期間限定発売
PR TIMES / 2024年4月10日 13時45分
-
【ど、どら焼き味!?】ピノシリーズから『ドラえもん』コラボ商品登場 - 「なにこれ食べてみたい」「全く想像がつかない!」と話題
マイナビニュース / 2024年4月9日 15時3分
-
“なめプリ総選挙”で1位に輝いた味が待望の復活!歴代人気No.1は香ばしくビターなあのフレーバー!「メイトーのなめらかプリン 焦がしキャラメルソース」
PR TIMES / 2024年4月8日 11時45分
-
「PARM(パルム) 杏仁ミルクストロベリー(1本入り)」4月8日(月)より全国にて期間限定発売
PR TIMES / 2024年3月28日 10時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください