日本最大級の来店型保険ショップ『保険クリニック』を運営するアイリックコーポレーション Yahoo!知恵袋のQ&Aデータを利用したコンテンツ『いっきゅうくんのQ&A』リリースのお知らせ

PR TIMES / 2012年6月28日 13時40分



来店型保険ショップ『保険クリニック』(全国156店舗 2012年5月末現在)を展開し、総合保険コンサルティングサービスを行う株式会社アイリックコーポレーション(本社:東京都文京区 代表取締役:勝本竜二)は、6月28日より、当社保険クリニックサイト(http://www.hoken-clinic.com/)内で、ヤフー株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:宮坂学)が提供している『Yahoo!知恵袋』(http://chiebukuro.yahoo.co.jp/)のAPIを利用したQ&Aコンテンツ『いっきゅうくんのQ&A』をリリースいたします。
-------------------------------------------------------
保険クリニックサイト及び『いっきゅうくんのQ&A』へのアクセス
-------------------------------------------------------
保険クリニックサイト :http://www.hoken-clinic.com/
いっきゅうくんのQ&A:http://www.hoken-clinic.com/yqa/

IQ(いっきゅう)くんとは:
みんなが安心して暮らせる時代2109年の未来からやってきた愛嬌のある不思議な生物。未来の生き物でありながら、古き良き時代の心あたたまる家族がいます。

当社はこの取り組みを通し、サイト利用者やお客様が求めるコンテンツを把握すると共に、効果的な情報発信とサービスの拡充を図ります。
----------------------
保険クリニックについて
----------------------
『保険クリニック』は、専門のコンサルタントが、当社独自開発の保険分析・検索システム『保険IQ(Insurance Qualityの略)システム』を使用し保険の分析をすることで、お客様一人ひとりのご要望に合わせた最適な保険プランのご案内を行っています。特定の保険会社に偏らない中立的な立場でのコンサルティングに定評があり、全国に156店舗を展開する、単一ブランド日本最大の来店型保険ショップです。
------------------------------------------
株式会社アイリックコーポレーションについて
------------------------------------------
業界に先駆け、来店型個人向け総合保険コンサルティングサービスを1999年に開始して以来、来店型保険ショップ『保険クリニック』を(全国156店舗 2012年5月末現在)展開し、法人及び個人向けの保険コンサルティング業務ならびに保険代理店向けの保険販売ソリューションを提供している保険総合代理店です。専門のコンサルタントが、当社独自開発の保険分析・検索システム『保険IQシステム』を使用し、お客様一人ひとりのご要望に合わせた最適な保険プランのご案内を行っています。特定の保険会社に偏らない中立的な立場でのコンサルティングに定評があり、顧客・保険会社・代理店の【三者利益の共存】を目指し事業を展開しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング