UUUM、米国Jukin Media社と共同で世界の面白動画メディア「Video Pizza」をスタート
PR TIMES / 2017年2月6日 9時16分
HIKAKINやはじめしゃちょー、木下ゆうか、関根理紗などのトップYouTuber(ユーチューバー)が所属するUUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鎌田 和樹)は、2017年2月6日(月)にJukin Media社(本社:米国ロサンゼルス、代表取締役:Jonathan Skogmo)と共同でバイラル動画を活用したコンテンツブランド「Video Pizza」(ビデオピッツァ)のYouTubeチャンネルを開設致しました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=5_zWvzTorCM ]
「Video Pizza」(ビデオピッツァ)は「元気とポジティブ」をコンセプトに、Jukin Media社の保有する30,000本以上にも及ぶ世界最大のUGCライブラリを活用し、世界中の面白映像やハプニング映像を、面白おかしく多彩なジャンルでピックアップし番組形式でお届けするチャンネルです。 通勤通学中の隙間時間で楽しめる短尺フォーマットで可愛い動物映像集や凄技まとめ、ありえないハプニングシーンの他、日本のYouTuberとコラボした番組企画、コミカルなアフレコ集などバラエティに富んだ内容でお届けします。
日本のオンライン動画市場において月間23億再生以上を誇る当社のコンテンツ開発力と、Jukin Media社の膨大な動画ライブラリを掛け合わせることにより、国籍や世代を問わず誰もが楽しめるスナックコンテンツをYouTubeのみならず、分散型メディアとして様々なソーシャルメディアへ展開してまいります。
▽「Video Pizza」(ビデオピッツァ)
https://www.youtube.com/channel/UCLrUcFaBGxFTIr6RA1ToZRw
[画像1: https://prtimes.jp/i/8567/88/resize/d8567-88-643512-0.jpg ]
Jukin Media CGO / Cameron Salessからのコメント
「日本は我々のグローバル戦略において欠かせない市場で、UUUMより相性の良いパートナーは想像できません。UUUMが持っているノウハウと実績があってこそ、新たなコンテンツブランドが成功すると思います。とてもワクワクしています」
UUUM CEO / 鎌田和樹からのコメント
「今までUUUMだけでは出来なかったことを世界トップのパートナーと一緒に取り組めることがとても心強く、わくわくしています。Video PizzaはUUUMとしても作り上げてきた属人的なコンテンツのトレンドをもしかすると良い形で壊すことができると考えています。それが新たな視聴者をYouTubeに連れてくることで、さらに視聴する側もクリエイターも一歩先に行ける、そんな存在になることを期待しています」
[画像2: https://prtimes.jp/i/8567/88/resize/d8567-88-422283-1.jpg ]
写真左から
Jukin Media CGO / Cameron Saless
UUUM CEO / 鎌田和樹
Jukin Media COO / Lee Essner
UUUM グローバルアライアンス担当 / Rene Paulesich
■Video Pizzaの名前の由来
“Video(ビデオ)”が意味する「動画」というメディアに「様々な具があり皆んなとシェアする」”Pizza(ピッツァ)”のイメージを重ねたところにこのブランドは由来しています。
■Video Pizzaのメディア
YouTubeチャンネル:https://goo.gl/VbqCxQ
Facebookページ:https://goo.gl/fi5YtP
Twitter:https://goo.gl/n22nBT
■Jukin Media社について
Jukin MediaはUGCコンテンツの買付けおよび販売を中心にビジネスを展開しているグローバルエンタテインメントカンパニー。YouTubeやFacebookなどのデジタルプラットフォームで月間25億以上の再生数を誇り、新たなトレンドを生み出すバイラル動画をいち早く見つけ、配信および販売しています。Jukinの自社コンテンツブランドにはFailArmy, JukinVideo, People Are AwesomeやThe Pet Collectiveが存在し、それらの世界中のファンが5,000万人以上。UGCのマネタイズやライセンシングからUGCを使ったテレビ番組の制作まで、プラットフォーム問わず世界中のファンに愛される動画コンテンツを配信しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.jukinmedia.com/
■UGCとは?
「User Generated Content」の略で、一般ユーザーによって作り出されるコンテンツを指す。動画投稿サイトやSNS、ブログなどに投稿された写真、ビデオや記事は全てUGCと呼ぶことができ、Video Pizzaで扱われるUGCは世界の人々がネット上に投稿した動画となっている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
UUUM株式会社、「TikTok for Business Japan Agency Awards 2024」にて「Bronze Award」「QUEST特別賞」をW受賞
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
THE FINALS(R)国内初公式イベント開催決定STREAMERS DIVE into THE FINALS」4月20日(土)18時開催!
PR TIMES / 2024年4月17日 10時15分
-
「釣りよかでしょう。」プロデュースブランド「ARAKA」 ×「 Columbia PFG」コラボアイテム第二弾としてシャツとショーツのセットアップを発売!
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
ビーマー社、NVIDIA Holoscan for Mediaを使用したリアルタイムビデオストリーミングをNAB Showでデモ
@Press / 2024年4月12日 14時0分
-
UUUM 女性活躍推進法に基づく優良企業として「えるぼし認定」3つ星を取得
PR TIMES / 2024年4月5日 17時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください