カスタマーセンターがHDI格付けベンチマーク「モニタリング」において最高評価の三つ星を2年連続で獲得
PR TIMES / 2019年8月6日 11時0分
サイボウズ株式会社(以下、サイボウズ)のカスタマーセンターは、「HDI-Japan」(ヘルプデスク協会)が主催する、HDI格付けベンチマーク「モニタリング」において、最高ランクである三つ星を2018年から2年連続で獲得いたしました。サイボウズカスタマーセンターでは、「ファン作り」をミッションとして、一人一人のお客様に寄り添い、より満足度の高いサポートが提供できるよう、日々取り組んでおります。今後も、お客様の真のニーズにお応えできるよう努めて参ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/27677/88/resize/d27677-88-670664-0.jpg ]
■HDI格付けベンチマークについて
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された団体です。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。
■審査員の評価結果
クオリティ(品質)評価項目(4点満点)
・サービス体制 ・・・ 3.81
・コミュニケーション ・・・ 3.34
・応対スキル ・・・ 3.44
・プロセス ・・・ 3.73
・困難な対応 ・・・ 3.41
・平均 ・・・ 3.55(三つ星評価)
■評価者コメント
・顧客を前向きに支援しようという姿勢を全体から感じる。
・話すトーンやスピードを合わせられている。
・話をよく聞いて、適切に対応できている。マニュアルが整っており、スキルに裏付けされた担当者の経験を感じ、手順は非常にスムーズである。
※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。また、当社製品には他社の著作物が含まれていることがあります。個別の商標・著作物に関する注記については、こちらをご参照下さい。
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