「Trip Nation」 誕生! 旅好きが集まって、今までにない旅を作り上げる共創の場、ソーシャルトラベルサービス

PR TIMES / 2013年5月28日 19時29分



 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:平林 朗 以下H.I.S.)は、旅の企画や写真の投稿、旅好き同士が交流して、世の中にない旅をみんなで作り上げるソーシャルトラベルサービス「Trip Nation」をリリースします。

 「Trip Nation」とは、ある一定の文化を共有する民族(Nation)が、旅(Trip)というテーマのもとに集まり互いにコミュニケーションを取りながら、こだわりの旅行を作り上げるお客様との「共創」の場をイメージしています。 
 世界では有名だけれど日本では未開発な方面、お客様にとって魅力的な地であるものの商品化されていない方面への旅のイメージを投稿して頂き、共感した方々と共に旅を作り上げていくサービスです。人数問わず、H.I.S.が魅力的だと感じた投稿に関しては、旅の実現に向けてH.I.S.がサポートします。マーケット規模は小さいもの、お客様が求める旅を形にするお手伝いをいたします。
 「Trip Nation」は、みんなで旅を企画する「旅プラン」と、旅の写真・情報を共有する「旅クリップ」で構成されています。
(Trip NationのURL:http://his.like-world.com/tripnation


行きたい気持ちを持ちながらも、通常のツアー企画にない為に諦めてしまっていた旅を、旅好きが集まって意見交換しながら共に旅を作り上げるサービスです。

1.お客様と共に「行きたい旅」の実現
 理想とする旅の企画を投稿していただきます。それに共感するお客様同士が、その場で「行きたい」ボタンを押し、コメントすることで交流が始まります。そして、H.I.S.がやりとりを元に旅の企画を具現化します。

2.H.I.S.が企画を提案、お客様の意見を聞きながら旅を具現化
 従来の方法では一般商品化しにくいニッチな旅をH.I.S.から投げかけ、お客様の意見や反応を見ながら実現化します。

3.参加者だけのコミュニケーションの場
 旅が成立した際、その旅に参加する方同士が意見交換できます。旅の参加者が事前にわかり、交流が出来るので、いつもの旅とは一味違った、人とのつながりを感じて下さい。

<旅クリップ>
 旅の写真や情報を投稿し、参加者の方と共有いただけます。旅の思い出の写真を一覧で管理することも可能です。 また、気に入った投稿をクリップすることで、旅の計画に役立てることも可能です。 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング