1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「たまねぎのちから サラッとたまねぎみそ汁」

PR TIMES / 2018年3月6日 12時1分

1杯当たり ケルセチン21mg (たまねぎ1/2個分相当) 含有!スープで人気のシリーズより、おみそ汁が登場!

株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、1杯当たりケルセチン21mg含有の「たまねぎのちから」シリーズとして即席みそ汁「たまねぎのちから サラッとたまねぎみそ汁」(税抜122円)を、2018年3月12日(月)より全国で新発売いたします。2013年に発売した「たまねぎのちから サラサラたまねぎスープ」は、「とても美味しいです!これからも食べ続けます」「玉ねぎ好きには、たまらないスープでした」等、たまねぎならではのおいしさと、ケルセチン含有の健康感で大変ご好評いただいております。今回は、みそ汁の具材としても人気のある“たまねぎ”の甘みにこだわった本品を発売することで、市場の更なる活性化を図ってまいります。



[画像: https://prtimes.jp/i/20257/92/resize/d20257-92-101862-0.jpg ]


◆ケルセチンとは?

ケルセチンとは、植物性のポリフェノールの一種で、健康志向の方を中心に注目されている成分でサプリメントでも人気が高まっています。ケルセチンは、たまねぎに多く含まれることで知られているため、たまねぎのおいしさを活かした健康感のあるシリーズとして展開しています。

◆商品特長

・1杯当たりたまねぎ1/2個分相当(21mg)のケルセチン含有の即席みそ汁です。
・たまねぎの甘さとコクを活かした味わいに仕上げました。
・フライドオニオン、板麩、ねぎの具材入りです。
・生活習慣が気になる方や毎日の食事を楽しみたい方、若々しく過ごしたい方にオススメです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください