国内6店舗目OPEN!看護師向け通販「アンファミエ」直営店を池袋に出店
PR TIMES / 2018年3月16日 16時1分
~3月16日(金)池袋マルイ店オープン~
株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市、代表取締役社長:安野 清)の子会社である株式会社アンファミエ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:生川 雅一、http://www.lemoir.com/nurse/ )は、看護師向け通販「アンファミエ」の直営店舗「アンファミエショップ」を2018年3月16日(金)、池袋マルイ店にオープンしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16236/104/resize/d16236-104-196861-2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/16236/104/resize/d16236-104-267159-3.jpg ]
アンファミエは、2014年度の看護師向け通販市場全体のシェア44.0%を占め、国内売上高NO.1であり(東京商工リサーチ調べ)多くの看護師から支持を集め、長年愛され続けているブランドです。
「アンファミエショップ池袋マルイ店」は、ナースシューズや白衣などのアンファミエオリジナル商品や、リットマン聴診器などの医療雑貨に加え、介護士向けのアイテムなど約350アイテムを取り扱います。特に人気がある白衣のラインナップを豊富に取り揃え、アンファミエファンの拡大と、売上の向上に繋げます。
池袋駅近くに出店することで、より多くのお客様がご利用可能となります。店舗による更なるブランドの認知拡大だけではなく、お客様の利便性も改善しサービスレベル向上を目指します。
【アンファミエショップ「池袋マルイ店」の立地】
■池袋に隣接する板橋区は、病院数・看護師等学校養成所数が23区内で2番目に多い。
※病院数 東京都福祉保健局 WEBページ参照
看護師等学校養成所数 東京都福祉保健局 WEBページ参照
■池袋駅は乗車人数が新宿駅の次に多い。
※乗車人数 JR東日本「各駅の乗車人員」 WEBページ参照
ベルーナグループでは、“お客様の衣食住遊を豊かにする商品やサービスの提供”という経営理念の下、お客様へより時代を捉えた多彩な商品やサービスを今後も提供し続けてまいります。
【看護師向け通販市場調査概要】※東京商工リサーチ調べ
[画像3: https://prtimes.jp/i/16236/104/resize/d16236-104-880368-1.jpg ]
2014年度の看護師向け通販の市場規模は138億円で、このうち、アンファミエの売上高が60億7,800万円、ナースリーの売上高が17億5,900万円の合計78億3,700万円となり、参入企業の中で1位と2位の実績であることがわかりました。ベルーナグループで見ると、看護師向け通販市場全体の56.8%を占めており、圧倒的なシェアを獲得しています。
【店舗情報】
店舗名:アンファミエショップ池袋マルイ店
住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-28-13 池袋マルイB1F
電話番号:03-6907-2622
営業時間: 11:00~20:30
【アンファミエ会社概要】
[画像4: https://prtimes.jp/i/16236/104/resize/d16236-104-450140-0.jpg ]
会社名:株式会社アンファミエ
代表:代表取締役 生川 雅一
本社:大阪府大阪市西区北堀江一丁目1番18号四ツ橋イーストビル8階
ホームページ:http://www.lemoir.com/nurse/
設立:2013年8月
資本金:500万円(ベルーナ100%子会社)
事業内容:看護師・介護士・保育士向け通信販売業
直営店:銀座店、心斎橋店、福岡店、札幌店、名古屋店、池袋店
【親会社概要】
会社名:株式会社ベルーナ
代表:代表取締役社長 安野 清
所在地:埼玉県上尾市宮本町4番2号
ホームページ:https://www.belluna.co.jp
設立:1977年6月
資本金:106億700万円
事業内容:総合通販事業、専門通販事業、店舗販売事業、ソリューション事業、ファイナンス事業、プロパティ事業、その他の事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ベルーナ公式キャラクター べるーにゃ×ゆるうさぎ(C)chococo 4/23(火)より期間限定でLINEスタンプの無料配信を開始
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
暑い季節の日本酒はこれ!「生貯蔵」×「原酒」のフレッシュな日本酒を堪能する
PR TIMES / 2024年4月17日 13時15分
-
銀座のエンターテインメント施設「Zouk Tokyo」4月18日(木)・19日(金)にアメリカの人気DJ「ILLENIUM」が登場!
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
ベルーナグループ 東京宝塚劇場 月組貸切公演ご招待キャンペーンを開始
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
-
ベルーナ カスタマーサポートセンターの運用を改善するFAQシステム「Helpfeel」を導入
PR TIMES / 2024年3月28日 11時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください