\ かき氷メーカーとUHA味覚糖が共同開発 /「コロロおどるスイーツメーカー」発売!
PR TIMES / 2020年3月18日 15時25分
UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、株式会社ドウシシャ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:野村正幸)と共同開発し、「コロロおどるスイーツメーカー」を2020年4月上旬より全国の量販店などを通じて発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11343/108/resize/d11343-108-583549-0.png ]
コロロおどるスイーツメーカー
■商品について
独特な食感のグミ「コロロ」を販売しているUHA味覚糖と一般的な家庭用商品をはじめ、本格的なふわふわ食感の氷が削れる商品など多種のかき氷器等のスイーツメーカーを発売している株式会社ドウシシャが共同開発したスイーツメーカーです。UHA味覚糖の人気商品コロロの新しい食べ方を広げようという想いと、株式会社ドウシシャのシロップ不要の新しいかき氷器を作りたいという想いが合致し、共同開発が実現しました。「10秒スイーツメーカー」をテーマとし、簡単にスイーツを楽しめるようにしました。
■コロロについて
グミをコラーゲンの膜(皮)で包んだ新感覚グミです。独自の配合で生み出された超やわらかもっちりグミとハリのある皮から生まれる、まるで果実そのもののようなプチッとはじける食感をお楽しみ下さい。従来のグミより多く水分を含んでいることで、みずみずしく、ジューシーな仕上がりとなっております。
※皮までおいしくお召し上がりください。
【特長】
◆10秒簡単スイーツ
1人分はコロロ6粒、バラ氷5個をセットして、10秒間スイッチを押すだけでシロップなしで、楽しめるスイーツが出来上がります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11343/108/resize/d11343-108-319960-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11343/108/resize/d11343-108-281811-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11343/108/resize/d11343-108-456139-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/11343/108/resize/d11343-108-329779-4.jpg ]
◆操作簡単
材料を入れ、氷を入れてボタンを押すだけの簡単操作です。
◆コロロをイメージしたデザイン
コロロのやわらかもっちりグミとハリのある皮から生まれる、果実のようなプチっと感を本体のスイッチ部をシリコンにすることで再現しました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/11343/108/resize/d11343-108-852641-5.png ]
◆セッティングや洗い物も素早くこなせるシンプル構造
ブレードとカップを簡単に本体から外すことができ、セットティングも洗い物もスムーズにできます。
【商品概要】
◆ 商品名:コロロおどるスイーツメーカー
◆ 型番:DCFZ-20
◆ 販売開始日:2020年4月上旬
◆ 希望小売価格:7,000円(税抜)
◆ サイズ(約):Φ150 × 330mm
◆ 重量(約):1.45kg
◆URL:https://www.do-cooking.com/cororo_sweets/index.html
※プレスリリース記載の情報は、発売日現在の情報です。
※内容は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
噛めば噛むほど募る恋心!?UHA味覚糖『忍者めし』から新CM『忍者めしの唄』オリジナルアニメシリーズが全国放映開始!
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
-
UHA味覚糖、株式会社COMPを完全子会社化“完全栄養食*”市場における事業展開を加速
PR TIMES / 2024年4月12日 16時15分
-
\こんなデヴィ夫人、見たことがない!?/“テツの女”に扮するデヴィ夫人の演技に注目!UHA味覚糖「UHAグミサプリ」新CM公開2024年4月13日(土)よりオンエア開始 ※一部地域除く
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
-
\新感覚グミ専門店「cororo(コロロ)」から春限定商品登場!/ cororo「アドベリー」2024年4月3日より発売
PR TIMES / 2024年3月29日 11時45分
-
\連日完売!阪急うめだ本店限定「おさつどきっ」1周年記念/「厚切りおさつどきっ 粉まみれ 塩バター味」10日間の期間限定発売!2024年4月10日より発売
PR TIMES / 2024年3月29日 11時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください