会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」野球解説者の高木豊さんがファンコミュニティ「高木豊と仲間達!」を開設!
PR TIMES / 2019年2月15日 15時40分
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に、野球解説者の高木豊さんが参加致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/113/resize/d15650-113-874186-1.png ]
「fanicon」は、タレントやインスタグラマー・ユーチューバーなどのインフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。今回、野球解説者の高木豊さんが参加し、コミュニティを開設致します。
高木豊さんは、大洋ホエールズ(現 横浜DeNA)にて プロ野球デビュー。引退後はオリンピック日本代表のコーチやDeNAのコーチを務めており、野球解説者、タレント、YouTuberと幅広くご活躍されております。
そんな高木豊さんが開設する「高木豊と仲間達! 」では、SNSには載せていないプライベートな投稿や、普段SNSでは見せない本音など公開予定の他、野球解説やYouTubeなどでは語れない限定ライブ配信、ファン同士で盛り上がることができ本人も登場するかもしれないグルチャも楽しむことができます。また、高木豊さんのオリジナルコンテンツなどが当たるスクラッチも今後「fanicon」内で開催予定です。
【 コミュニティ概要 】
<名称>
高木豊と仲間達!
<金額>
月額500円(※入会後、7日間無料でお試しいただけます。)
<内容>
◆シーン
SNSで上げない写真などを見ることが可能です。
◆グルチャ
入会しているファン同士での会話が楽しめアイコンもたまに登場します。
◆ライブ
野球解説やYouTubeなどでは語れない限定ライブ配信を行います。
◆スクラッチ
スクラッチも不定期で開催します。参加費を支払うとスクラッチクジにチャレンジでき、当選するとオリジナルグッズ・オリジナルコンテンツが貰えます。
【 ダウンロード 】
アプリ名 : fanicon
価格 : 無料
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL : https://fanicon.net/fancommunities/1051
【 プロフィール 】
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/113/resize/d15650-113-694015-0.png ]
高木豊(たかぎ ゆたか)
生年月日 / 1958.10.22
出身地 / 山口県
身長 / 173cm
血液型 / A型
【 fanicon(ファニコン)とは 】
fanicon(ファニコン)とは、アイコンの活動を、コアファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/113/resize/d15650-113-359720-2.png ]
1.タレントやインフルエンサーが自分のファンコミュニティを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。
2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。
3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。
例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。
【 会社概要 】
■THECOO株式会社
[画像4: https://prtimes.jp/i/15650/113/resize/d15650-113-698796-3.png ]
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
事業内容 :
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
20年間のアイドル活動に終止符 ソロ活動をスタートさせた カンナギマロ「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【禁断のカンナギ部屋】オープン
PR TIMES / 2024年4月9日 18時45分
-
SNS総再生回数 1億回越え Z世代から絶大な人気を誇るシンガーソングライター のんぴー 「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【Nonpies】オープン
PR TIMES / 2024年4月5日 13時15分
-
“お米を愛する”大人気声優 愛美 公式ファンコミュニティ【OKOMAISON】1周年記念「愛美米&こめまるお米守り」Fanicon(ファニコン)にて 数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月4日 17時15分
-
202cmの”最強ブロッカー” バレー日本代表 小野寺太志「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【2mたいちゃん】リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月2日 16時40分
-
青山テルマ 「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【TOMODACHI LAND】4/1オープン
PR TIMES / 2024年3月29日 13時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください