1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メンズスキンケアブランド「バルクオム」、メイクアップライン発売から1年で、5つの美容大賞を受賞!肌への負担を考えた設計と洗顔でも落とせる手軽さで多くの支持を獲得

PR TIMES / 2022年8月10日 17時45分

https://make.bulk.co.jp/

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム、代表取締役CEO:野口 卓也)は、2022年8月10日(火)にメイクアップライン発売から1年を迎え、ローンチから1年の間に「THE CORRECTOR(コンシーラー)」、「THE IMPRESSION(アイブロウブラッシュ)」、「THE SHIELD(フィックスミスト)」の3製品の中から、2製品で合計5つの美容大賞を受賞したことをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/29463/113/resize/d29463-113-244d6ac336c384724d4f-0.jpg ]

■2021年8月の発売から1年で5つの美容大賞を受賞
バルクオムは2021年8月10日にブランド初となるメイクアップラインを発売しました。メイクアップラインのコンセプトは「MAKE A NEW BASIC」。このコンセプトには、「メンズメイク」から連想されるイメージを解放し、「男性がメイクをする」という未来の新しい当たり前をバルクオムから作っていきたいという想いが込められています。

発売した製品は、顔の印象を変えつつ自然な眉に仕上げる「THE IMPRESSION(アイブロウブラッシュ)」、肌への負担を軽減しながらシミやニキビ跡などをピンポントで補正する「THE CORRECTOR(コンシーラー)」、テカリを抑えメイク崩れを防ぐだけでなく素肌もケアする「THE SHIELD(フィックスミスト)」の計3種類。
発売から1年で、肌の負担にならないように設計したスキンケアブランドならではの処方や、洗顔でも落とせる手軽さ、年齢問わずビジネスシーンでも活用できる自然な仕上がりがヘアメイクアップアーティストや美容専門家など多数の美容賢者から高い評価を得て、5つの美容大賞を受賞しました。

今後もバルクオムは、メイクアップラインを含む全ての製品を通じて、男性のライフスタイルをアップデートできるよう活動を続けていきます。

■受賞タイトル一覧
● 2021年12月号 MEN'S NON-NO 美容大賞2021 眉メイク部門 3位 (THE IMPRESSION)
● 2022年1月号 FINEBOYS メンズビューティ大賞 コンシーラー部門 1位 (THE CORRECTOR CO-300)
● 2022年8月号 FINEBOYS メンズビューティ大賞 コンシーラー部門 1位 (THE CORRECTOR CO-400)
● 2022年8月号 MEN’S CLUB MEN’S CLUB BEUTY THE BESTOF THE BESTメンクラ コスメ大賞2022
UV&下地&メイク部門 2位 (THE CORRECTOR)
● 2022年8月号 MONOQLO 2022年上半期メンズコスメ大賞 トレンドコスメ部門アイブロウ
ベストバイ (THE IMPRESSION IM-100)

■製品詳細
〇THE IMPRESSION(アイブロウブラッシュ) 全4色 無香料 価格:2,200円(税込)
[画像2: https://prtimes.jp/i/29463/113/resize/d29463-113-ef275c432174b3734676-2.jpg ]

描いていることが分からないほど、ナチュラルなタッチ。
1本1本描くことも面で塗りつぶすこともできるフェルトペンで、
使い方は自由自在。汗・皮脂に強く、自然な眉を長時間キープします。
肌への負担を考えたスキンケア発想のアイブロウ。
クレンジング不要の洗顔でも落とせる処方。
髪色に合わせてセレクトできる、全4色展開。

〇THE CORRECTOR(コンシーラー)全10色 無香料 価格:2,750円(税込)

[画像3: https://prtimes.jp/i/29463/113/resize/d29463-113-9fcea13003f0523ef963-1.jpg ]

肌の印象を左右しかねない、シミ・ニキビ跡・クマなどをクイックにカバー。
2種類の球状パウダーがベタつきを抑え、テカリにくい自然な仕上がりへ。
コンシーラー自体が肌への負担になりにくいよう、スキンケア発想のコンシーラーが、素肌を乾燥トラブルから守ります。
クレンジング不要の洗顔でも落とせる処方。
手を汚さず使える、付属の専用スポンジチップ付き。
肌色や日焼けレベルに合わせて選べる、全10色展開。

〇THE SHIELD(フィックスミスト)[医薬部外品] 容量:50ml 無香料 価格:3,300円(税込)

[画像4: https://prtimes.jp/i/29463/113/resize/d29463-113-97f4c9f6302e93265cd0-3.jpg ]

女性よりも皮脂量が多い男性のために、3種類の皮脂吸着成分※1を配合。
皮脂をキャッチしつつ、テカリにくい肌へ。
メイク崩れ防止はもちろん、素肌に使用してもテカリを抑え、
フェイスパウダー級のマット感を長時間キープ。
微細なミストが優しく肌を包み込み、シールドのように紫外線による乾燥や大気の汚れといった外的刺激から守ります。
有効成分※2が肌荒れを防ぐ、スキンケア仕様。
※1:セルロース末、ベントナイト、カオリン ※2:グリチルリチン酸ジカリウム、サリチル酸

■メイクアップライン販売概要
〇発売日  : 2021年8月10日
〇購入方法 :バルクオム公式オンラインストア、一部全国のロフト

■バルクオムとは
バルクオムは、「世界のメンズビューティをアップデートし、グローバルシェアNo.1になる」というメッセージを掲げ、現代を生きる世界中の男性たちに、"なりたい自分"に進化できる自信を与えるスキンケアブランドです。
全てのプロダクトは「男性の肌にとってどうあるべきか」を研究し、厳選した成分と処方で高い効果実感を追求。
五感に訴えかける贅沢な泡体験や心地よい香りなど、プロダクトを通して驚きや感動を与えられるようにデザインしています。

日本では、公式オンラインストアの他、Amazon等のECモール、全国9,000店舗以上のドラッグストア・バラエティショップ・ヘアサロン等で販売。海外では、中国・アメリカ・イギリスをはじめとする10以上の国と地域へ進出し、高い評価を得ています。

アワード受賞歴
・2019年 Cosmoprof Awards 2019 グランプリ「THE SHAMPOO」
・2020年 Pure Beauty Global Award2020 グランプリ「THE FACE WASH」

■会社概要
社名  :株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.)
所在地 :〒106-0045 東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 4F
代表者 :代表取締役CEO 野口卓也
設立  :2017年5月19日
2013年4月TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金 :9,000万円(2022年7月末現在)
事業内容:化粧品の企画、販売
TEL  :03-5114-6220(平日 11:00~18:00)
URL  :https://bulk.co.jp


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください