メンズスキンケアブランド「バルクオム」、メイクアップライン発売から1年で、5つの美容大賞を受賞!肌への負担を考えた設計と洗顔でも落とせる手軽さで多くの支持を獲得
PR TIMES / 2022年8月10日 17時45分
https://make.bulk.co.jp/
メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム、代表取締役CEO:野口 卓也)は、2022年8月10日(火)にメイクアップライン発売から1年を迎え、ローンチから1年の間に「THE CORRECTOR(コンシーラー)」、「THE IMPRESSION(アイブロウブラッシュ)」、「THE SHIELD(フィックスミスト)」の3製品の中から、2製品で合計5つの美容大賞を受賞したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29463/113/resize/d29463-113-244d6ac336c384724d4f-0.jpg ]
■2021年8月の発売から1年で5つの美容大賞を受賞
バルクオムは2021年8月10日にブランド初となるメイクアップラインを発売しました。メイクアップラインのコンセプトは「MAKE A NEW BASIC」。このコンセプトには、「メンズメイク」から連想されるイメージを解放し、「男性がメイクをする」という未来の新しい当たり前をバルクオムから作っていきたいという想いが込められています。
発売した製品は、顔の印象を変えつつ自然な眉に仕上げる「THE IMPRESSION(アイブロウブラッシュ)」、肌への負担を軽減しながらシミやニキビ跡などをピンポントで補正する「THE CORRECTOR(コンシーラー)」、テカリを抑えメイク崩れを防ぐだけでなく素肌もケアする「THE SHIELD(フィックスミスト)」の計3種類。
発売から1年で、肌の負担にならないように設計したスキンケアブランドならではの処方や、洗顔でも落とせる手軽さ、年齢問わずビジネスシーンでも活用できる自然な仕上がりがヘアメイクアップアーティストや美容専門家など多数の美容賢者から高い評価を得て、5つの美容大賞を受賞しました。
今後もバルクオムは、メイクアップラインを含む全ての製品を通じて、男性のライフスタイルをアップデートできるよう活動を続けていきます。
■受賞タイトル一覧
● 2021年12月号 MEN'S NON-NO 美容大賞2021 眉メイク部門 3位 (THE IMPRESSION)
● 2022年1月号 FINEBOYS メンズビューティ大賞 コンシーラー部門 1位 (THE CORRECTOR CO-300)
● 2022年8月号 FINEBOYS メンズビューティ大賞 コンシーラー部門 1位 (THE CORRECTOR CO-400)
● 2022年8月号 MEN’S CLUB MEN’S CLUB BEUTY THE BESTOF THE BESTメンクラ コスメ大賞2022
UV&下地&メイク部門 2位 (THE CORRECTOR)
● 2022年8月号 MONOQLO 2022年上半期メンズコスメ大賞 トレンドコスメ部門アイブロウ
ベストバイ (THE IMPRESSION IM-100)
■製品詳細
〇THE IMPRESSION(アイブロウブラッシュ) 全4色 無香料 価格:2,200円(税込)
[画像2: https://prtimes.jp/i/29463/113/resize/d29463-113-ef275c432174b3734676-2.jpg ]
描いていることが分からないほど、ナチュラルなタッチ。
1本1本描くことも面で塗りつぶすこともできるフェルトペンで、
使い方は自由自在。汗・皮脂に強く、自然な眉を長時間キープします。
肌への負担を考えたスキンケア発想のアイブロウ。
クレンジング不要の洗顔でも落とせる処方。
髪色に合わせてセレクトできる、全4色展開。
〇THE CORRECTOR(コンシーラー)全10色 無香料 価格:2,750円(税込)
[画像3: https://prtimes.jp/i/29463/113/resize/d29463-113-9fcea13003f0523ef963-1.jpg ]
肌の印象を左右しかねない、シミ・ニキビ跡・クマなどをクイックにカバー。
2種類の球状パウダーがベタつきを抑え、テカリにくい自然な仕上がりへ。
コンシーラー自体が肌への負担になりにくいよう、スキンケア発想のコンシーラーが、素肌を乾燥トラブルから守ります。
クレンジング不要の洗顔でも落とせる処方。
手を汚さず使える、付属の専用スポンジチップ付き。
肌色や日焼けレベルに合わせて選べる、全10色展開。
〇THE SHIELD(フィックスミスト)[医薬部外品] 容量:50ml 無香料 価格:3,300円(税込)
[画像4: https://prtimes.jp/i/29463/113/resize/d29463-113-97f4c9f6302e93265cd0-3.jpg ]
女性よりも皮脂量が多い男性のために、3種類の皮脂吸着成分※1を配合。
皮脂をキャッチしつつ、テカリにくい肌へ。
メイク崩れ防止はもちろん、素肌に使用してもテカリを抑え、
フェイスパウダー級のマット感を長時間キープ。
微細なミストが優しく肌を包み込み、シールドのように紫外線による乾燥や大気の汚れといった外的刺激から守ります。
有効成分※2が肌荒れを防ぐ、スキンケア仕様。
※1:セルロース末、ベントナイト、カオリン ※2:グリチルリチン酸ジカリウム、サリチル酸
■メイクアップライン販売概要
〇発売日 : 2021年8月10日
〇購入方法 :バルクオム公式オンラインストア、一部全国のロフト
■バルクオムとは
バルクオムは、「世界のメンズビューティをアップデートし、グローバルシェアNo.1になる」というメッセージを掲げ、現代を生きる世界中の男性たちに、"なりたい自分"に進化できる自信を与えるスキンケアブランドです。
全てのプロダクトは「男性の肌にとってどうあるべきか」を研究し、厳選した成分と処方で高い効果実感を追求。
五感に訴えかける贅沢な泡体験や心地よい香りなど、プロダクトを通して驚きや感動を与えられるようにデザインしています。
日本では、公式オンラインストアの他、Amazon等のECモール、全国9,000店舗以上のドラッグストア・バラエティショップ・ヘアサロン等で販売。海外では、中国・アメリカ・イギリスをはじめとする10以上の国と地域へ進出し、高い評価を得ています。
アワード受賞歴
・2019年 Cosmoprof Awards 2019 グランプリ「THE SHAMPOO」
・2020年 Pure Beauty Global Award2020 グランプリ「THE FACE WASH」
■会社概要
社名 :株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.)
所在地 :〒106-0045 東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 4F
代表者 :代表取締役CEO 野口卓也
設立 :2017年5月19日
2013年4月TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金 :9,000万円(2022年7月末現在)
事業内容:化粧品の企画、販売
TEL :03-5114-6220(平日 11:00~18:00)
URL :https://bulk.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
一度使ったらドハマり!有名美容家おすすめの泡洗顔がすごかった!
美人百花デジタル / 2024年4月21日 20時20分
-
メンズメイクも当たり前の時代!メイクで実現する「脱・疲れ顔」【ビジネスパーソンのための美容健康&最新ギア】
&GP / 2024年4月9日 20時0分
-
エテュセから 眉毛コンシーラーと毛穴をカバーする部分用プライマー(限定クールタイプ)が本日先行発売
PR TIMES / 2024年4月4日 12時0分
-
“瞬間、ひんやり”タイムシークレットのクールシリーズが今年も数量限定で登場!~夏の日焼け・メイク崩れ対策に~
PR TIMES / 2024年4月2日 15時45分
-
コットンで拭けば「朝洗顔」完了!忙しい朝を楽にしてくれるアイテム見つけちゃった♡
東京バーゲンマニア / 2024年3月29日 19時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください