宇垣美里さん、「好きかも」と“ビーズ男子”の虜に!?衣類の香りづけ専用製品「レノアビーズ」より『レノアメンズセレクション』の新CM「ビーズでモテキ」11月1日(金)より全国でオンエア開始
PR TIMES / 2019年11月2日 6時35分
P&G(本社:神戸市)は、衣料用柔軟剤ブランド『レノア』より発売している、さりげなく香る衣類の香りづけ専用製品「レノアビーズ」より、フリーアナウンサーの宇垣美里さんを起用し“ビーズ男子”に虜になる女性を描いた『レノアメンズセレクション』の新CM「ビーズでモテキ」を11月1日(金)より全国でオンエアを開始いたします。
[画像1:
https://prtimes.jp/i/6237/114/resize/d6237-114-554168-0.png ]
20代、30代の一般女性150人に調査を行ったところ、『男性の印象に対して、香り(匂い)を重要視する』と答えた女性が8割を超え、香りは女性からの印象に多大なる影響を及ぼすことが明らかとなりました。更に、『どのような香りが好印象か?』の問いには『柔軟剤の香り』と答えた人が50%を超え、『香水の香り』を押さえて堂々の1位でした*。
そこでレノアビーズから、異性に好印象を与えることのできる男性にオススメの爽やかな香りのメンズセレクションをご紹介します。CMでは、クールで魅惑的な先輩社員やチャーミングな同僚を宇垣さんが演じます。オフィスシーンでは後輩から資料を受け取り「ん?どれ?悪くないと思うよ」とコメントした後に「その香り」と囁くシーンや、雨の中「(傘に)入れて~」と走ってきた宇垣さんが「あっ、好きかも」と照れながら視線を逸らして言った後に「その香り」と笑顔で付け加えるシーンなど、レノアビーズを使う男性『ビーズ男子』に虜になる宇垣さんのドキッとする瞬間が満載です。
*P&G調べ(2019年10月)20-39歳女性150名を対象
[画像2:
https://prtimes.jp/i/6237/114/resize/d6237-114-466213-4.jpg ]
「レノアビーズ」はお洗濯のはじめに洗濯槽に直接入れるだけで、香りを楽しむことができる衣類の香りづけ専用ビーズ製品です。CM内にも登場する「レノアビーズ メンズセレクション」は全部で3種類。「レノアハピネス アロマジュエル エメラルドブリーズの香り」、「レノアハピネス アロマジュエル ブルーアクアオーシャンの香り」は、爽やかな香りが特長で、柔軟剤では配合できない量の香り成分を凝縮しており、柔軟剤の5倍以上の香り成分で新鮮な香りが12週間長続き*する製品です。また、クールでスッキリとした香りが特徴の「レノア本格消臭スポーツデオドラントビーズ クールリフレッシュ」は、柔軟剤レノアの5倍の消臭成分を配合した独自のパワフル消臭テクノロジーにより、“漂白剤でのつけおき無し”で衣類が濡れたときのニオイ戻りも防止します。
お好みの製品をセレクトして、服から香る好感度の高いさりげない香りをまとってみてはいかがでしょう。
*保管状態で。
撮影エピソード
撮影当日はスタッフ全員が思わず「可愛い!」を連呼してしまうほど、ドキッとする仕草や表情をたくさん見せて下さった宇垣さん。少しクールな会社の先輩役から、愛らしい同僚役まで、幅広くチャーミングに演じて頂きました。一生懸命になるあまり、製品を顔にくっつけるシーンでは、思わず製品をおでこにぶつけて「痛っ!」となってしまうシーンも。そんなNGシーンでさえ、監督やスタッフが「可愛い!」と言わずにはいられないぐらい魅力的な宇垣さんでした。
宇垣美里さんコメント
色々なシーンやキャラクターの撮影をしたので、大変でしたがとても楽しかったです。二面性を表現できていたら幸いです。
■新CM概要
タイトル :「ビーズでモテキ」(15秒/30秒)
YouTube :「ビーズでモテキ」(30秒)
https://youtu.be/pJeK_SXhWBM
出演 :宇垣美里
TVCMオンエア日 :2019年11月1日(金)より
オンエア地域 :全国
ブランドサイト :
https://www.lenorjapan.jp/ja-jp
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(
https://jp.pg.com/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「アダルト系のイメージビデオ!?」「下ネタに聞こえる」“下品”だとブーイングされたCM3本
サイゾーウーマン / 2019年12月1日 11時45分
-
職場の「スメルハラスメント」は冬場こそ深刻だ 整髪料で「席替え」を要求される男性もいる
東洋経済オンライン / 2019年11月25日 7時50分
-
宇垣美里アナの柔軟剤CMは「下ネタ」なのか? P&Gの見解を聞いた
wezzy / 2019年11月22日 18時0分
-
沢尻エリカ、木下優樹菜を起用した洗剤系企業CMに宇垣美里 「入れて!」「しよう!」のセリフに主婦層から不快感
TABLO / 2019年11月21日 6時46分
-
米倉涼子のバーターもあった?「ドクターX」に宇垣美里が出演しなかったワケ
アサ芸プラス / 2019年11月14日 9時58分
ランキング
-
1日経平均は狭いレンジ内で上下。今後の上値メド・下値メドは?
LIMO / 2019年12月8日 21時15分
-
2老舗出版の「創文社」、書籍販売を終了へ 20年めどに解散、惜しむ声続々
J-CASTニュース / 2019年12月8日 16時28分
-
3専業主婦世帯と共働き世帯の「収入差」は月10万円!共働きでも「貯金できない」理由とは
LIMO / 2019年12月8日 19時15分
-
4「10代の誘拐」がツイッターで相次ぐ悲しい理由 現実よりもネットの人間に心を許す子供たち
東洋経済オンライン / 2019年12月8日 7時20分
-
5韓国、2022年までに世界3大化粧品輸出国入り目指す―韓国メディア
Record China / 2019年12月8日 19時10分