宇垣美里さん、「好きかも」と“ビーズ男子”の虜に!?衣類の香りづけ専用製品「レノアビーズ」より『レノアメンズセレクション』の新CM「ビーズでモテキ」11月1日(金)より全国でオンエア開始
PR TIMES / 2019年11月2日 6時35分
P&G(本社:神戸市)は、衣料用柔軟剤ブランド『レノア』より発売している、さりげなく香る衣類の香りづけ専用製品「レノアビーズ」より、フリーアナウンサーの宇垣美里さんを起用し“ビーズ男子”に虜になる女性を描いた『レノアメンズセレクション』の新CM「ビーズでモテキ」を11月1日(金)より全国でオンエアを開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6237/114/resize/d6237-114-554168-0.png ]
20代、30代の一般女性150人に調査を行ったところ、『男性の印象に対して、香り(匂い)を重要視する』と答えた女性が8割を超え、香りは女性からの印象に多大なる影響を及ぼすことが明らかとなりました。更に、『どのような香りが好印象か?』の問いには『柔軟剤の香り』と答えた人が50%を超え、『香水の香り』を押さえて堂々の1位でした*。
そこでレノアビーズから、異性に好印象を与えることのできる男性にオススメの爽やかな香りのメンズセレクションをご紹介します。CMでは、クールで魅惑的な先輩社員やチャーミングな同僚を宇垣さんが演じます。オフィスシーンでは後輩から資料を受け取り「ん?どれ?悪くないと思うよ」とコメントした後に「その香り」と囁くシーンや、雨の中「(傘に)入れて~」と走ってきた宇垣さんが「あっ、好きかも」と照れながら視線を逸らして言った後に「その香り」と笑顔で付け加えるシーンなど、レノアビーズを使う男性『ビーズ男子』に虜になる宇垣さんのドキッとする瞬間が満載です。
*P&G調べ(2019年10月)20-39歳女性150名を対象
[画像2: https://prtimes.jp/i/6237/114/resize/d6237-114-466213-4.jpg ]
「レノアビーズ」はお洗濯のはじめに洗濯槽に直接入れるだけで、香りを楽しむことができる衣類の香りづけ専用ビーズ製品です。CM内にも登場する「レノアビーズ メンズセレクション」は全部で3種類。「レノアハピネス アロマジュエル エメラルドブリーズの香り」、「レノアハピネス アロマジュエル ブルーアクアオーシャンの香り」は、爽やかな香りが特長で、柔軟剤では配合できない量の香り成分を凝縮しており、柔軟剤の5倍以上の香り成分で新鮮な香りが12週間長続き*する製品です。また、クールでスッキリとした香りが特徴の「レノア本格消臭スポーツデオドラントビーズ クールリフレッシュ」は、柔軟剤レノアの5倍の消臭成分を配合した独自のパワフル消臭テクノロジーにより、“漂白剤でのつけおき無し”で衣類が濡れたときのニオイ戻りも防止します。
お好みの製品をセレクトして、服から香る好感度の高いさりげない香りをまとってみてはいかがでしょう。
*保管状態で。
撮影エピソード
撮影当日はスタッフ全員が思わず「可愛い!」を連呼してしまうほど、ドキッとする仕草や表情をたくさん見せて下さった宇垣さん。少しクールな会社の先輩役から、愛らしい同僚役まで、幅広くチャーミングに演じて頂きました。一生懸命になるあまり、製品を顔にくっつけるシーンでは、思わず製品をおでこにぶつけて「痛っ!」となってしまうシーンも。そんなNGシーンでさえ、監督やスタッフが「可愛い!」と言わずにはいられないぐらい魅力的な宇垣さんでした。
宇垣美里さんコメント
色々なシーンやキャラクターの撮影をしたので、大変でしたがとても楽しかったです。二面性を表現できていたら幸いです。
■新CM概要
タイトル :「ビーズでモテキ」(15秒/30秒)
YouTube :「ビーズでモテキ」(30秒)https://youtu.be/pJeK_SXhWBM
出演 :宇垣美里
TVCMオンエア日 :2019年11月1日(金)より
オンエア地域 :全国
ブランドサイト :https://www.lenorjapan.jp/ja-jp
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『レノア オードリュクス マインドフルネス』シリーズから、日曜の朝にベッドでまどろむ最高の時間をイメージした新香調「サンデー」が2024年4月中旬より新発売
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
-
心地良くまどろむ日曜日の朝をイメージした香りの柔軟剤「レノア オードリュクス サンデー」と、日曜日を象徴する「サザエさん」が豪華コラボレーション!新CMが2024年4月11日(木)よりウェブにて公開
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
-
12年目の大改良で、香り・消臭力の調節ダイヤルを搭載し、効果もさらに長続き!車用ファブリーズ「ファブリーズ イージークリップ」の人気シリーズを2024年4月中旬よりリニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月11日 11時0分
-
「アリエール ジェルボール プロ」シリーズを2024年4月中旬より新発売
PR TIMES / 2024年4月10日 13時45分
-
汗をかいた時のニオイだけでなく、ベタつきまで解決*1!「レノア超消臭1WEEK」シリーズが全ラインアップをリニューアルし2024年4月上旬より発売
PR TIMES / 2024年3月28日 13時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください