日経コンピュータ2020年2月20日号 パートナー満足度調査2020 グループウエア/ビジネスチャット部門1位獲得
PR TIMES / 2020年2月14日 14時45分
サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、社長:青野慶久、以下サイボウズ)は、「日経コンピュータ」誌(発行:株式会社日経BP)が2020年2月20日号で発表の「パートナー満足度調査2020 グループウエア/ビジネスチャット部門」において、2年連続の第1位を獲得しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/27677/114/resize/d27677-114-939755-0.png ]
■サイボウズの獲得ポイント
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/27677/table/114_1.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/27677/table/114_2.jpg ]
(日経コンピュータ 2020年2月20日号掲載の表を基に自社にて再作成)
■パートナー様と共に歩むNo.1への道
サイボウズは2002年にエンタープライズ版グループウエア「Garoon」の発売を機に、パートナー販売を本格的にスタートしました。サイボウズだけではカバーしきれない顧客アプローチやサポート、そして構築・保守対応を、パートナー様のお力添えをいただきながら多くのお客様にご提供しております。また、2011年11月に「kintone」をはじめとしたクラウドサービスのリリースとともに、お客様のニッチな業務改善のニーズに応えていただけるSI/アライアンスパートナーも加わりました。サイボウズオフィシャルパートナーは360社を突破し、首都圏エリアだけではなく全国の都道府県でご支援いただいております。
今後サイボウズはクラウド時代にあった新しいパートナー制度も立ち上げ、積極的な営業採用を予定しています。パートナー様への支援をより強化してパートナー様と共に世界でご利用いただけるサービスを目指します。日頃のご支援を感謝するとともに今後もパートナー様とより確かなエコシステムの構築を進め、チームワークあふれる社会づくりに貢献してまいります。
▼パートナー 一覧ページ
https://cybozu.co.jp/products/partner/
■調査概要
パートナー満足度調査は、日経BP社「日経コンピュータ」が企画・実施している調査です(協力:日経BPコンサルティング)。システムインテグレータやコンサルティング会社などのパートナー企業を対象に、ハードウエア/ソフトウエアメーカーや通信サービス事業者に対する満足度を、13分野の製品・サービスごとに調べたものです。調査は毎年実施しており、今回が22回目になります。調査は2019年11月6日から12月2日にかけて実施し、378件の有効回答を得ました。
選出日 :2020年2月14日
選出主体:日経BP(本社:東京、社長:吉田 直人)
掲載媒体:「日経コンピュータ」(2020年2月20日号)
調査名 :「日経コンピュータ パートナー満足度調査 2020」
1位獲得部門の名称:グループウエア/ビジネスチャット部門
URL:https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/06902/
※商標・著作権表示に関する注記については、下記をご参照下さい。
https://cybozu.co.jp/logotypes/trademark/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トヨクモ、CYBOZU AWARD 2024にて「エクステンション部門賞」を2年連続受賞
PR TIMES / 2024年4月26日 18時15分
-
サイボウズ、「CYBOZU AWARD 2024」を発表
PR TIMES / 2024年4月26日 11時0分
-
コラボフローが、サイボウズのパートナー評価制度「CyPN Report 2024」のアライアンス部門にて2年連続で2つ星の評価を獲得しました
PR TIMES / 2024年4月17日 17時40分
-
クロス・ヘッド、Cybozu Partner Network Report 2024 で2つ星を獲得~インテグレーション部門で3年連続2つ星~
@Press / 2024年4月9日 10時0分
-
トヨクモ スケジューラーが「Cybozu Partner Network Report 2024」アライアンス部門において1つ星の評価を獲得
PR TIMES / 2024年4月4日 16時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください