お店のどこかに隠れている金色のパンダを探し出せ! 関西のショッピングモールでAR宝探しキャンペーンを実施

PR TIMES / 2012年3月26日 14時39分



この度、アララ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩井陽介)は関西ショッピングモール”アリオ鳳“の4周年記念Twitterキャンペーンで『ARAPPLI(アラプリ)』が採用されたことを発表いたします。

アララは、ARAPPLIという、QRARを読み込むだけで、画面上に3DCGや動画などのリッチコンテンツを表現できるスマートフォン用アプリケーションを開発・提供しております。

アリオ鳳店内に複数隠されたQRARをスマートフォンアプリの『ARAPPLI(アラプリ)』から読み込むとパンダが出現します。ショッピングモール内には複数のQRARが設置されてあり、その中の1つだけが「金色のパンダ」が出現するQRARとなっています。見事、金色のパンダを見つけて写真を撮ってTwitter投稿した人の中から、抽選で400名にアリ&リオマグカップをプレゼントします。QRARマーカーを複数設置することでショッピングモールを訪れたお客様が店内を回遊するように誘導し、イベントの結果をTwitterと連動させることで宣伝効果をアップさせます。

ARAPPLIでは、単にQRARを読み込み、ARコンテンツを出現させるだけではなく、そのコンテンツをアプリ内で簡単に写真に撮り、Twitter,Facebook,mixiにボタン一つでアップロードすることができます。今回のキャンペーンでは、Twitterのハッシュタグ(「#○○」と入れて投稿すると、その記号つきの発言が検索画面などで一覧できるようになるので、同じイベントの参加者が閲覧しやすくなる)を利用して、イベント参加者のとりまとめを行うことも可能です。またARAPPLIでは、投稿をする際に決められたハッシュタグをデフォルトで入れて置くことが可能なので、イベント用ハッシュタグをわざわざ打ったりする手間が必要なく、ボタン一つで、ユーザーがイベントに参加することができます。

このようにARAPPLIを利用するとユーザビリティの高いキャンペーンを手軽に実施することが出来ます。

※詳しくは専用スマホサイト(http://www.ario4th.com)もしくは店頭のポスターをご覧ください。
※賞品のお受け取りのためにアリオ鳳内インフォメーションカウンターにお越しいただける方が対象となります。
※3月23日時点でのキャンペーン内容となります。

■当選発表:4/17(火)
■引換期間:4/17(火)~22(日)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング