1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

キャリア教育を航空会社と

PR TIMES / 2021年11月8日 16時15分

庄内地域における「魅力ある学校」づくり

豊中市は、令和5年度に開校予定の新しい義務教育学校ならではの、特色ある独自カリキュラムの実施を検討しており、そのモデルケースとして、11月5日(金)にANAグループ・JALグループの各社と連携したお仕事講座を実施しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/78420/121/resize/d78420-121-1624ac75bed777005aee-0.jpg ]

豊中市は、令和5年度に開校予定の新しい義務教育学校(※)「(仮称)庄内さくら学園」ならではの特色ある独自カリキュラムの実施を検討しています。
今回、そのモデルケースとして、ANAグループ・JALグループの各社と連携したお仕事講座を実施。同講座では、義務教育学校に進学予定の現・庄内さくら学園中学校1年生を対象に、両社のパイロットやCA、整備士から現場の声を聞き、子どもたちのキャリア形成につなげます。
今後、マナー講座や大阪国際空港の現地見学などでも両社と連携していく予定です。

※)義務教育学校は、学校教育法で定められた学校の種類。一人の校長のもと、全ての教職員が一体となって教育目標などを共有し、義務教育9年間で一貫した教育課程を編成・実施します

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください