1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

豪雨被災 熊本・大分へ支援 ~シンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」の未来へつなぐチャリティー活動『Hand to Handプロジェクト』~

PR TIMES / 2020年9月10日 14時15分

あなたの気持ちが、被災地へ届く。今できることを、あなたといっしょに。

Sonotas 株式会社(代表取締役:トーン ウィリアム アンドリュー/本社:東京都港区)は、オートミールを主原料とするシンプルスキンケア「スチームクリーム」ブランドにて、支援が必要とされているところに手を差し伸べ、助け合う、未来へつなぐチャリティー活動『Hand to Handプロジェクト』を通じて、7月に発生した九州地方を中心とする集中豪雨被災地の皆様に、ハンドジェル、スチームクリームを寄贈しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/11903/125/resize/d11903-125-328009-0.jpg ]


ーこのたび台風10号により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
 皆さまの安全と被災地の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。ー


支援が必要とされているところに手を差し伸べ、助け合う、未来へつなぐチャリティー活動『Hand to Handプロジェクト』。
手指を清潔にする「ハンドジェル」を1個販売するごとに、1個(相当量)の ハンドジェルを寄贈するプロジェクトです。

本来このプロジェクトはスチームクリームとお客様との協働企画であり、お客様から募集先を募って寄贈先を決定するべきものですが、7月に発生した九州地方を中心とする集中豪雨による被害が、極めて深刻であること、現地の衛生環境が懸念されることを踏まえ、『Hand to Handプロジェクト』の一環として、ハンドジェルとスチームクリームを寄贈することを決定いたしました。

今回の『Hand to Handプロジェクト』では甚大な豪雨被害にあわれた熊本・大分の被災地への支援として、災害救援を行うNGO団体「被災地NGO協働センター」を通じて、ハンドジェルとスチームクリームを各1,000本寄贈。さらに、夏の強い日差しの中片づけ作業をされる皆様に、UVプロテクション 33とスチームクリームを各1,350本追加で寄贈いたしました。

過酷な状況下におられる皆様の肌と心を、スチームクリームがまもり・うるおすことで、少しでも健やかに、ほっと心が休まるひと時をお過ごしいただきたいと願い、お届けした製品。大変な中でも、スチームクリームが、ふとした癒しになることを祈念いたします。

寄贈後、現地で支援にあたるNGOの方よりメッセージもいただきました。
------------------------
みなさんのご支援心より感謝致します。
熊本県の人吉市で被災した地域おこし協力隊の方と連携して活動しているのですが、その彼も被災者で毎日家の片付けに追われています。そして、彼は、「とにかくこの球磨村を神瀬集落を(一番被害の大きかった地域)また住めるようにしたい、子どもたちが笑顔で遊べる土地に戻したい!」と言っています。
今はみなさん分散避難を余儀なくされ、バラバラの状態で、役場の人たちも避難先を把握しきれていない状態です。コロナ禍により圧倒的なボランティア不足で復旧にもかなりの時間を要します。
みなさんの長期的なご支援よろしくお願いします。
-----------------------

被災地の皆様に、一日も早く日常が、そして笑顔が戻ることを、心より願っています。


STEAMCREAMのGIVE BACK(社会への還元と感謝) 「助け合うこと」
私たちは、人々はいつでも「助け合うこと」が大事だと信じています。まさに今の新型コロナウイルスのような困難な状況に直面した時、または上手くいっている時であっても、「助け合うこと」は常に、社会生活を送るうえで重要な選択肢であると信じています。

「オートミールで、うるおす、まもる。」
2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌をうるおしてきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「紫外線」「ヒート」「環境」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。

<STEAMCREAM公式リンク一覧>
公式サイト https://brand.steamcream.com/
公式オンラインストア https://www.steamcream.co.jp/
Facebook https://www.facebook.com/steamcream.japan/
Twitter https://twitter.com/steamcreamjapan/
Instagram https://instagram.com/steamcreamjapan/

<掲載時のクレジット表記:お客さまお問い合わせ先>
Sonotas(カタカナ表記:ソノタス) フリーコール0120-936-916 www.steamcream.co.jp
※現在、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、電話窓口を休止し、フォームからのお問い合わせのみ承っております。再開につきましては公式オンラインストア内にてご案内を予定しております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください