位置情報サービス「スクエアクリップ」のAndroid版アプリ配信開始!!
PR TIMES / 2012年7月2日 16時55分
「スクエアクリップ」のAndroid版アプリ配信開始!!
ガイド掲載のスポットを実際に巡り、課題にチャレンジするゲーム感覚の
新機能「チャレンジ」も追加
Android版アプリ配信開始日7月2日(月)
-------------------------------------------------------------------
株式会社ぐるなびでは、昨年6月10日にみんなでつくるタウンガイド
「スクエアクリップ」のiPhoneアプリの配信を開始しましたが、2012年
7月2日(月)より、「スクエアクリップ」のAndroid版アプリの配信を開始
します。
さらに、スクエアクリップ内のガイドで紹介されているスポットに、実際に
行ったことをGPSで確認できる新機能「チャレンジ」を追加します。Android版アプリでは7月2日(月)から、iPhone版アプリでは7月上旬
(予定)からサービスを開始します。「チャレンジ」は、ユーザーの実際の
誘客にも有効なツールであるため、企業とのタイアップによる販売促進や
地方自治体の地域活性化等にも活用できるツールとして展開していきます。
●スクエアクリップとは???
ユーザーが自由にテーマを決めて、テーマに沿った場所やお店などの
スポットをまとめたパックを作成し、他のユーザーと共有できるサービス
です。自分の好みに合わせたオリジナルガイドを作成できるのが特徴で、
他ユーザーがつくったパックを参考におでかけする、
ということもできます。(例:都内のアンテナショップをまとめた「アン
テナショップめぐり」)
パックの編集権の設定を変えることで、作成者だけでなく、共有したユー
ザーがパックで紹介しているスポットに行った際の写真や口コミを投稿
することも可能です。
●POINT!
1.Android版アプリの配信開始で、ユーザー数を拡大、より多くのパック
を共有できる
2.実際に行ったことをGPSで確認できる「チャレンジ」機能を追加、
実際の誘客にも貢献
●新機能『チャレンジ』について
「チャレンジ」は、パックで紹介しているスポットへユーザーが行った
場合に、スマートフォンのGPS機能を使って実際に行ったことを確認し
なおかつその場で出題される課題(アプリ上でのチェックイン、写真撮影
クイズ、アンケート)をクリアするとインセンティブを付与できるサービス
です。
実際の誘客につなげることができるツールとして、企業や自治体とのタイ
アップも展開してまいります。
第1弾として、アサヒビール株式会社、ニフティ株式会社運営の投稿サイト
「ちょっと見てきて」、それぞれとタイアップした「チャレンジ」パック
を提供します。
★アサヒビール「『うまい!樽生』のお店巡りin TOKYO」パック★
アサヒビール株式会社とのタイアップ・パック「『うまい!樽生』のお店
巡りin TOKYO」は、アサヒビールが認定した「うまい!樽生」が飲める飲食
店のうち、東京都内約300店舗をまとめたパックです。実際に店を訪れ、
アンケートに回答したユーザーに抽選でビールギフトやギフトカードが当た
る、期間限定キャンペーン( 7月2日から8月31日まで)を実施します。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【日本初】登山アプリのナビゲーション機能に革命!分岐前にお知らせする「音声ガイド」をリリース!
PR TIMES / 2024年5月6日 17時15分
-
エイベックス 音声AR「SARF」のコンテンツ制作機能を無償提供へ。「SARFクリエイティブパートナーズ」プロジェクトを開始
PR TIMES / 2024年4月26日 14時40分
-
銀座で「スーパードライ」の世界に没入体験! 日本初の没入型ビールコンセプトショップが期間限定オープン
マイナビニュース / 2024年4月26日 11時10分
-
利用者2000万人超えの「家族アルバム みてね」 175カ国で人気を集めているワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 6時5分
-
お気に入りスポットに絵文字が追加できるの知ってる?「Google マップ」の地図を自分らしくカスタムしよ
isuta / 2024年4月24日 18時0分
ランキング
-
1「株価暴落」引き起こしてしまう意外な"きっかけ" 金融危機のきっかけとなった市場急落のケース
東洋経済オンライン / 2024年5月18日 8時40分
-
2血圧・血糖値・コレステロール値…良くない結果に肩を落とすも「健診の数値は気にしなくていい」ってどういうこと?【有名医師が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月18日 10時0分
-
3「育休1年+時短勤務で昇進もしたい」は正気の沙汰ではない…「子持ち様VS非子持ち様」の対立が起きる根本原因
プレジデントオンライン / 2024年5月18日 6時15分
-
4「セブンプレミアム」売上高、累計15兆円を突破…節約志向でPBの存在感高まる
読売新聞 / 2024年5月18日 0時3分
-
5庶民は買えない!?マンション高騰は続くのか? 今後のインフレで日本の不動産はどうなるのか
東洋経済オンライン / 2024年5月17日 19時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください