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棚前の消費者行動を可視化「PISTAフィールド・トラッキング・ソリューション」トライアルキャンペーン

PR TIMES / 2018年4月2日 11時1分

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ6067)の子会社で、デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供を行なっている株式会社impactTV(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 川村雄二)は、棚前の消費者行動を可視化する「PISTAフィールド・トラッキング・ソリューション」のトライアルキャンペーンを開始いたします。



◆ PISTAフィールド・トラッキング・ソリューションとは
 「PISTA」はIoT化された小型デジタルサイネージを活用した店頭販促ソリューションです(図1)。
「PISTA」が用意する4種類のソリューションのうち、「PISTAフィールド・トラッキング・ソリューション」では棚前の消費者行動の可視化を可能にします。商品目前で消費者に情報訴求を行いながら、自社開発した人感センサー搭載端末、トラッキングプログラムにより、棚前の消費者行動や基本属性を捕捉(図2)。PISTAサーバ上に蓄積された消費者行動はマーケティングデータとして活用できるようAIDM(A)の切り口でデータを保持します。
 現在、販売開始に向けてお客様ご協力のもと実証実験を重ねており、将来的には、全国に設置しているデジタルサイネージ端末から取得する「フィールド・トラッキング・データ」と、POSデータなどの外部データとの突合・分析にて実行施策の効果測定が可能になるよう目指しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24340/127/resize/d24340-127-882980-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/24340/127/resize/d24340-127-725198-1.jpg ]



◆ 「PISTAフィールド・トラッキング・ソリューション」トライアルキャンペーンの概要
 今回のトライアルキャンペーンでは、棚前の消費者行動を可視化する「PISTAフィールド・トラッキング・ソリューション」をお試しいただけるキャンペーンです。
 棚前の消費者行動・属性を取得するサイネージを設置することにより、WEBやスマホでは取得できない、実際の商品前での消費者購買活動をデータ化。そのデータをもとに売れる売り場づくりを実現します。

【実施期間】
2018年4月2日(月)~6月30日(土)
※期間中のご発注を対象といたします。
※20社様限定とさせていただきます。予めご了承ください。

【実施期間】
2018年4月2日(月)~6月30日(土)
※期間中のご発注を対象といたします。
※20社様限定とさせていただきます。予めご了承ください。

【実施概要】
効果を実感していただけるよう2か月間の有償レンタルパックになります。
※レンタル終了後の買取も可能です。

■レンタル内訳
7インチデジタルサイネージ「ADVANCE7S」+モバイルルータ+ADVANCE PROプラン
■レンタル期間と料金概算
10台以上1台単位で30台まで承ります。
・10台2か月レンタル トライアル価格24万円
・20台2か月レンタル トライアル価格48万円
・30台2か月レンタル トライアル価格72万円
※上記価格に出荷に係る各種設定・作業を含みます。発送、消費税は含みません。

■運用フロー
[画像3: https://prtimes.jp/i/24340/127/resize/d24340-127-431555-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/24340/127/resize/d24340-127-689280-3.jpg ]


◆ 株式会社impactTV 会社概要
社名 : 株式会社impactTV(株式会社メディアフラッグ 100%子会社)
事業内容 : デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供
(企画、製造、販売、運用支援、マーケティング分析)
設立 : 1986年7月
資本金 : 359百万円(平成29年12月31日現在)
代表者 : 代表取締役社長 川村 雄二
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 32名(平成30年1月現在)
WebURL : https://www.impacttv.co.jp/
EC URL(impactTVカート):http://impacttv-cart.com/

 親会社である株式会社メディアフラッグは流通業に特化したアウトソーシング事業を展開しており、2012年9月に東証マザーズに上場。2014年7月に株式会社impactTVの株式を100%取得。
 創業33期を迎えた株式会社impactTV(インパクトティービー)は、1996年に店頭販促ツールとして電子POP「impactTV」をリリース。これまで 1,500社以上に導入しており、販売・レンタルとも業界シェアNo.1を誇るパイオニアです。

◆ 株式会社メディアフラッグ 会社概要
社名 : 株式会社メディアフラッグ (コード番号:6067 東証マザーズ)
事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発および ASP 展開。調査インフラとして、全国 47 都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が 25 万人を超える。
設立 : 2004 年 2 月
資本金 : 344百万(平成29年12月31日現在)
代表者 : 代表取締役社長 福井康夫
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 485名(平成29年12月31日現在)
WebURL : https://www.mediaflag.co.jp/
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このニュースリリース記載の情報(価格、仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL 等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、発表日と情報が異なる可能性もありますので、予めご了承ください。
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