「縁を、結ぶ。」をテーマにしたメディア『縁結び大学』がフルリニューアル
PR TIMES / 2022年7月31日 18時40分
株式会社ネクストレベル(本社所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:田中大洋)が運営する『縁結び大学(https://jsbs2012.jp/date/)』はフルリニューアルを行い、エリアや目的からデートスポットを検索できるポータルサイトへと生まれ変わりました。
*リニューアル後の縁結び大学
[画像1: https://prtimes.jp/i/32757/127/resize/d32757-127-29d069bd94220b5140d3-0.png ]
リニューアルして何が変わった?
デートプランやデートスポットを、エリアや目的から検索できるようになりました。
*エリア選択画面
[画像2: https://prtimes.jp/i/32757/127/resize/d32757-127-e92b2bace7bb0d831d53-1.png ]
*その他条件(目的)選択画面
[画像3: https://prtimes.jp/i/32757/127/resize/d32757-127-5e5c79a0725b82d3dce0-2.png ]
ショッピングやグルメ、体験、動物とのふれあい、癒やし、学ぶ、遊ぶ、観光、自然とふれあうなど、ユーザーのさまざまニーズにあうカテゴリーを設け、すぐに欲しい情報を探すことができるようにしました。
また昨今の情勢にあわせて「おうちデート」といったカテゴリーも準備しています。
またデザインも、主なユーザーである20~30代の独身男女が親しみやすいものとし、直感的に操作できるようUIに関しても工夫を行いました。
リニューアルの理由
縁結び大学は、日本社会の最大の問題ともいえる「少子化問題」の解消に貢献すべく、出会いから結婚までに関するあらゆる情報を提供しています。結婚するためには異性との出会いも必要不可欠ですが、出会ったからといって必ずしも結婚に繋がるわけではありません。交際するなかでお互いを知り、愛を深め、そしてお互いに結婚の決意を固めていくプロセスも必要です。
そんななかで縁結び大学が特に注力しているのがデートスポットの紹介です。デートが楽しければ、自然と二人の仲も深まっていきます。そんな楽しい時間を過ごせるようなデートスポットを、簡単かつニーズに合わせて探せるようにしたいという思いから、今回のリニューアルにいたりました。
縁結び大学で紹介した施設・企業は、公式ページでもすぐに分かります
縁結び大学で取材した施設や企業には、特製のオリジナルバナーを渡しています。そのため、これからデートスポットに向かおうという場合には、その施設の公式ページにそのバナーがあるかどうかチェックしてみてください。バナーがあれば、事前にどんなデートが楽しめるのか分かりますよ!
ちなみにこのバナーも、今回のリニューアルに合わせて最新バージョンをいくつか追加しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/32757/127/resize/d32757-127-1b1b9679c75daaae6b40-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/32757/127/resize/d32757-127-f78328b47853e5e7168b-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/32757/127/resize/d32757-127-204b674878e834bce378-5.jpg ]
これからも、問題解決メディアとして飛躍しつづけていきたい!
みなさんもご存知のとおり、日本の少子化社会問題は近年ますます深刻化しています。
2022年に内閣府が公表した「男女共同参画白書」によれば、2021年に実施した意識調査において20代は男性の65.8%、女性の51.8%、30代は男性の35.5%、女性の27.0%が「配偶者・恋人はいない」と回答したとのこと。つまり、20代は半数以上、30代は3人に1人は配偶者も恋人もいない状況だということです。
また独身男女のなかにはデートを経験したことがない人も多く、20代は男性の39.8%、女性の25.1%、30代は男性の34.1%、女性の21.5%が「中学を卒業以降デートしていない」ことが分かっています。
デートを経験したことがなければ、たとえ良い出会いがあったとしても、デートを成功させ関係を深めていくことは簡単ではないでしょう。そんな「誰ともデートしたことがない」人のお手伝いをしたい!と強く願っています。また、これからももっとたくさんのデートスポットを紹介し、かつ順調に交際するためのヒントとなるような情報をお届けしていく予定です。
■縁結び大学はこんなメディアです■
【運営会社】
株式会社ネクストレベル
https://next-level.biz/
横浜・福岡にてWebメディア運営とシステム開発事業を展開。
『最新のマーケティング技術を用いて社会発展を目指す』をミッションとし、2008年の設立より婚活関連のマーケティングを始め、常に最新のマーケティングを取り入れ、多くの情報を発信。
【運営メディア】
マッチングアプリ大学
https://jsbs2012.jp/
縁結び大学
https://jsbs2012.jp/date/
マリピタ
https://jsbs2012.jp/maripita/
ミライのお仕事
https://jobseek.ne.jp/
【関連記事】
まずは「相手探しから・・」という方にオススメのページ
◎結婚相手と出会える婚活アプリランキング:
https://jsbs2012.jp/marriage/knowhow/konkatu_rank.html
◎恋愛できる相手を探せるマッチングアプリ:
https://jsbs2012.jp/matchingapp/detail/matchingapp_means.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
好きでない人と付き合うとどうなる!?男女242人が答えた「交際のきっかけとその結末」とは?
PR TIMES / 2024年4月24日 11時15分
-
マッチングアプリで出会った「2回目のデートはない」と感じた異性の特徴とは!?経験者男女367人にアンケート
PR TIMES / 2024年4月21日 21時40分
-
最初はみんな社会人1年生!先輩208人が語る、1年目にミス・失敗しちゃったエピソード集
PR TIMES / 2024年4月12日 12時15分
-
女性329人が語る、出産時に夫がやらかした「ありえない」エピソード集
PR TIMES / 2024年4月9日 13時15分
-
Z世代253人が回答!恋愛が”面倒くさい”理由トップ10
PR TIMES / 2024年4月4日 1時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください