App Annie、 『モバイルウェブ』機能をローンチ また、年間経常売上は1億ドルを突破
PR TIMES / 2019年3月20日 14時40分
イノベーションと世界的な成長が、モバイルパフォーマンスのスタンダードとなるミッションを後押し
モバイルデータと分析ツールの世界大手プロバイダーApp Annieは本日、『モバイルウェブ』機能のローンチを発表いたします。これによりApp Annieは、モバイルアプリとモバイルウェブ、両方のパフォーマンスに関する情報を提供する最初の企業となります。また併せて、弊社の年間経常売上(ARR)が1億ドルの大台を突破したことをお知らせします。
『Mobile Web Intelligence』は、カスタマージャーニーを独自の視点から把握できる機能です。モバイルウェブとアプリの指標を統合して包括的なインサイトを提供することで、顧客企業がモバイル変革を実行し、優れた顧客体験を届けることを可能にします。
Mobile Web Intelligenceの主な特長は次のとおりです:
・モバイルウェブおよびアプリの利用に関する包括的なインサイト
・利用時間、セッション数、およびトラフィック(リファラル、アウトバウンド、ブラウザ)のパフォーマンスのベンチマーク
・アジア、北米、ヨーロッパと世界の主要地域をカバー
・1つのプラットフォームでデータ分析を簡略化
「最も包括的なモバイルデータ製品を、業界で初めて市場に提供できることを喜ばしく思います」と、App Annieのアーロン・マヒメイナサン最高製品責任者(CPO)は述べています。「企業が優れた顧客体験を最適化するためには、モバイルウェブとアプリを合わせて、モバイルのエンゲージメントを全体的に把握することが必要です」
2019年のモバイルアプリにおける世界消費支出は、1200億ドルに達すると予想されます。モバイルが消費者を獲得し、エンゲージするための主要チャネルとなり、App Annieのデータと分析ツールへの需要が高まっていることで、弊社のARRはこのほど1億ドルを突破しました。
「モバイルパフォーマンスのスタンダードとして、私たちは企業のモバイル変革を導くことのできる独自のポジションを確立しています」と、App Annieのテッド・クランツ最高経営責任者(CEO)は述べています。「1億ドルのARRを達成したことを誇りに思います。私たちは今後も最高品質のデータで業界をリードし、予測や手引きとなるインサイトを提供し、モバイルファーストの顧客とパートナーシップを築いてまいります」
App Annieのビジネスは、モバイルデータと分析ツールの世界的な需要によって支えられており、ARRの内訳は、40%が南北アメリカ、同じく40%がアジア、残り20%がヨーロッパとなっています。
App Annieの『モバイルウェブ』機能の詳細については、こちらをご覧ください:
https://www.appannie.com/jp/platform/mobile-web/
App Annieについて
[画像: https://prtimes.jp/i/11276/128/resize/d11276-128-427490-0.png ]
App Annieは業界で最も信頼されるモバイルのデータと分析のプラットフォームです。2010年以来、モバイルアプリデータ市場を創出し、世界レベルのモバイルファースト企業を支援してきました。App Annieのミッションは、企業のモバイルトランスフォーメーションを強化し、顧客企業が最高の消費者体験を提供できるようにすることです。世界中のすべての業界における1100社以上の大手顧客と、100万を超える登録ユーザーが、モバイルビジネスに革命を起こすための定石としてApp Annieを利用しています。米・サンフランシスコに本社を置き、世界11都市で事業を展開しています。
会社ホームページ:www.appannie.com/jp/
Twitter アカウント:@AppAnnieJapan
Facebook ページ: https://www.facebook.com/appanniejapan/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
IFS、年間経常収益(ARR)が前年同期比26%増、クラウド売上が前年同期比20%増と過去最高の第一四半期業績を発表
PR TIMES / 2024年4月26日 18時15分
-
mabl、AIを活用したローコードモバイルアプリテストの提供開始
PR TIMES / 2024年4月23日 11時15分
-
[レポート]アメリカのモバイルゲーム市場に関するインサイト
PR TIMES / 2024年4月8日 10時45分
-
Criteo、リテールメディア測定で初のMRC認定を取得
PR TIMES / 2024年4月7日 21時40分
-
ジェネシス、過去最高の2024年度業績を発表
PR TIMES / 2024年3月28日 17時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください