不正注文検知サービス「O-PLUX」とD2C/定期通販特化型ECカート「楽楽リピート」が連携
PR TIMES / 2024年3月12日 18時15分
クレカ不正、悪質転売などあらゆる不正を防止可能。先着10社限定特別キャンペーン実施
[画像1: https://prtimes.jp/i/9799/130/resize/d9799-130-224fdd6592ce55490580-4.png ]
不正検知サービスを提供し、安全なオンライン取引・ネット通販のインフラづくりに貢献するかっこ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:岩井裕之、証券コード:4166、以下 かっこ)が提供する不正注文検知サービス「O-PLUX(オープラックス)」と、株式会社ネットショップ支援室(本社:東京都港区、代表取締役:竹澤洋一、以下、ネットショップ支援室)が提供する定期購入・単品通販に必要な機能を標準装備したオールインワンカートシステム「楽楽リピート」がシステム連携したことをお知らせいたします。これにより、クレジットカードの不正利用や不正転売、代引き受け取り拒否など、ネット通販におけるあらゆる不正対策をシステム開発不要の短期間・低コストで「O-PLUX」の導入が可能となりました。
また、この度の連携を記念して、先着10社限定で、「O-PLUX」の導入費用と、他のカートシステムから「楽楽リピート」に乗り換え費用を特別価格にてご提供いたします。
申込方法:
どちらのキャンペーンにご希望の場合も、Webフォームもしくはメールにてお問合せください。
Webフォーム:https://raku2repeat.com/contact/
メール:sales@netshop-pro.jp
連携の背景
2023年7-9月のカード不正被害額は139.5億円に上り、昨年同期比では35.8%増加(※1)しています。
中小企業ほど、情報セキュリティ被害の発生率が増加傾向にあります。また、EC事業者実態調査(※2)によれば、年商10億円以上の企業の81.8%が不正注文対策をしている一方で、年商10億未満の企業では67.9%にとどまっています。このような背景から、経済産業省では中小企業のセキュリティ強化を推進しています。かっこは、中小企業をはじめとするあらゆる企業において、短期間かつ低コストで不正対策を実現するため、「楽楽リピート」と連携を開始しました。
(※1)一般社団法人日本クレジット協会「クレジットカード不正利用被害額の発生状況」
(※2)かっこ株式会社EC事業者実態調査 2023年11月
連携のメリット
「O-PLUX」との連携によって、クレジットカード不正利用をはじめとし、悪質転売、代引き注文での受け取り拒否や後払い決済の未払いなどあらゆる不正注文に対し、電話番号や空き室情報、さらには不正傾向に基づく豊富なデータベースを活用し、複合的に審査することで被害を低減します。従来、担当者が目視審査や住所確認していた部分を「O-PLUX」が代行することで、工数の削減につながります。さらに、キャンセル処理やブラックリスト追加なども自動で行われるため、高精度な不正対策がオペレーションコストを押さえて実現できるようになります。
D2C/定期通販特化型ECカート「楽楽リピート」について https://raku2repeat.com/
ファンマーケティングを強化する機能多数でLTV最大化 リピート通販カートシステム「楽楽リピート」は、ファンマーケティングを実現するリピート通販に特化した、SaaS型ECカートシステムです。化粧品やサプリメント、ダイエット補助食品などに有効な定期通販機能が充実しており、立ち上げから他社カートからのお乗り換えまで幅広い企業様にご利用いただけるサービスとなっています。
不正注文検知サービス「O-PLUX」について https://frauddetection.cacco.co.jp/o-plux/
かっこが提供する不正注文検知サービス「O-PLUX」は、データサイエンスを活用した独自の審査ロジックにより、不正注文をリアルタイムに検知し、クレジットカードのなりすまし注文、不正転売・悪質転売、後払い未払い等の不正被害の防止及び審査業務の自動化を実現するクラウドサービスです。
「O-PLUX」は、今回紹介した「楽楽リピート」との連携をはじめ、様々なECパッケージ/ショッピングカートとの連携を進めており、今後も順次拡大予定です。
(パートナー企業の詳細はこちらから https://frauddetection.cacco.co.jp/o-plux/support/partners/)
[画像2: https://prtimes.jp/i/9799/130/resize/d9799-130-01c14313d8bf033d5dc0-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/9799/130/resize/d9799-130-25321a71bc23eeec7954-2.png ]
株式会社ネットショップ支援室について
設立10年目。EC事業に必要なシステムやサービスを開発・提供しています。業界では稀なBtoC、 BtoBの領域の両方のカートシステムを提供し、「技術力」「ノウハウ」を備え、EC事業成功のための「提案力」にも定評いただいています。
かっこ株式会社について
かっこは、「未来のゲームチェンジャーの『まずやってみよう』をカタチに」という経営ビジョンを掲げ、当社の有するセキュリティ・ペイメント・データサイエンスの技術とノウハウをもとに、アルゴリズム及びソフトウエアを開発・提供することで、企業の課題解決やチャレンジを支援することを目指しております。特に、オンライン取引における「不正検知サービス」を中核サービスとして位置づけ、不正注文検知サービス「O-PLUX(オープラックス)」、不正アクセス検知サービス「O-MOTION(オーモーション)」を提供しております。
会社概要
株式会社ネットショップ支援室
住所 : 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F
代表者 : 代表取締役社長 竹澤 洋一
設立 : 2013年11月
URL : https://netshop-pro.jp/
事業内容 : システム開発、ネットショップ制作、ソフト販売
かっこ株式会社
住所 : 東京都港区元赤坂一丁目5番31号
代表者 : 代表取締役社長CEO 岩井 裕之
設立 : 2011年1月28日
URL : https://cacco.co.jp/
事業内容 : SaaS型アルゴリズム提供事業
(不正検知サービス、決済コンサルティングサービス、データサイエンスサービス)
関連サイト :
不正検知メディア「不正検知Labフセラボ」 : https://frauddetection.cacco.co.jp/media/
データサイエンスぶろぐ : https://cacco.co.jp/datascience/blog/
採用情報 : https://cacco.co.jp/recruitment/index.html
※記載されている会社名および商品・製品・サービス名(ロゴマーク等を含む)は、商標または権利者の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アクル、ブックオフが展開するECへのクレジットカード不正検知・認証システム「ASUKA」の導入事例を公開!
PR TIMES / 2024年4月25日 16時45分
-
業界初!定期・サブスクリプション解約防止システム「LTV-Alert」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月24日 12時45分
-
売上向上のためのデータ分析が誰でも可能なEC事業者向けマーケティング支援サービスβ版をリリース
PR TIMES / 2024年4月23日 18時15分
-
「キャッシュレスセキュリティレポート」2023年10-12月版を公開
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
-
『Bカート』がクレジット決済サービスを提供する株式会社ゼウスと協業し『Bカートクレカ決済』の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月11日 11時15分
ランキング
-
15月以降の日経平均上昇を裏付ける「3つの追い風」 今後もドル高円安の大幅修正は見込みづらい
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 10時30分
-
2「大したことない話なので割愛します」は正しいか…75%が「割愛」を本来と違う意味で使っていることが判明
プレジデントオンライン / 2024年4月28日 8時15分
-
3「プリンを食べるか我慢するか」で人生変わる理由 後悔しない時間の使い方を身につける方法
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 18時0分
-
4明治「ザバス」が絶好調!プロテイン飲料最前線 まだ伸びるタンパク質市場へ「オイコス」も参戦
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 8時20分
-
5スバル、山崎製パン、キリン……相次ぐ“事故” 問題の根っこに何がある?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください