【10/30開催無料WEBセミナー】 変わる!インバウンドビジネスのニューノーマル!
PR TIMES / 2020年10月27日 11時45分
~人流は無くなっても、商流・交流は持続する~
株式会社Fun Japan Communications(東京都港区 代表取締役 藤井大輔)は、2020年10月30日(金)に無料WEBセミナーを開催致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/25073/131/resize/d25073-131-438755-1.png ]
株式会社Fun Japan Communications(東京都港区 代表取締役 藤井大輔)は、2020年10月30日(金)に無料WEBセミナーを開催致します。
お申し込みはこちらhttps://fj-com.co.jp/seminar/3713/
はじめに
新型コロナウイルスの影響により2020年の訪日外国人旅行者数は激減しました。以前のような状況にいつ戻るかは誰にもわかりません。仮に以前のような状況に戻ったとしても、新型コロナウイルスの再流行や他動的な要素により、再び人流が途絶える可能性も考えられます。
今まさにインバウンドビジネスの戦略を変えるときです。
そもそも、これまでのように目の前に来る訪日外国人観光客を捌くことが、インバウンドの戦略として正しかったのでしょうか。今、地域がやるべきことは自分たちの地域の魅力やサービスに共感して訪れてくれた外国人ファンに、こちら側からアプローチすることで、これまでとは異なる深い関係性を構築し持続することであり、それができれば人流は無くなっても、商流・交流は持続するのです。
今回のセミナーでは、アジア最大の日本好きコミュニティを運営する株式会社Fun Japan Communicationsが、どのように顧客との接点を持ち続けているのか、そしてどのように今後に繋げていくのかを代表の藤井からお話しさせて頂きます。
お申し込みはこちらhttps://fj-com.co.jp/seminar/3713/
本セミナー対象者
訪日プロモーション事業者が、どのようにコロナに対処しているのか気になる方
訪日インバウンド/海外マーケティングの実務・マーケティング担当の方
顧客にインバウンドマーケティング/海外マーケティングを提案する立場で、ソリューションを探している方
開催概要
開催日時:2020-10-30 17:00-18:00
開催場所:WEBセミナー(Microsoft teams)
主催:株式会社Fun Japan Communications
参加費用:無料
参加人数:先着200名
登壇者について
株式会社Fun Japan Communications
取締役社長 藤井 大輔
JTBグループ本社にて、訪日インバウンド事業に従事し、他業種と連携した インバウンドの人流の仕組みづくり等を実施。その後、(株)Fun Japan Communicationsの代表として、アジアにおいてデジタルとリアルを融合した新たなマーケティングモデル「デジタル・コミュニティ・マーケティング」を構築し、インバウンド領域にとどまらず海外展開においても、様々なサービスをリリースし、唯一無二の価値を提供し続けている。
[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2019年12月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数270万人、 Facebookファン数467万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。
[本件に関するお問合わせ先]
株式会社Fun Japan Communications セミナー事務局
E-mail: inquiry@fj-com.co.jp
URL: https://fj-com.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
4月までに学んでおきたい!基礎から始めるインバウンド対策 ~ラーチーゴー & ジャパンガイドが教える市場別最新データ~
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
インバウンド向け食特化型プラットフォーム「byFood.com」がeチケット管理システム「Japan ticket」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
無料ウェビナー|インバウンド対策~多言語でのHP運用コストを下げるには?~4月11日(木)開催
PR TIMES / 2024年4月5日 11時45分
-
北陸新幹線の延伸に合わせて福井の海外向けPRを開始
PR TIMES / 2024年4月2日 12時45分
-
WOVN、最大級の訪日イベント「GLOBALIZED インバウンド」開催! いま訪日インフラに求められる多言語対応とは?
PR TIMES / 2024年3月29日 12時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください