ブッキング・ドットコムが春秋航空と戦略的パートナーシップを締結!ブッキング・ドットコム特別塗装機が登場
PR TIMES / 2018年6月21日 12時1分
本参考資料は2018年6月6日(現地時間)に中国・上海で発表されたプレスリリースの抄訳です。
【2018年6月21日-日本発表】
数々のユニークな宿泊施設と人々を繋げる世界最大のオンライン宿泊予約サイト Booking.com (ブッキング・ドットコム)は、このたび中国最大の民間航空会社である春秋航空との戦略的パートナーシップ締結を発表しました。旅行業界をリードするこの2社は、互いのプラットフォームが持つ資源を完全に統合することにより、中国国内における両社のお客様に向けた幅広い旅行体験を提供することになります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15916/133/resize/d15916-133-844516-0.jpg ]
このパートナーシップによりブッキング・ドットコムと春秋航空の双方にとって初となる、共同ブランドの特別塗装機が登場します。中国人旅行客をはじめ、日本を含む各国の旅行客と世界中のさまざまな旅行体験とを結びつけるため、ブッキング・ドットコムのブランドロゴを冠するこのオリジナルの航空機は、春秋航空すべての航空路線で運行されます。中国国内外を問わず、利用の多い行き先はすべてカバーされる予定ですが、日本とタイには特に重点が置かれることとなり、日本国内では、東京(羽田)、大阪、茨城、名古屋、高松、佐賀などの空港での発着便で使用される予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15916/133/resize/d15916-133-763947-3.jpg ]
ブッキング・ドットコムのブランドロゴを冠するこの航空機は、春秋航空の運行する通常のエアバスA320と異なり、その外観デザインにブッキング・ドットコムのブランドロゴと青色を用いています。また内装も、ブッキング・ドットコムアプリと宿泊レビューのスクリーンショットが配されるなど、ブッキング・ドットコムのブランドが用いられた刺激的なものです。この航空機利用者に向けたプレゼントとして、シートの背面には、限定のディスカウントコードが記載される予定です。このコードを使うと、乗客は200人民元相当のクーポンを獲得して、ブッキング・ドットコムを介した旅行の後キャッシュバックされます。
ブッキング・ドットコム中国のマネージング・ディレクターであるマーシャ・マーは次のように述べています。
「ブッキング・ドットコムのブランドロゴを冠する航空機の発表は、当社が中国地域で力を注いでいる取り組みの、1つの到達点を意味します。春秋航空は対費用効果の高い運航モデルを採用し、中国人旅行客それぞれの好みに合わせた選択肢を広げています。同社はその実現のため運賃を下げ、乗客の享受できる旅行体験をより良いものにしています。ブッキング・ドットコムはこのパートナーシップにより、旅行熱の高い中国人消費者に、より広く作用する訴求力を持つようになるでしょう。また、世界中を旅したいという夢をこういった消費者が実現するために、一役買うことができるでしょう」
###
日本におけるブッキング・ドットコム
2009年に渋谷に最初のオフィスを開設。現在約350名以上の従業員が日本国内のオフィスで働いており、内200名以上がインハウスのカスタマーサービスのスタッフです。国内に、6つのオフィス(東京に2ヶ所、大阪、福岡、札幌、沖縄)があります。現在、国内では約2万軒以上の宿泊施設の予約が可能(2018年1月時点)です。
ブッキング・ドットコムについて
1996年にアムステルダムにて設立されたブッキング・ドットコムは、オランダの小さなスタートアップ企業から、世界最大のオンライン宿泊予約サイトに成長しました。Booking Holdings Inc.(NASDAQ:BKNG)の一部であるブッキング・ドットコムは現在、世界70カ国・198のオフィスを設け、1万7,000人以上の従業員が所属しています。世界中の人々に世界を体験していただくことを使命とし、気軽な旅を実現できるよう、最新の技術を取り入れています。ブッキング・ドットコムでは、アパートメント、家族経営のB&B(ベッド&ブレックファースト)スタイルの施設から、5つ星の高級リゾート、ツリーハウス、さらにはイグルーに至るまで、世界最大の宿泊施設数を提供しています。ブッキング・ドットコムのウェブサイトとモバイルアプリは43の言語で利用でき、227の国・地域、13万以上の目的地で登録されているリスティング数は2,800万件以上となります。毎日、160万部屋以上が予約されており、お客様は24時間いつでも43の言語でサポートを受けることができます。ビジネスやレジャー等の用途に限らず、ブッキング・ドットコムで簡単に理想的な宿泊施設の予約が無料で行えます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ブッキング・ドットコム、旅の新トレンド「スリープツーリズム」 旅行者の半数以上が「深い眠りを得る旅をしたい」と回答
PR TIMES / 2024年4月26日 12時40分
-
ブッキング・ドットコム、LGBTQ+の旅行者がよりインクルーシブな旅を実現できるよう「Travel Proud」プログラムの日本語版を提供開始
PR TIMES / 2024年4月25日 17時45分
-
ブッキング・ドットコム、ゴールデンウィークは子供が主人公になれる旅を! 2024年の「旅行トレンド予測」では、世界の旅行者の約6割が「旅先では物語の主人公になったような気分になる」と回答
PR TIMES / 2024年4月24日 17時40分
-
ブッキング・ドットコム、2024年GW旅行のトレンド予測を発表!芝浦工業大学教授/マーケティングアナリストの原田曜平さんが新トレンドワード考案!キーワードは「等身大風自己ブランディング」
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
ブッキング・ドットコム、新年度のはじまりはちょっと遠出をして新体験ができる春旅がおすすめ! 2024年の「旅行トレンド予測」では、知らない世界を見たいと考える旅行者が増加すると予想
PR TIMES / 2024年4月11日 11時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください